GYAO!で無料配信「トキメキ注意報」は恋愛がつらい、恋愛中だけど寂しい…人におすすめのラブロマンス

2021年11月15日13時00分ドラマ
© Love Alert Co., Ltd All Rights Reserved

愛を夢見る女と愛を信じない男…そんな2人が繰り広げるラブロマンス「トキメキ注意報」(全16話)がGYAO!にてWEB先行無料配信することが分かった。

「トキメキ注意報」は、2018年韓国MBNにて、大人気ウェブ小説をドラマ化した作品。



ときめき主演の女優ユン・ユジョン役を務めるのは「未来の選択」以来5年ぶりのドラマ出演となるユン・ウネ。役柄同様、韓国を代表するラブコメ・クイーン!その美貌もさることながら、本作では「これまでとは違うナチュラルな演技を心掛けた」と語るようにトップスターとしての苦悩や運命の恋に憧れる主人公を自然体で演じている。

ときめき一方、独身主義の皮膚科医チャ・ウヒョン役には「シンデレラのお姉さん」のチョン・ジョンミョン。最近では映画でヤクザ役に挑戦したことが話題に。落ち着きのある穏やかな空気感を持つ彼が、恋に傷ついた主人公を包み込んでいく姿は胸キュン間違いなし!

ヒロインを巡る恋のライバル役にモデル出身のチュ・ウジェ、<Block B>P.Oが主人公の弟役として登場する。

脚本は「やってきた!ファミリー」「キムチ 不朽の名作」で定評のあるキム・シネ。“胸キュンを思い出して恋愛をしてみよう!”と言う彼女のメッセージのとおり、偶然出会った男女がトキメキを覚え、やがてお互いの心の傷を癒し合う関係から運命の恋を認識していく…という過程を丁寧に描いている。恋愛で傷ついたことのある人達はきっと主人公たちに共感できるはず!新しい恋に臆病になっている人達は必見の恋愛応援ドラマに仕上がっている。

ときめき■あらすじ
CMやドラマで活躍する人気女優のユン・ユジョン。恋愛経験なしの清純派として知られているが、マネージャーのハン・ジェギョンに隠れてイケメン俳優のファン・ジェミンと交際中。そんなある日、ユジョンとジェミンの熱愛がマスコミにすっぱ抜かれてしまう。イメージダウンになりかねないと大慌てのジェギョンとは反対に、交際宣言のチャンスと大喜びのユジョン。しかし、大勢の記者たちの前でジェミンとの仲を認めようとした瞬間、彼が別の女性と結婚するという衝撃のニュースが飛び込んでくる。一方、皮膚科クリニック院長のチャ・ウヒョンは仕事一筋で結婚に興味なし。親が勝手に決めた縁談に悩まされていた。ひょんなことから顔見知りになったユジョンとウヒョンは、ジェギョンからお互いの状況の解決策として“期間限定でカップルを演じる”ことを提案される!果たして二人の偽装カップル作戦は上手くいくのか―?

■スタッフ
脚本:キム・シネ「やってきた!ファミリー」「キムチ 不朽の名作」
演出:チョ・ワンチャン

■キャスト
ユン・ユジョン役:ユン・ウネ「未来の選択」「コーヒープリンス1号店」
チャ・ウヒョン役:チョン・ジョンミョン「シンデレラのお姉さん」
ハン・ジェギョン役:ハン・ゴウン「ミス・マンマミーア」「マスター・ククスの神~復讐の果てに~」
チュ・ウジェ「最高のチキン~夢を叶える恋の味~」
ユジュン役:P.O(Block B)「ボーイフレンド」

GYAO!「トキメキ注意報」番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】