テレビ大阪<プリースト>の後は「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」を11/26から放送決定!予告動画とあらすじ

2021年11月19日23時54分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2019 KBS. All rights reserved

テレビ大阪では「プリースト~君のために~」が11月25日最終回を迎えるが、その後11月26日(金)からは、チャン・ドンユン×キム・ソヒョン共演の「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」(全20話)を放送することが分かった!Youtubeにて予告動画が公開中だ。

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」は第15代王・光海君の時代が舞台背景としており、17世紀前半を時代背景に、韓国KBSにて2019年に放送され、同時間帯視聴率第1位となったロマンティック時代劇ラブコメディ。時代背景や各話のあらすじと見どころ、豆知識は【「ノクドゥ伝」を2倍楽しむ】でそれぞれ詳しく解説している。



クルミこと「雲が描いた月明り」脚本家が手掛け、「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜」「客主」の監督陣と豪華タッグを組んだ作品。
「男装女子」ならぬ「女装男子」という新しいラブコメディで、ロマンスに軸を置きつつも、実在した王・光海君のエピソードや王位をめぐる激しく切ない宮廷ドラマが加わり、先が読めないストーリー展開に一挙に引き込まれる。胸キュン満載の新しい王道ラブコメディとしてはもちろんだが、歴史劇・人間ドラマを絶妙に組み合わせたドラマティックなロマンス時代劇としても十分に見ごたえあり。

韓国版「ソロモンの偽証」「恋するステップ〜キミと見つめた青い海〜」などで主役級を演じ業界内外から注目されてきたチャン・ドンユンが、本作では時代劇の主演に初挑戦した。細マッチョな体でしなやかにアクションをこなし、ヒロインを守り戦うイケメンぶりと、「女性以上に美しい」と絶賛された女装美男子ノクドゥを披露し、“最旬イケメンスター”として大ブレイクし、本作の後、「サーチ(原題)」で韓国初ミリタリースリラーに挑戦した。
た。

ヒロインには「仮面の王 イ・ソン」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」などで“時代劇の女神”と称されるキム・ソヒョン。本作では男勝りな妓生見習いに扮し、明るくおてんばなヒロインのドンジュをキュートに演じている。11月現在、NHKBSプレミアムにて放送中の「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」では、王女として生まれながらも運命に翻弄され刺客として育つが、本作でも時の王を狙う刺客の一面を持ち合わせている。

時代劇、現代ドラマと活躍する2人は、本作で熱愛説が出るほどのケミストリーを見せ、2019年のKBS演技大賞ベストカップル賞や男子優秀賞、女性優秀賞に輝いた。

主人公ノクドゥの恋のライバルであり、ヒロインを一途に想うチャ・ユルムには、「あなたはひどいです」で演じた視力を失った青年役でMBC演技大賞男性優秀賞にノミネートされるなど、今人気を集める俳優カン・テオが扮した。ヨセクナム(料理をするセクシー男子)と思いきや、やがてノクドゥと王の運命を左右することになる重要人物を怪演している。優しい笑顔の裏に本心を潜ます貴公子ユルムでカリスマ性溢れる演技は胸キュン必死。

そして物語の要となる孤独な王・光海君を「SKY キャッスル~上流階級の妻たち~」のチョン・ジュノが熱演。 さらに「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」で注目された新鋭ソン・ゴニや「善徳女王」ユン・ユソン、「テバク~運命の瞬間(とき)~」イ・ムンシクなど個性溢れる俳優陣が顔を揃えた。

OSTは「太陽の末裔 Love Under The Sun」「椿の花咲く頃」など、数多く大ヒットドラマを手がけてきた“音楽監督の巨匠”ゲミが参加。賞レース常連のOSTの女王、GUMMYやK-POPグループ“B1A4”サンドゥル、“SEVENTEEN”WOOZIら名だたるトップアーティストたちが参加し、数奇な運命を歩むノクドゥとドンジュのラブストーリーを盛り上げる。

■あらすじ
文武に長けた青年チョン・ノクドゥは、離島で暮らしていたが、ある日何者かに襲撃される。真相を暴くため、刺客を追ってたどり着いたのは女だけが住める“寡婦村”だった。未亡人になりすまし潜入したノクドゥは、そこで男勝りな妓生見習いトン・ドンジュと同じ部屋で暮らすことに。正体を知られないよう振る舞うも、ひょんな事で男だとバレてしまう。ドンジュは彼をすぐさま追い出そうとするが、やむなく同居生活を続けることに。何かと衝突する二人は、やがて互いに惹かれ合うように。ドンジュに想いを寄せるモテ男チャ・ユルムが現れ、不思議な三角関係も発生。しかし、ノクドゥと同じくドンジュにもある目的があり…。

■スタッフ
演出:キム・ドンフィ「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜」「客主」
 カン・スヨン「私だけに見える探偵」「ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~」
脚本:イム・イェジン「雲が描いた月明り」「恋するジェネレーション」
 ペク・ソヨン

■キャスト
チャン・ドンユン:「恋のステップ〜キミと見つめた青い海〜」「ミスター・サンシャイン」「ラブ・セラピ A POEM A DAY」「ソロモンの偽証」
キム・ソヒョン:「仮面の王 イ・ソン」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」
「あなたが眠っている間に」「キスして幽霊!~Bring it on, Ghost~」
カン・テオ:「初恋は初めてなので」シーズン1、2「私が恋した男 オ・ス」
「あなたはひどいです」「最高の恋人」「女王の花」
チョン・ジュノ:「SKY キャッスル~上流階級の妻たち~」「オクニョ 運命の女(ひと)」「ママ~最後の贈りもの~」「IRIS-アイリス-」

テレビ大阪「ノクドゥ伝」番組公式サイト
 2021年11月26日スタート 月~金9:30-40:30
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ノクドゥ伝」を2倍楽しむ】