ラストアイドル「Break a leg!」ファンと自分の大切な人に感謝を伝えるMV公開&Twitterスクショ企画も開催

2021年11月12日20時00分音楽

全496試合に及ぶメンバー同士の1対1のバトルを繰り広げた“ラスアイサバイブ”にて決定した17名の選抜メンバーが歌唱する楽曲、アイドルグループの11thシングル「Break a leg!」のミュージックビデオが本日11月12日(金)に公開された。



今作のミュージックビデオは、メンバーが今“感謝を伝えたい人”を1人指名しその人の前で、自身の思い出の場所でパフォーマンスをするシーンと、エキストラとして撮影に参加した100人以上のファンの前でパフォーマンスするシーンで構成されている。思い出の場所は、メンバーの地元を含めて日本全国10箇所で撮影し、総移動距離は3000kmとなった。
タイトルの「Break a leg!」(=訳:成功を祈る)のように、メンバーの“成功を祈る”人々の前で撮影された映像は、メンバーの実の両親、兄弟、友人も出演しており、温かくエモーショナルな映像に仕上がっている。

また、今作の振付はラストアイドルの初期から振付を担当していたCRE8BOYが担当。
そしてミュージックビデオの監督は、これまでラストアイドルの数多くのMVを手掛けてきた田村啓介が担当した。

【田村啓介監督 コメント】
今回メンバーには思い出の場所で、感謝を伝えたい方を指名してもらい全力のパフォーマンスをしてもらいました。
今までたくさん「目の前の一人に勝つためにパフォーマンス」してきたけど、本当は「目の前の一人を喜ばせるためにパフォーマンスしてる」
その想いを胸にお客様の前でパフォーマンスしてる姿を撮影したくて今回の企画にしました。
僕らも想いを込めて作りました、是非ご覧ください。

なお、同ミュージックビデオは12月8日に発売となる11thシングル『Break a leg!』初回限定盤A、B、Cの特典DVDにも収録される。



★Twitterにてスクショ企画も開催!
さらに、Twitterでは“Break a leg!スクショ企画”がMV公開と同時に開催されている。
MV内のお気に入りのシーンを指定のハッシュタグ「#ラスアイスクショ会」と共にツイートすると、そのツイートに対し、メンバーから“いいね”がくるかもしれない企画となっている。本日21:00までの限定企画となっているので、是非MVをみてから参加して欲しい。

ラストアイドル 公式サイト
ユニバーサルミュージック公式サイト
オフィシャルTwitter
オフィシャルInstagram
オフィシャルTikTok
テレビ朝日『ラスアイ、よろしく!』金曜深夜25:20~OA)※一部地域を除く