BS11「麗王別姫~花散る永遠の愛~」第26-30話あらすじ:回紇の月~断ち切れた絆

2021年11月11日10時55分ドラマ
(c) 2017 H&R Century Pictures Co.Ltd.
All Rights Reserved.

BS11で放送の「麗王別姫~花散る永遠の愛~」(全82話)は製作費43億円、チャン・イーモウのドリームスタッフが放つ超大型中国ラブ史劇!11月12日(金)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「麗王別姫~花散る永遠の愛~」は、唐に実在した幻の妃の見果てぬ愛を描く、時代劇版「ロミオとジュリエット」ともいえる感涙必至の珠玉の宮廷ラブストーリー。

■キャスト
沈珍珠(しんちんじゅ)役:ジン・ティエン
李俶(りしゅく)役:アレン・レン
李倓(りたん)役:チン・ジュンジエ
慕容林致(ぼようりんち)役:シュー・チャン
安慶緒(あんけいしょ)役:マオ・ズージュン
ほか

■第26話「回紇の月」
葛勒可汗の妻 哈絲麗は、可汗の留守に乗じて可汗の弟と共に謀反を起こす。哈絲麗は家族の敵である可汗に復讐する機会をうかがっていたのだ。だが彼女の家族を皆殺しにしたのは別の部族の者で、哈絲麗は誤解していただけだった。結局、可汗の説得も空しく、哈絲麗は自ら命を絶ってしまう。一方、沈珍珠を追って回紇に向かっていた李俶は、徒歩で雪山を越えようとするが、雪崩などの災難に遭い、風生衣以外の配下を全員失うのだった。

麗王別姫ep27■第27話「計り知れぬ夫の心」
葛勒可汗に保護され回紇の王宮に滞在していた沈珍珠であったが、獄中死した東則布の敵討ちのため王宮に忍び込んだ阿奇娜に危うく殺されかける。その時、偶然部屋に入ってきた李俶は、珍珠をかばって阿奇娜に刺され、間もなくして意識を失ってしまう。阿奇娜の刀には4種類の猛毒が塗られていたが、回紇の医者はすべての毒の種類を突き止めることができないため、解毒剤を作れないと言う。目覚めない夫を前にして珍珠は複雑な思いを抱くのであった。

麗王別姫ep28■第28話「売られた王妃」
慕容林致の行方は一向に分からず、李倓は荒れていた。心配した配下は、気晴らしと称して、李倓を茶屋に連れていく。そこは偶然にも、林致が監禁されていた場所だった。李倓は、ついに妻を救い出す。だが拉致事件の衝撃から立ち直れない2人は、元どおりの関係に戻れず、苦悩する。回紇では、ついに目覚めた李俶が阿奇娜を尋問していた。阿奇娜の供述から、配下に裏切り者がいることを知った李俶は、ある人物を疑い始める。

麗王別姫ep29■第29話「変わり果てた友」
慕容林致の肌に「娼」という焼き印を見つけた李倓は、感情を抑えきれず、激怒してしまう。そんな李倓の態度に、林致は追い詰められていくのだった。沈珍珠は安慶緒と結託して、李俶を暗殺しようとする。だが黙延啜が駆け付けたため、計画は水の泡になった。都に戻った珍珠は、林致の身に起きた不幸を知る。変わり果てた友の姿を見て、珍珠は涙を抑えられない。復讐の決意を強めた珍珠は、安禄山の密偵と会うが…。

麗王別姫ep30■第30話「断ち切れた絆」
慕容林致を拉致した人物を突き止められずに悶々としていた李倓は、林致と離縁するよう皇太子に命じられる。王府に置いておけば、いずれ陛下から賜死させられるというのが理由であった。果たして離縁状を渡された林致は生きる気力を失い、自害を試みるのだが、沈珍珠に阻まれ一命を取り留める。後日、李倓を助けてほしいと李俶が林致を訪ねてくる。李倓は重い病を患い、侍医でもなす術がなく、瀕死の状態に陥っていた。

BS11「麗王別姫」番組公式サイト
 2021年10月8日~2022年1月31日 月~金10:00-11:00
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【ドラマ詳細】【各話のあらすじ】