テレビ東京「愛はビューティフル、人生はワンダフル」第1-5話あらすじ:勝気な姉ソラと、高校でのイジメに悩む妹チョンア

2021年11月23日09時06分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2019  KBS. All rights reserved

テレビ東京にて放送の韓国ドラマ「愛はビューティフル、人生はワンダフル」(全65話)は、ソル・イナ、キム・ジェヨン、チョ・ユニ主演開始早々視聴率25.7%を獲得した大ヒットドラマ!11月24日(水)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにてオリジナル版予告動画が公開されている。

「愛はビューティフル、人生はワンダフル」は、公務員試験に落ち続けていて恋愛どころではないチョンア(ソル・イナ)、非婚主義者のジュニ(キム・ジェヨン)、玉の輿のために愛のない結婚をしたソラ(チョ・ユニ)、無職の夫を支えてきたヨンエ(キム・ミスク)など本当の愛と幸せを見つけたい人々の姿をリアルに描く!



■キャスト
キム・チョンア役:ソル・イナ
ク・ジュンフィ役:キム・ジェヨン
キム・ソラ役:チョ・ユニ
ムン・テラン役:ユン・バク
ト・ジヌ役:オ・ミンソク
ソヌ・ヨンエ役:キム・ミスク
キム・ヨンウン役:パク・ヨンギュ
キム・ヨナ役:クォン・ウンビン(CLC)
ホン・ユラ役:ナ・ヨンヒ
ムン・ヘラン役:チョ・ウリ
 ほか

■第1話
チキン店を営むソヌ·ヨンエとキム·ヨンウンの長女でアナウンサーのキム·ソラは、財閥に嫁ぐ夢をかなえるため高級住宅街のジムや教会へ熱心に通う。勝気な性格のソラとは対照的に優しい性格の次女のキム·チョンアは、女子高でのイジメを誰にも打ち明けられず悩んでいた。ある日、SNSで知り合った男子高校生のク·ジュンギョムと一緒に自殺する約束をしたチョンアは、約束場所のペンションへ向かう電車で軍服姿の男性と出会う。

■第2話
ペンションで束の間の楽しい時間を過ごしたジュンギョムとチョンアだが、ジュンギョムはチョンアが寝ている間に置き手紙を残して1人で死んでしまう。現場に駆け付けたヨンエは娘を自殺幇助犯にさせないために、ジュンギョムは溺れたチョンアを救おうとして死んだことにしようとチョンアを説得する。息子のジュンギョムが死亡したという連絡を受けて警察署に駆け付けたホン·ユラは、ジュンギョムの彼女だったと言うチョンアに会う。

■第3話
ユラは警察の話やチョンアの証言を信じられず、ジュンギョムが死に至った状況を徹底的に調べようとする。インターマーケットの会長ホン·ファヨンと一人息子のト·ジヌは高級ブランド店で買い物をするソラを見かけ、ソラに一目惚れしたジヌは彼女に近づくために名前を伏せて衣装の提供を申し出る。ジュンギョムの遺書を取り戻すために夜中に警察署を訪れたチョンアとヨンエは、息子の事故を疑ってやって来たユラと鉢合わせになる。

■第4話
父ヨンウンからチョンアがジュンギョムの死に関わっていたことを聞かされたソラはショックを受けるが、妹を守るために刑事たちに毅然とした態度で立ち向かう。ユラからジュンギョムの解剖の話を聞かされたチョンアとヨンエは動揺を隠せない。ジヌは従弟のジュンギョムが恋人を救って死んだことを記事にして企業イメージの向上に利用しようとする。自首するつもりで警察署を訪れたチョンアは刑事に捜査が終結したことを知らされる。

■第5話
チョンアは覚悟を決めてジュンギョムの葬儀場を訪ねるが、ジュンギョムの叔母ファヨンに髪をつかまれ別室で水をかけられながら謝罪させられる。ジュンギョムの兄ク·ジュンフィは、受験生の弟に彼女がいたことやペンションに行ったことに納得がいかず、母ユラに彼女と会って改めて話を聞くように頼む。ユラの自宅に呼び出されたチョンアは、ユラに真実を知りたいと見せられた書類にジュンギョムが生前口にしていた人物の名前を見つける。

テレビ東京「愛はビューティフル、人生はワンダフル」番組サイト
 2021年11月24日スタート 月-金8:15-9:11
Youtube予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】