BS11「麗王別姫~花散る永遠の愛~」第36-40話あらすじ:仕掛けられた罠~留まる覚悟

2021年11月25日10時55分ドラマ
(c) 2017 H&R Century Pictures Co.Ltd.
All Rights Reserved.

BS11で放送の「麗王別姫~花散る永遠の愛~」(全82話)は製作費43億円、チャン・イーモウのドリームスタッフが放つ超大型中国ラブ史劇!11月26日(金)からの第36話~第40話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「麗王別姫~花散る永遠の愛~」は、唐に実在した幻の妃の見果てぬ愛を描く、時代劇版「ロミオとジュリエット」ともいえる感涙必至の珠玉の宮廷ラブストーリー。

■キャスト
沈珍珠(しんちんじゅ)役:ジン・ティエン
李俶(りしゅく)役:アレン・レン
李倓(りたん)役:チン・ジュンジエ
慕容林致(ぼようりんち)役:シュー・チャン
安慶緒(あんけいしょ)役:マオ・ズージュン
ほか

■第36話「仕掛けられた罠」
徳寧郡主 李婼との結婚を命じられ都入りした安慶緒のもとへ、「済世堂で待つ」と記された沈珍珠からと思われる文が届く。慕容林致の診察を受けるため済世堂を訪れていた珍珠は、安慶緒がやって来た途端に帰ろうとするが、彼に止められてしまう。安慶緒の跡をつけてきた李婼は、2人の様子を見て李俶への裏切りだと言い珍珠を責めるのだった。そこへ図ったように韓国夫人と崔彩屏が噂好きの夫人たちを連れて済世堂へやって来たのだが…。

麗王別姫ep37■第37話「安史の乱」
李俶らの反対もむなしく、玄宗は楊国忠の進言に従い、安禄山を節度使から解任することに決めた。これを機に安禄山は謀反を起こす。安禄山を討伐するため、李俶や李倓は出陣を命じられた。大勢の朝臣が事態を深刻にとらえる中、楊国忠だけは楽観視をやめず、李俶はいらだつ。出陣前夜、李俶は身重の妻を残していくことに不安を感じていた。唐軍の抵抗もむなしく、安禄山の軍は破竹の勢いで進軍する。戦火は都に迫りつつあった。

麗王別姫ep38■第38話「敵は味方にあり」
張氏は邪魔者の沈珍珠とその子を始末するため刺客を放つ。風生衣の助けで事なきを得た珍珠は、張氏への警戒を強めるのだった。一方、戦地に赴いた慕容林致は、偶然にも李倓がいる幕舎に連れてこられる。李倓は思わぬ再会に喜ぶが、自分を恐れる林致の姿を見て、後悔を深めるのだった。河北では李倓らが賊軍を次々と破り、潼関を守る李俶も善戦する。しかし一気に范陽を攻めようとした矢先に、思わぬ邪魔が入ることに…。

麗王別姫ep39■第39話「迫りくる敵軍」
賊軍が潼関に迫っていることを知った沈珍珠は、出征した李俶が心配でたまらなかった。珍珠に世継ぎを産ませたくない皇太子妃は、李俶が関外で戦死したという偽情報と、偶然手に入れた品と共に、広平王府に届けさせる。珍珠は衝撃を受けて予定日より早く産気づくが、なんとか無事に男の子を出産する。一方、長安に迫る賊軍から身を守るため、玄宗は蜀郡への避難を決める。だがその通知は広平王府だけに届いておらず…。

麗王別姫ep40■第40話「留まる覚悟」
玄宗一行は長安を捨て剣南へ向かったが、出立の知らせを受けなかった沈珍珠は置き去りにされてしまう。それを知った珍珠は、自分は馬車の揺れに耐えうる状態でないため、李适だけでも無事に逃してほしいと張得玉に頼む。一方、戦場より生還した李俶は、潼関を失ったことを玄宗より叱責され、一晩中ひざまずかされる。やがて玄宗の怒りが静まり護衛を命じられた李俶だったが、珍珠が長安に残っていることを知り迎えに行こうとするのであった。

BS11「麗王別姫」番組公式サイト
 2021年10月8日~2022年1月31日 月~金10:00-11:00
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【ドラマ詳細】【各話のあらすじ】

dsbygoogle.js">