マツコ・デラックス×ホラン千秋、情熱あふれる監督の撮影に「弄んでんの?(笑)」とツッコミ!?

2021年11月19日04時00分商品・CM

マウスコンピューターは冬のキャンペーンの一環として、新TV CM「マウスってどうなのよ?3連発」篇を2021年11月19日(金)より全国でOA開始し、最新6秒WEB CM動画も11月19日(金)AM4:00から、マウスコンピューター公式サイトにて公開される。



マウスってどうなのよ?シリーズの第2弾として、今回のCMでもお客様役としてマツコ・デラックス、店員役としてホラン千秋を引き続き起用。新TV CMは、同日公開される最新6秒WEB CM動画3本を繋げて制作した「3連発」篇で、マツコ、ホランのやり取りがテンポ良く展開されるのが特徴。マウスコンピューターの店舗に来店したマツコと、ホランの軽快な掛け合いのなかでマウスコンピューターが「長野県でこころを込めて作っていること」、「ビジネス向けパソコンが好評であること」、「Windows11搭載パソコンがあること」を紹介する。

CMでは前回同様、ホランの淡々とした接客に、マツコが言いくるめられてしまうというという内容だが、今回のCMでも、ホランのさらに完璧な接客態度にマツコがタジタジ!?次々変わるマツコさんの表情にも必見だ。

撮影では監督をはじめ、マツコ、ホラン、撮影スタッフ全員が“最高のCM”を作りたいという想いの元、1カットが終わると「もっとこうしたほうがいいかもね」「表情を変えてみる?」と集まって協議。様々なパターンでの撮影になったが、マツコとホランの息ぴったりの掛け合いで次々と「OK」を取ると、「タイミング、分かりやすさも完璧ですね!」と監督も2人を絶賛していた。

特に、監督は言い方やタイミング、表情を変えるなどどんどん出てくる様々なバリエーションの演技にぞっこんの様子。2人の魅力を余すことなくカメラに収めたいと思う監督がカメラをなかなか止めずにいると、マツコから「長くない?はやく(カメラを)止めなさいよ!弄んでんの?(笑)」とツッコまれるひとまくも。

出演者、撮影スタッフが一丸となり、一切の妥協ない新CMに仕上がっている。

公式サイト