BS12<初対面だけど愛してます>の後は、11/8「ペガサスマーケット」、11/30「悲しくて、愛」放送

2021年11月04日21時00分ドラマ
© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved / ⓒ2019MBC

BS12 トゥエルビ(月~金曜、あさ5時30分)では、11月8日からは抱腹絶倒のお仕事ドラマ「ペガサスマーケット」、11月30日からは野島伸司脚本の国内ドラマを韓国版にリメイクした「悲しくて、愛」を放送!それぞれYoutubeにて予告動画が公開されている。



「ペガサスマーケット」は、累計再生回数11億回という驚異的な記録を叩き出したキム・ギュサム作家の同名WEB漫画が原作。大企業傘下ながら、誰もが嫌がるお荷物スーパーマーケットに敏腕重役が突然社長として就任し、真面目店長と店をも立て直す抱腹絶倒のコメディドラマ。

演出は「インヨ姫」「SNL KOREA」「ブッとび!ヨンエさん」など、バラエティとドラマを行き来しながら個性あふれる作品を作り上げてきたペク・スンリョン監督が担当し、「シンドローム」のキム・ソルジ作家が脚本を手掛ける。

韓国で社会現象にもなり日本でも情報番組でも話題になった大ヒットドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」での不気味な演技が話題になったキム・ビョンチョルと、ケーブルテレビでは異例の高視聴率を記録した「恋のスケッチ~応答せよ1988~」のイ・ドンフィの実力派俳優がW主演を務める。

●前回の放送にあわせて紹介した各話のあらすじはコチラ⇒【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

■あらすじ
国内屈指の流通系企業である大馬(デマ)グループの理事チョン・ボクドン(キム・ビョンチョル)は、会長キム・デマ(イ・スンジェ)の右腕として能力を発揮してきた。しかし、些細な失敗でグループの島流し先と呼ばれる“ペガサスマーケット”に左遷されてしまう。一方の“ペガサスマーケット”では、真面目だけが取り柄の男ムン・ソック(イ・ドンフィ)が店長として働いていた。不景気の波により赤字続きの“ペガサスマーケット”はやる気のない店員と腐った野菜が並び、商品の陳列もめちゃくちゃで客は誰も来ない状態…。マーケットの社長としてやって来たボクドンは、早速ソックに正社員の募集をかけろと命じるが、応募してきたのはとんでもない面々ばかりで…。

■キャスト
キム・ビョンチョル「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」
イ・ドンフィ 「恋のスケッチ~応答せよ1988~」「自己発光オフィス~拝啓運命の女神様~」
チョン・ヘソン 「リメンバー~記憶の彼方へ~」「あなたが憎い!ジュリエット」
イ・スンジェ 「善徳女王」「マイ・プリンセス」
パク・ホサン 「刑務所のルールブック」「無法弁護士〜最高のパートナー〜」

BS12「ペガサスマーケット」番組公式サイト
 2021年11月8日-11月29日 月~金5:30-6:30 再放送
 2021年1年20日-2日10日 月~金7:00-7:57 BS初放送
Youtube予告動画

一方、「悲しくて、愛」は、「悲しいとき愛する」というタイトルで韓国MBCにて2019年にて放送されたドラマ。野島伸司が脚本を手掛け1999年、田村正和主演で放送した「美しい人」(TBS)をリメイクした作品。顔を変え別人になった追われる女と彼女を愛する二人の男、真実の愛を描く大人のラブロマンス。

夫の暴力から逃れるために顔を変えるという型破りな設定に先の読めないスリリングな展開と、毎話登場する“花言葉”で美しく紡がれた純愛物語で話題を呼んだ本作。愛、欲望、執着が渦巻く愛憎劇の一方で、一度は“愛”に失敗したそれぞれの男女が、真の愛に目覚める姿が丁寧に描かれる。昨今の“恋愛ドラマ不足”に嘆く熱烈ウォッチャーにこそ勧めたい、究極のラブストーリー!

夫の暴力に苦しみ顔を変えたヒロイン役には、「奥様はサイボーグ」のパク・ハンビョル。不安と恐怖を抱えながら、2人の男性の間で悲しい運命に翻弄されるヒロインを熱演。また、チ・ヒョヌに密かに想いを寄せる幼馴染役に、「人形の家~偽りの絆~」のワン・ビンナ、ヒロインの整形前の役として「凍える華」のパク・ハナがそれぞれ抜擢。マクチャンドラマにも数多く出演する実力派の女優陣によって、本作はただの愛憎劇にとどまらない美しく切ないメロドラマへと昇華された。

●前回の放送にあわせて紹介した各話のあらすじはコチラ⇒【関連・各話のあらすじ】

■あらすじ
形成外科医のソ・ジョンウォンは、妻ハギョンを愛していた。ハギョンの不倫を知った時も、ハギョンが事故で昏睡状態となり5年経った今でも、ジョンウォンのその想いは変わらなかった…。そんなジョンウォンの前に、ユン・マリという女性が現れる。彼女は、夫カン・イヌクの暴力と束縛から逃れるため、顔を変えてほしいと申し出る。一度は断るジョンウォンであったが、マリの事情を知り、救えなかった妻ハギョンの代わりにマリに整形手術を施す。整形したマリの顔は、ハギョンとうりふたつだった…。一方イヌクは、自分の前から消えたマリを必死で探し求める。秘密と嘘を抱えて交錯する3人の愛の行方は――

■キャスト
ソ・ジョンウォン役:チ・ヒョヌ「ロマンスは命がけ!?」
ユン・マリ役:パク・ハンビョル「奥様はサイボーグ」(第3話以降)/パク・ハナ(第1話~3話)
ウ・ハギョン役:パク・ハンビョル(1人2役)
カン・イヌク役:リュ・スヨン「優しい魔女」
チュ・ヘラ役:ワン・ビンナ「人形の家~偽りの絆~」
ほか

BS12「悲しくて、愛」番組公式サイト
 2021年11月30日-12月29日 月-金5:30-6:30 再放送
 2021年1月30日-4月10日  土14:00-16:00 BS初放送
YouTube予告動画