BS日テレ「VIP-迷路の始まり-」第1-5話あらすじ:優雅な世界~それぞれの悩み

2022年09月06日17時00分ドラマ
©SBS

VIP相手に働き充実した生活を送るジョンソン!BS日テレで再放送する「VIP-迷路の始まり-」(全20話)は、チャン・ナラ&イ・サンユン豪華共演で贈る高級百貨店のVIP顧客チームで繰り広げられる謎が謎呼ぶラブサスペンス!9月7日からの第1話~第5話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評リリース中で作品公式サイトにて予告動画が公開中だ。



「VIP-迷路の始まり-」は、高級百貨店のVIPチームをで働くジョンソン(チャン・ナラ)のもとに、夫(イ・サンユン)の不倫を告発するメールが届いたことから始まるラブサスペンス。
【「VIP」を2倍楽しむ】では、韓国での評判や主役二人のインタビュー、場面写真と一緒に各話のあらすじをまとめて紹介している。

■第1話「優雅な世界」
ソンウン百貨店のVIPチームで働くナ・ジョンソンは、わがままな財閥の社長夫人に韓国に未入荷の靴をリクエストされ、何とか入手しようと奔走する。やっとのことで日本支社から商品を取り寄せるが、思ってもみなかった事態に遭遇する。そんなせわしい日常を送りながらも、ジョンソンは同じ部署のチーム長で夫のパク・ソンジュンとの生活には満足していた。そんな中、食品売り場の契約社員だったオン・ユリがVIPチームに異動してくる。

VIP2■第2話「彼女たちには秘密がある」
ジョンソンが早めに帰宅し、ソンジュンが残業したある日。ソンジュンに、ある人物からメールが…。その夜、ジョンソンのもとにソンジュンの愛人が同じ部署にいると告げる送信者不明のメールが届く。ジョンソンはそのメールが原因で、同僚たちに疑いの目を向ける。そんな中、VIPサービスの現場点検を行うことになり、ジョンソンはワーキングマザーのソン・ミナと、ユリはジョンソンの同期のイ・ヒョナとともに現場へ向かう。

VIP3■第3話「夫の嘘」
ソンジュンはジョンソンの前で電話に出ようとせず、ジョンソンは夫を疑う気持ちが強まる。2度目の着信で、ソンジュンの携帯電話に出るジョンソンだったが…。妻が疑っていることに気づいたソンジュンは、何者かに「話がある」とメールを送る。ある夜、会食が終わったあと、ソンジュンは副社長を見送ると言って、ジョンソンとは別々に帰ることになる。しかし、ジョンソンはソンジュンが1人でホテルに入る姿を目撃する。

VIP4■第4話「誰も信じられない」
結婚記念日の夜、浮気について問いただすジョンソン。夫の裏切りをなじる彼女にソンジュンは「一度だけチャンスをくれ」と言う。一方、会社ではミナが仕事の成果を出せずに落ち込んでいるのを見て、ジョンソンはミナを励ますのだが、ミナが席を立った隙に彼女の携帯電話を盗み見してしまう。その後もミナの動きが気になって仕方がないジョンソンは、ミナとソンジュンが同時に席を外すのを見て、ミナのあとを追いかける。

VIP5■第5話「それぞれの悩み」
ユリはリーフレット作成の担当を外れたいとジョンソンに申し出る。ジョンソンはユリに担当を続けるように言うが…。その後、ジョンソンは夫に愛人がいるとメールを送って来た人物を突き止めようと調査を依頼することにする。そんな中、ソンウン百貨店では人気動画クリエーターのチャ・セリンとコラボしたイベントが開かれようとしていた。そこに突然借金取りがやって来て、事情により取り立てに怯えていたヒョナに緊張が走る。

■キャスト
ナ・ジョンソン役:チャン・ナラ
パク・ソンジュン役:イ・サンユン
イ・ヒョナ役:イ・チョンア
ソン・ミナ役:クァク・ソニョン
ピョ・イェジン
シン・ジェハ

BS日テレ「VIP-迷路の始まり-」番組公式サイト
 2022年9月7日スタート 16:00-16:55 再放送
 2021年11月8日-2021年12月3日 11:30-12:30 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「VIP」を2倍楽しむ】