BS12「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」第21-25話あらすじ:結ばれる定め~一刀両断

2022年07月25日07時11分ドラマ
©BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.

ようやく愛を確かめ合った二人!BS12トゥエルビにて再送する「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」(全36話)は、「永遠の桃花~三生三世~」演出家とアラン・ユーが再タッグを組んだ謎解きラブ史劇!7月26日(火)からの第21話~第25話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」は、アラン・ユー×チェン・ユーチーの美男美女カップルが、“理性的で完璧な恋愛”で魅せる中国ドラマ。

■キャスト
景辞(けいじ)/景知晩(けいちばん)役:アラン・ユー「永遠の桃花~三生三世~」
風眠晩(ふうみんばん)/原沁河(げんしんか)役:チェン・ユーチー「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」
慕北湮(ぼほくえん)役:チャン・スーファン「明朝皇伝~大王への道~」
左言希(さげんき)役:ワン・ゴンリャン「為了你我愿意熱愛整个世界」(原題)
 ほか

■第21話「結ばれる定め」
景知晩(けいちばん)と愛を確かめ合った原沁河(げんしんか)は記憶を失くす前の出来事を知りたがるが、景知晩は答えず自分の病は治らないと言う。それでも一緒にいると原沁河は誓い、景知晩は今を大切にしようと決心する。だが、原沁河に自分の解毒薬を与えてしまったため体が弱った景知晩は急いで都へ戻ることに。時を同じくして原(げん)夫人が沁河を訪れ…。

両世歓22■第22話「冷たい拒絶」
将軍の陸賜安(りくしあん)が殺害され、それを阻止できなかった左言希(さげんき)は雍(よう)帝の怒りを買って罰を受ける。また、都に帰って捕吏・原沁河(げんしんか)から原清離(げんせいり)の身分に戻った風眠晩(ふうみんばん)は県尉・景知晩(けいちばん)ではなく皇子・端侯だと知った景辞(けいじ)に会いに行く。だが、思いがけず彼から冷たく拒絶され驚き悲しむ。しかも、景辞を追って昭州の公主・王則笙(おうそくしょう)が雍に来て…。

両世歓25■第23話「辛い試練」
雍と昭州の政略結婚で景辞(けいじ)に嫁ごうと考える王則笙(おうそくしょう)はあの手この手で景辞に近づき、それを見せつけられた風眠晩(ふうみんばん)は賀王府で酔いつぶれ、慕北湮(ぼほくえん)に介抱される。そして、慕北湮の書斎で目覚めた風眠晩は、部屋にあった原清離(げんせいり)の書画を見て自分の字とは違うことに気づく。一方、景辞は敵の残した令牌から鄴(ぎょう)王に疑いの目を向けて …。

両世歓24■第24話「暗殺計画」
雍(よう)帝をはじめ皇族たちが万安山で狩猟を行い、原(げん)家の令嬢として風眠晩(ふうみんばん)も招待される。だが、その宴席に景辞(けいじ)だけが姿を現さず、風眠晩は彼を待ち続ける。一方その頃、景辞は慶(けい)王の名で別の場所に呼び出されていた。そこに変装して現れた姜探(きょうたん)は毒入りのお茶を彼に差し出し、彼の息が止まったことを確認すると鄴(ぎょう)王の元に急ぐが…。

両世歓25■第25話「一刀両断」
宮中で宮女と宦官の遺体が発見され、雍(よう)帝の命令で風眠晩(ふうみんばん)と長楽(ちょうらく)公主が事件捜査に当たることに。一方、景辞(けいじ)は雍帝に風眠晩を娶りたいと直談判するが、全てを知る雍帝は風眠晩だけは許さないと激怒する。そんな中、王則笙(おうそくしょう)が風眠晩に湖に突き落とされたと訴え大 騒ぎに。だが、景辞は雍帝の手前、風眠晩を庇うことができず…。

BS12「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」番組公式サイト
 2022年6月28日スタート 月-金5:30-6:30 再放送
 2021年10月13日-2021年12月1日 月~金16:00-17:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】