BS12「半妖の司籐(スー・トン)姫~運命に導かれた愛~」第13-18話あらすじ:妻の恨み~血の秘密を探れ

2021年11月21日15時55分ドラマ
©CENTURY UU

銀灯の夫の怪しい動き!BS12 トゥエルビで日本初放送の「半妖の司籐(スー・トン)姫~運命に導かれた愛~」(全29話)は、半妖と人間との、奇妙な関係が織りなす中国ファンタジーロマンス!11月28日(日)よりの第13話~第18話のあらすじを紹介、7日間に限り番組サイトで無料配信する。2話連続放送。

「半妖の司籐(スー・トン)姫~運命に導かれた愛~」は、中国人気ネット小説『半妖司藤(原題)』を原作に 2021 年中国でウェブドラマとして制作、配信され、大きな話題となったラブファンタジー。



■キャスト
司籐(スー・トン):景甜(ジン・ティエン)
秦放(チン・ファン):張彬彬(チャン・ビンビン)
沈銀灯(チェン・インドン):李沐宸(リー・ムーチェン)
顔福瑞(イエン・フールイ):張亦馳(ジャン・イーチー)
王乾坤(ワン・ケンコン):呉俊余(ウー・ジュンユー)
単志剛(ダン・ジーガン):金沢灝(ジン・ゾーハオ)
丘山(チウシャン):邵峰(シャオ・フォン)

■第13話「妻の恨み」
司籐が倒れてしまう。秦放は眠っている司籐の手を静か握る。その頃、懸師たちの様子を銀灯の夫が遠くからじっと見つめていた。学者で権師の白金(バイ・ジン)は、銀灯の夫の様子が妙だと指摘し、乾坤は「銀灯の夫に気をつけろ」と秦放に忠告する。 一方、安蔓を誘拐した2人組の1人・周万東は、安蔓を刺した趙の妻・賈桂芝(ジア・ グイジー)と一緒に秦放を捜していた。

半妖の司籐14■第14話「ありえない姿」
秦放と司籐は、秦放の自宅のある禹航(ユーハン)へ。到着後、秦放は志剛に電話をかけるが通じず、会社の社員を志剛の自宅に行かせる。志剛は拘束されケガもしており、病院に運ばれる。志剛の見舞いにやってきた秦放と司籐だったが、司籐は病室には入らないことにする。しかし、志剛はドアの窓越しに見えた司籐にひどく驚いて …。

半妖の司籐15■第15話「再びダーナへ」
体が弱ってしまった司籐は、植物に包まれることで回復を試みる。しかし司籐が包まれている間に、趙の妻と周が、秦放の自宅に侵入してくる。周は秦放を殴り、2人は秦放を拉致する。周と桂芝の向かう先は、ダーナだ。その後、福瑞と志剛も秦放の自宅にやってきて、双方対面する。福瑞は志剛から“阿福(アーフー)”と呼ばれ…。

半妖の司籐16■第16話「籐殺の気配」
ダーナに到着した司籐。夜、ダーナのどこかで籐殺の気配がすることに気づいた司籐は、誰が仕掛けたのだろうと不審に思う。一方、拉致された秦放は、用を足すと見せかけて工事現場にメッセージを残すが…。さらに秦放は桂芝たちによって、趙の遺体を運ばせられる。山の中を歩き回って着いた所は、司籐が復活した場所だった。

半妖の司籐17■第17話「子孫への伝言」
司籐は、分裂した白英(バイ・イン)のことを語り始める。同じ頃、桂芝も賈家に代々伝えられてきた秘密を周に話していた。話し終わると桂芝は態度を豹変させ、籐殺の芽を周に飲み込ませる。司籐の予想も、桂芝が語った真実とほぼ同じだった。秦放が「なぜ秦家の者までもが面倒な役目を負わせられたのか」と問うと、福瑞が横から鋭いことを言う。

半妖の司籐18■第18話「血の秘密を探れ」
司籐は蒼鴻に、自分を作り上げた丘山(チウシャン)らがどこに白英の遺体を埋めたのか尋ねる。しかし当時は戦争中。蒼鴻は、遺体を運んでいる途中に爆弾が落ちてきて、混乱の中で遺体が消えてしまったという。加えて、秦放の血で自分がよみがえったことを不思議に思っている司籐は乾坤に秦放の血を調べさせようとするが、なかなかうまくいかず…。

BS12「半妖の司籐(スー・トン)姫 ~運命に導かれた愛~」番組サイト
 2021年10月10日スタート 日曜14:00-16:00 2話連続日本初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】