BS11「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」第1-5話あらすじ:失われた兵力配置図~旗牌(きはい)官の正体

2021年11月22日17時50分ドラマ
©2019 Impact Media Co., Ltd.
& H&R Century Pictures Company Limited

BS11にてBS初放送の「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」(全55話)は、エリート秘密エージェント(アレン・レン)とキュートなキレ者捜査官(タン・ソンユン)が、国を揺るがす難事件に挑む、事件解決とロマンスの行方にハマるロマンティックミステリー時代劇!11月23日(火)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにてトレーラー映像が視聴できる。



「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」は、クールなツンデレエリートの“錦衣衛”×キュートなキレ者“六扇門”捜査官が大活躍!並みいる強豪作を抑えて配信ランキング1位*に輝いた2021年最高のロマンティックミステリー時代劇!まさに中国時代劇版のシャーロック・ホームズとも言える、新感覚のロマンス推理時代劇。
アレン・レン インタビュー到着!
タン・ソンユンのインタビュー
最強バディカップル”の舞台裏とは!?をメイキングと一緒に紹介

■第1話「失われた兵力配置図」
明朝、嘉靖(かせい)年間。六扇門(りくせんもん)の捕快(ほかい)・袁今夏(えんきんか)は兵部郎中・曹昆(そうこん)の焼死事件の現場に向かった。検視の結果、亡骸は曹昆自身だと判断した今夏だが、そこへ乗り込んできた錦衣衛(きんいえい)の陸繹(りくえき)は見立ての誤りを暴き、独断で捜査を取り上げたうえ、今夏の銃を持ち去る。陸繹に曹昆の事件を錦衣衛より先に解決できれば銃を返してやると言われた今夏は、銃を取り戻すため、また捕快としての誇りにかけて、相棒の楊岳(ようがく)とともに曹昆の居場所を探り始める。

花様ep2■第2話「六扇門(りくせんもん)の意地」
今夏は曹昆の隠れ家を城外で発見。楊岳が現れないため、1人で曹昆を捕らえようとしたものの、銃がないため逃げられそうになる。その場で傍観していた陸繹が曹昆の前に立ちはだかるが、手柄を取られまいとした今夏が手を出したため、結局、取り逃がしてしまう。腹の虫が治まらない今夏は陸繹を出し抜くため、曹昆の娘の動きから手がかりを探り、曹昆は都の質店にいると目星をつける。しかし質店に向かうと、そこにはまた陸繹の姿が…。

花様ep3■第3話「密命」
今夏と陸繹は盗まれた兵力配置図を取り戻したが、事件の黒幕を聞き出す前に曹昆は暗殺されてしまう。曹昆の腕には倭寇(わこう)とのつながりを示す入れ墨があった。陸繹は皇帝から命令を受け、皇族であることを笠に着た健椹(けんちん)親子の横暴の実態を調べることを表向きの名目に、兵力配置図盗難の背後にいる黒幕と、その陰謀を探るため揚(よう)州に向かう。三法司からは楊程万(ようていばん)に陸繹の調査へ協力せよとの指示が下り、今夏と楊岳もこれに同行することになる。

花様ep4■第4話「錦衣衛(きんいえい)の配下」
船が出航すると陸繹は船室に程万を訪ねた。2人の話を盗み聞きした今夏と楊岳は程万がかつて陸廷(りくてい)の配下で錦衣衛の精鋭だったことを知る。師匠が錦衣衛を辞めた理由を聞き出すため、今夏は陸繹に取り入ろうとするが、そのことで程万に厳しくとがめられ罰を受けるはめに。師匠に告げ口された今夏は陸繹への反感をますます募らせる。そんな中、奉国(ほうこく)将軍に届けられる祝儀の品々が船室から忽然と消え、今夏らに疑いがかけられた。

花様ep5■第5話「旗牌(きはい)官の正体」
幽霊船に乗り移った陸繹と今夏は怪しい船の正体を見破ったが、浸水し始めた船から逃げ出す際に、軽身功(けいしんこう)ができない今夏は水中に落ちてしまう。水面に浮かぶ蝋や船の喫水線から、ある仮説を思いついた今夏は船側を探り、船底の密室に祝儀の箱が隠されているのを発見する。しかし、その時、黒装束の人影が現れ、今夏は水中に引きずり込まれた。刃物を持って襲いかかる黒装束の男に必死で抵抗する今夏だが、次第に意識が遠のいていき…。

■キャスト
アレン・レン(任嘉倫)「麗王別姫~花散る永遠の愛~」「龍珠伝 ラストプリンセス」
タン・ソンユン(譚松韻)「宮廷の諍い女」「家族の名において」
ハン・ドン(韓棟)「宮廷女官 若曦」「酔麗花~エターナル・ラブ~」
 ほか

BS11「花様衛士」公式サイト
 2021年11月23日~2022年2月24日 月~木16:59-17:55 BS初放送
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】