金曜ロードショー『アナ雪2』TV初放送前に、11/12『アナと雪の女王』放送!予告動画

2021年11月11日10時00分映画
©Disney

金曜ロードショーでは、明日11月12日に世界的な大ヒットを記録した『アナと雪の女王』を放送、さらに19日には『アナと雪の女王2』をテレビ初放送する!番組公式サイトにて予告動画が視聴できる。

11月12日に放送する『アナと雪の女王』は、日本興収255億円突破、第86回アカデミー長編アニメーション映画賞と主題歌賞を受賞し、世界中で「レット・イット・ゴー ありのままで」が熱唱され、多くのファンがその歌声をSNSやYouTubeにアップし、世界規模での社会現象にまでなった大ヒット作。



主人公は、ディズニー映画にしてはめずらしい2人のプリンセス。王家の姉妹エルサとアナの物語。触れるもの全てを凍らせてしまう"禁断の力"を隠し続けてきた姉エルサは、その力を制御できずに雪山の奥に身を隠してしまう。"雪の女王"となった姉と永遠の冬に閉ざされた王国を救うため、妹アナは山男のクリストフやトナカイのスヴェン、"夏に憧れる雪だるま"のオラフと共に、エルサが築いた氷の城へ向かう。凍りついてしまった心と世界は救えるのか?心ゆさぶる歌と圧巻の映像で<真実の愛>を描いた感動作。

妹のアナ(神田沙也加)と姉のエルサ(松たか子)の姉妹が、苦しみ悲しみを乗り越え幸せを手にする物語。大人から子どもまで、多くの人たちがこの姉妹のファンになった。

誰にも親しまれる「雪の女王」という題材、そしてミュージカル・ファンタジーというだけあって、全編にわたって愛情あふれる歌の数々。感動的なストーリーはもちろんだが、雪や氷に覆われた世界観、ディズニーならではの美しいビジュアルを改めて刻みつけたい。

そして次週は待望の『アナと雪の女王2』をテレビ初放送。

■あらすじ
アレンデール王国の王女・エルサ(松たか子)は触れたものが何でも凍ってしまう魔法の力を持っている。ある日、妹・アナ(神田沙也加)と遊んでいる最中、あやまってその魔法をアナに使ってしまった。トロールたちのおかげでアナは一命を取り留めたが、その代わりエルサの魔法に関する記憶を失った。日に日に魔法の力が強まるエルサは、人知れず城の中に引きこもり、誰とも触れあわずに生きていた。一方、アナは姉・エルサがなぜ自分を避けるようになったか理由もわからず、悲しい思いをしていた。
その10年後、両親は海難事故で死んでしまいエルサとアナ2人姉妹だけになってしまった。さらに3年後、成人したエルサは女王として即位することになり、閉ざされた城門を開いて戴冠式が行われた。
アナは戴冠式の直前、偶然であった隣国の王子ハンス(津田英佑)と恋に落ち、その日のうちに結婚を決めてしまった。それを知ったエリサは…

【アナと雪の女王】(2013)
監督:クリス・バック/ジェニファー・リー
脚本:ジェニファー・リー
音楽:クリストフ・ベック
出演:
アナ(クリステン・ベル/神田沙也加)
エルサ(イディナ・メンゼル/松たか子)
クリストフ(ジョナサン・グロフ/原慎一郎)
オラフ(ジョシュ・ギャッド/武内駿輔)
ハンス(サンティノ・フォンタナ/津田英佑)
ウェーゼルトン公爵(アラン・テュディック/多田野曜平)
パビー(キーラン・ハインズ/安崎求)

日本テレビ「金曜ロードショー」番組公式サイト