コーセー NiziU出演『Visée(ヴィセ)』新TV-CM曲は新曲「9 colors」!CM、インタビュー、メイキング公開

[2021年11月05日04時00分]  【商品・CM】

コーセー NiziU出演『Visée(ヴィセ)』新TV-CM曲は新曲「9 colors」!CM、インタビュー、メイキング公開
<br/>

株式会社コーセーは『Visée(ヴィセ)』のブランドミューズであるNiziUが出演する、新CM「パノラマエリアで、目もとが変わる。」篇を11月7日(日)より放映、これに先行して5日(金)よりCM本篇およびメイキング映像をヴィセブランドサイトはじめオウンドメディアにて公開する。



今回の CM コンセプトは「パノラマエリアで、目もとが変わる。」 。11月16日(火)発売の Visée(ヴィセ)「パノラマデザイン アイパレット」は、マスクの着用に伴い変化したアイメイクと顔全体のバランスに着目。顔のパーツの中で最も注目を集めやすい目頭、眉下、こめかみ、頬骨を結ぶ目もと部分を“パノラマエリア“と称し、従来のアイメイクより広いゾーンに大胆に光を取り込むメイクを新提案する。

新 CM では NiziU メンバー1 人ひとりのパノラマエリア*にフォーカスし、彼女たちの大人っぽさを存分に引き出した内容となっている。また、CM 中に流れる音楽には、11 月 24 日(水)に発売となる NiziU のファーストアルバム「U」にも収録される予定の「9 colors」が使用される。NiziU 初のミディアムバラードナンバーである同曲。曲中の「パノラマ」という歌詞にも注目だ。

niziu

撮影中、NiziU のメンバーが終始意識していたのは、「余裕×大人っぽさ」。撮影が終わると、「こんなに目もとを近くで撮影するのは初めてだったので不安だったのですが、スタッフのみなさんがすごく盛り上げてくださって楽しかったです。これからもパノラマエリアにフォーカスしたメイクを色々楽しみたいなと思いました」とコメント。また、今回は普段のポップでかわいらしい印象とは一味違う、それぞれの個性が引き立つオールブラックの衣装での撮影。メンバーたちも新鮮だったようで、「普段、黒の服を自分から買ったことがほとんどないくらい、黒をあまり着ないんですけど、こうやって大人っぽくなれてすごい嬉しいです」「みんな黒も似合ってる!」と、撮影を楽しんでいた。

本アイテムの発売を記念して、Visée(ヴィセ)商品を税込 1,000 円以上ご購入で NiziU メンバー直筆サイン入りポスターをはじめオリジナルアイテムが計 240 名様に当たるキャンペーンを実施。詳細はキャンペーンページで確認できる。
キャンペーンページ

MAKO の“目もと”にフォーカスがあたるところから CM がスタート。「これから目もとは、ここまでメイクする」というナーションが流れると、目もとのフォーカスが上下に広がっていき、新たに、メンバー全員分の「パノラマエリア*」がフォーカスされる。その後は、メンバーがポージングや表情で目もとの立体感を表現していき、パノラマエリア*という“アイメイクの新常識”を分析しているかのようなグラフィックに、NiziU メンバーのクールな表情を掛け合わせ、見た人が引き込まれるような CM となっている。







NiziU インタビュー
Q1、今回の CM 撮影を終えての感想を教えてください。
NINA:今回、パノラマエリアにメイクをしていただいて、「目」をハッキリと撮影していただいたんですけど、こんなに目を近くで撮影したことがなくて。不安だったんですけど、現場でも(カメラマンや監督が)すごく盛り上げてくださって、楽しかったし、これからもパノラマエリアにフォーカスしたメイクを色々してみたいなあと思いました。
MAYUKA:最初はパノラマエリアまでアイカラーを塗ると聞いたときは、メイクが濃くなっちゃうんじゃないかなと驚いたんですけど、いざ仕上がって鏡を見てみると想像以上にすごく自然な仕上がりで、私も自分でメイクをするときに真似してみようかなと思いました。

Q2、「パノラマエリア*」はアイメイクのゾーンを広げるという考え方ですが、ご自身が広げたいもの(こういうものに興味を持つようになった、こんなチャレンジをした!)はありますか?
RIMA:私は元々食わず嫌いが多かったんですけど、NiziU のメンバーと一緒に過ごし始めてからいろんな食べ物に挑戦するようになりました。最近はお肉を食べられるようになって、とっても良かったなぁて思ってます!(メンバーから拍手)メンバーの中にチキンが大好きな子たちとか、いろんなお肉が大好きな子たちが多いので、オススメしてもらって、一緒に横で食べたらおいしかったです(笑)
MAYA:はい、私はファッションの幅がすごく広がったなぁって思って。ちょっと最近髪の毛の色を変えまして…!(髪の色が)明るくなったので、今まで着なかったパステルカラーの服とか、ピンクとかそういう色に挑戦するようになりました。
AYAKA:私は今まで、自分で本格的にベースメイクをしたことが無かったんですけど、最近は本格的にベースメイクをするようになりました。

Q3、この秋、こんな自分をみなさんに見てもらいたい!というファッションやメイクのマイブーム、ポイントがあれば教えてください。
MIIHI:私は、普段ピンクメイクをすることが多いんですけど、今回この撮影で初めてブラウンメイクに挑戦してみたので、今年の秋は大人っぽいメイクに挑戦してみたいなぁっていう風に思いました。私は普段、黒の服を本当に自分で買ったことがほとんどないくらい、黒をあんまり着ないんですけど、こうやって大人っぽくなれてすごく嬉しいので…(照れ笑い)これから挑戦してみたいなって思いました。
RIKU:私も MIIHI と似ているんですけど、私は普段ちょっと明るめなオレンジメイクをすることにハマっていて、でも、決めた色ばかり使うので、今年は秋っぽい暗めのオレンジカラーだったり茶色だったり、いろんな色に挑戦して、また新しい私をお見せできたらなって思います。

Q4、もうすぐデビュー1 周年を迎える皆さん。「パノラマ」は“広々とした眺め”という意味がありますが、「パノラマ」にかけて、皆さんが見ている「NiziU の未来」はどんな“広々とした眺め”ですか?
MAKO:私たち NiziU の曲をたくさんの方々に聞いていただき、幸せそして勇気を届けていけたら良いなと思います。これから先も、ずっとずっと幅広い世代の方々に愛されるような NiziU に成長していけたら良いなと思っています。
RIO:私たちはもうすぐデビュー1 周年になるんですけど、まだ単独でライブをしたことがなくて、すごくよくみんなで「はやくライブして WithU(NiziU ファンの総称)のみんなに会いたいね」って話をしています。なので、私たちの未来予想図では、WithU のみんなと単独ライブで一緒に盛り上がることが出来ているんじゃないかなと思ってます!すごく楽しみです!

パノラマデザイン アイパレット スペシャルサイト
Visée
※11 月 5 日(金) 10:00 更新
Visée AVANT

Twitter
Instagram
Tiktok
Youtube

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK「アンという名の少女3」第8話あらすじと見どころ:突然におとずれる変化
  3. ホン・グギョンの暴走!…「イ・サン」第64話あらすじ、見どころと予告動画&前2回ダイジェスト-NHK
  4. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」新婚の深津絵里とオダギリジョーは京都へ!第13週予告動画と第12週ネタバレ
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,608タイトル、  85,993作品!