Netflix映画『レッド・ノーティス』ワールドプレミアにドウェイン・ジョンソン、ガル・ガドット、ライアン・レイノルズ登壇!

2021年11月05日09時28分映画
Netflix映画『レッド・ノーティス』11月12日(金)より独占配信開始

世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、夢の超豪華キャストで贈るアクション超大作映画『レッド・ノーティス』を11月12日(金)より全世界独占配信するのに先駆けて、11月3日[水](※日本時間11月4日[木])、LAにてワールドプレミアが開催した。



ワールドプレミアでは、「ワイルド・スピード」「ジュマンジ」シリーズで知られる“ロック様”ことドウェイン・ジョンソン、“ワンダーウーマン”で知られるガル・ガドット、“デッドプール”で人気のライアン・レイノルズという超豪華キャストが大集結した。

“レッド・ノーティス”、それはインターポール(国際刑事警察機構)から、世界の最重要指名手配犯を逮捕するためにのみ発令される特別な国際手配書ー。超重大な犯罪者を追うFBIのトップ捜査官ハートリー(ドウェイン・ジョンソン)は、壮大な美術品泥棒計画を仕掛ける、世界最高の詐欺師ノーラン(ライアン・レイノルズ)と、凄腕の大泥棒ビショップ(ガル・ガドット)と出会い、“とある理由”から手を組むことになります。立場が全く異なる者たちが、それぞれの目的を携え揃ったとき、果たして前代未聞の“大強盗計画”の行方はどうなるのかーー?

NETFLIX

米・LAにて開催された本作のプレミアでは、ハリウッドの大スター達を待ちわびたファンの歓声とともにイベントがスタート。まず初めに登場したのは、本作を手掛けたローソン・マーシャル・サーバー監督。夢の超豪華キャストが集結した本作について、「本作のアイディアをドウェインに話してみたら、”気に入った。やるよ”と言ってくれたんだ。そして後の2人の役はガルとライアン以外は考えられなかった。『オーシャンズ11』や『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』『トーマス・クラウン・アフェアー』へのラブレターを書いたとでも言うべきかな。『レッド・ノーティス』はこれらの作品をまとめてブレンドしたような作品なんだ。」と熱く語った。

続いて作品を連想させる真っ赤なベロアのスーツを着こなしたライアンが登場。作品の中では”史上最大級の財宝”を巡り、熾烈な戦いを繰り広げていた3人ですが、ドウェイン、ガルとは10年以上の旧知の仲だというライアン。ドウェインの秘密について聞かれると、「今日の彼は実はCGなんだ。彼は本当はフロリダにいて、シナモントーストとパンケーキを食べているんだ。」とジョークを飛ばすなど、キャスト同士の仲の良さが伺える一幕を見せました。続いて、真っ赤なスパンコールのドレスに身を包み、会場の視線を釘付けにしたガルと、深紅のベロアのスーツを着こなしたドウェインが登場。主演のハリウッドスター3人がレッドカーペットに勢ぞろいすると、会場は熱狂の渦に包まれた。

また、好きなアクションシーンについて聞かれたライアンは、「ドウェインと一緒にしたチェイスシーンの撮影。4階分の足場を登らなければならなくて、本当にどうかしているよね。あの撮影の4、5日間はちょっと怖かったけど、今ではとても良い思い出だよ。」と答えました。ワンダーウーマンと今回の役の違いについて聞かれたガルは、「どちらも楽しいわ。私はワンダーウーマンを演じられて世界で一番ラッキーだと思っていたら、今度はこんな悪役の象徴のような役までもらえて本当にラッキーだわ。それにこのビショップは、サーバー監督がとても興味深い、多重人格で愉快な人物像に描いていて、リアルに演じさせてくれた。」と回答。

そして、再び3人の共演が叶うとしたらどんなジャンルに挑みたいか聞かれたドウェインは、「まずは彼らと一緒に『レッド・ノーティス』の続編をやりたいね。それから、僕がブラックアダムでライアンがデッドプール、ガルがワンダーウーマンだから、DCとマーベルのそれぞれの世界観を超えて集結する方法があるのではないかと思っているんだ。それを一緒にやりたいね。」と、早くも続編に意欲を見せ、まさかの世界を越えたコラボレーションが実現する可能性についてもユーモアたっぷりに答え、ファンを興奮に包んだ。

感極まって泣き出すファンにハグを贈ったり一緒にセルフィーを撮るなど、ドウェインの手厚いファンサービスも見られ、最後にはロック様コールが巻き起こるなど、興奮が冷めやらぬままイベントは終了。本作の規格外の世界観にふさわしい、大盛況のイベントとなった。

Netflix
Twitter(@NetflixJP)
YouTubeチャンネル
Facebook
Instagram