韓国で視聴率35%超!イ・ミンジョン×イ・サンヨプの離婚ドラマ「一度行ってきました」2月4日リリース決定!予告動画

2021年11月19日11時02分ドラマ

離婚を通じて本当の幸せを見つける家族の姿を描いた、全世代が共感できる韓国ホームドラマ「一度行ってきました」が、2022年2月4日(金)よりDVD発売&レンタル開始することが分かった!Youtubeにて日本版予告動画も公開した。

【「一度行ってきました」を2倍楽しむ】では、韓国での評判や、全100話版各話のあらすじをまとめて紹介している。



「一度行ってきました」は韓国KBSにて2020年3月に放送し、初回放送から3週目で視聴率29.6%、その後、最高視聴率視聴率35%超えを記録するなど、韓国で絶大な人気を誇る大ヒット作。イ・ミンジョンとイ・サンヨプ主演で、離婚を通じて本当の幸せをみつける家族の姿を描いくホームドラマ。

■KBS演技大賞ほか、計18冠獲得!!
その年のKBS演技大賞では、時に厳しく、時に優しく家族を支える父親役を演じたチョン・ホジンが見事、大賞を受賞。他にも、最優秀賞と優秀賞には主演のイ・ミンジョンとイ・サンヨプが、新人ながらも多くの視聴者に愛されたカップル、イ・チョヒ&イ・サンイがカップル賞を受賞するなど、計18冠に輝いた話題作!
※ 韓国視聴率集計会社AGBニールセンより

■超クール女子イ・ミンジョン(「ずる賢いバツイチの恋」×一途男子イ・サンヨプ(「平日午後3時の恋人たち」)なかなか縮まらない距離感に、ムズキュン必至!
ヒロインには、「ずる賢いバツイチの恋」「帰ってきて ダーリン!」などで“ラブコメクイーン”と謳われる人気女優イ・ミンジョン。本作では、頭脳明晰ながらも、歯に衣着せぬ物言いで一匹狼的な存在のヒロイン、ナヒを演じる。ラブコメを得意とする彼女の時にクスりとさせる演技で、「離婚」というテーマが持つシリアスさをやわらげ、胸キュンのラブストーリーに仕上がった。ナヒの夫、ギュジンを演じるのは、日本で一大ブームとなった「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の韓国リメイク版「平日午後3時の恋人たち」での、こみ上げる気持ちを目で熱く語る演技が絶賛されたイ・サンヨプ。勢いで離婚に同意してしまったものの、その後もナヒを一途に思い続ける姿にトキメキが止まらない!離婚後も何かとお互いが気になる2人の、なかなか縮まらない距離感が、最高にムズキュンする!

■「あなたの運命を書いています」キ・ドフン×「神との約束」オ・ユナの“年上彼女カップル”、本作で注目度急上昇の“親戚カップル”など、胸キュンのシチュエーションが満載!!
主役のナヒ(イ・ミンジョン扮)×ギュジン(イ・サンヨプ扮)のカップルだけでなく、それぞれの兄弟姉妹の胸キュンラブストリーからも目が離せない!  長女のガヒ(オ・ユナ扮)とロマンスを繰り広げるのは、大ヒットドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」の脚本家、キム・ウンスクの最新作「あなたの運命を書いています」の主演に抜擢され、今、人気急上昇中のキ・ドフン。ソン家のチキン店でアルバイトとして働くヒョシン(キ・ドフン扮)は、息子と共に実家に戻ってきたガヒに、密かに思いを寄せるようになる。ぶっきらぼうで無口なヒョシンが、自分の気持ちに素直になったときのギャップに、ハートをわしづかみされること間違いなし! また、本作で“親戚カップル”として視聴者から愛されたのが、ナヒの妹で末っ子のダヒとギュジンの弟ジェソク。姉ナヒと兄ギュジンが離婚してしまい、なかなか一歩を踏み出せなかったり、家族にバレないようにビクビクしながら愛を育む姿が何ともかわいらしい。他にもツンデレな長男カップルや、妄想女子カップルなど、胸キュンのシチュエーションが満載!!

「知ってるワイフ」「恋のゴールドメダル ~僕が恋したキム・ボクジュ~」「ああ、私の幽霊さま」「ナイショの恋していいですか!?」ヒット作連発の人気脚本家が、家族の姿を温かい目線で描いた感動作!
本作の脚本を手掛けるのは、「ナイショの恋していいですか!?」「ああ、私の幽霊さま」「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」など、数々のヒットドラマを生み出してきたヤン・ヒスン。巧みなストーリー展開で、胸キュンの恋愛要素はもちろんのこと、友情、家族愛、兄弟愛など、キャラクターたちの心情を丁寧に描いた温かい物語に、毎話胸が熱くなる。

一度行ってきました■あらすじ 
チキン屋を経営しているオクブン(チャ・ファヨン)は事務官と結婚を控えている末娘ダヒ(イ・チョヒ)の事で悩んでいた。ダヒは仕事が忙しく、家事にも追われ結婚の準備も出来ず寝る時間もなかった。一方、次女のナヒ(イ・ミンジョン)は同じ病院に勤務する夫ギュジン(イ・サンヨプ)とすれ違う生活が増え離婚の危機に直面していて…。

■キャスト
ソン・ナヒ役:イ・ミンジョン
ユン・ギュジン役:イ・サンヨプ
ソン・ヨンダル役:チョン・ホジン
チャン・オクブン役:チャ・ファヨン
カン・チョイン役:イ・ジョンウン
ソン・ガヒ役:オ・ユナ
ほか

■スタッフ
脚本:ヤン・ヒスン、アン・アルム
演出:イ・ジェサン

「一度行ってきました」
DVD-BOX1  2022年2月4日(金)発売
DVD-BOX2  2022年3月2日(水)発売
DVD-BOX3  2022年4月6日(水)発売
DVD-BOX4  2022年5月11日(水)発売
DVD-BOX5  2022年6月3日(金)発売
各15,950円(税込)/14,500円(税抜)
DVD同時レンタル開始
発売元:コンテンツセブン
販売元:TCエンタテインメント
icensed by KBS Media Ltd. (c) 2020 KBS. All rights reserved

公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【「一度行ってきました」を2倍楽しむ】