能條愛未(元乃木坂46)自身初となる大胆ベッドシーンに手応え!「わたしが獣になった夜2」独占インタビュー配信

2021年11月20日17時36分商品・CM

「ABEMA」オリジナルドラマ「わたしが獣になった夜~名前のない関係~」の第1話主演を務める乃木坂46元メンバーの能條愛未を『ABEMAエンタメ』が独占インタビューした!インタビューの模様はABEMAにて無料配信中だ。



「私が獣になった夜~名前のない関係~」は、「友達以上、恋人未満」、「身体だけ求められるけど、好き」一言では表せない“名前のない関係”の中で、女性がリビドー(性的欲求)を刺激され、獣のようになった夜を紐解く禁断のエモーショナルラブストーリー。

獣リアルな男女関係と複雑な女性心を描いた前作は、20代30代の女性を中心に好評を呼び、2021年に「ABEMA」で配信されたオリジナルドラマの中で視聴者数No.1を獲得(※2)。本編の視聴数は370万回を越え、さらにSNS上でも反響が寄せられ「ABEMA」公式TikTokでの関連動画の再生回数は400万回を突破した。
●第1弾⇒ABEMAドラマ「私が獣になった夜」

第1話『身体だけの夜、変われない私』で主演を務める能條は、3年間、好意を寄せる男性に身体だけを求められるヒロイン「詩織」を熱演。自身初挑戦となるベッドシーンや役作りへの想いを語った。

まず初めに、作品がご自身の女優人生にとってどのような作品になったかと聞かれると、
「ひとつ節目となるような作品だったといいますか。このドラマを通して『映像楽しいな』って初めて思ったので、『これから挑戦していきたいな』という風に思えたきっかけでもある映像作品でした」と語り、舞台女優としても活躍するご自身の新たなキャリアの一歩となる作品になったと語った。さらに、本作の魅力であるリアルな女心を演じるにあたっては、「観てる人にいかにリアルに感じてもらえるかというか、身近に感じてほしいなってすごく思った」と言い、さらに「その場の自分の中でその瞬間に湧き上がった気持ちとか、相手のリアクションを受けての自分から出たセリフとか、そういうのを大事にしようって思ったので、事前にこういう準備をしたというのはなかったです」と敢えて準備をせずに挑み、リアルさを追求したことを明かした。

獣

また、自身初となるベッドシーンへの挑戦については「『怖いものなし今の自分は』って思えるような、今まで自分が生きてきた中で体験したことのない集中力を、撮影の時はすごく発揮してたんだろうなって思いますね」と撮影時の気持ちを振り返り、「自分でも振り返ってみても不思議な体験というか。自分の中で女優さんとしての強い覚悟みたいなものが、1つその時に出来上がったのかなとも思います」と女優として手ごたえを感じたと明かした。

他にも、ヒロイン・詩織と自身の違いや、ドラマへの想いを語る本インタビューの様子は現在も「ABEMA」にて無料配信中だ。
(URL:https://clk.nxlk.jp/pZ2GJMby

なお、能條が主演を務める『私が獣になった夜~名前のない関係~』第1話は、「ABEMA」にて無料でご視聴いただけます。20代・30代の男女のリアルで複雑な関係を描き、ヒロインの行動に背中をそっと押されるような、本作をぜひチェックしよう。

■『ABEMAエンタメ』番組概要
『ABEMAエンタメ』は、アベマが厳選した最新の芸能・エンタメ情報をご紹介するニュース番組。タレント・役者・歌手・声優・お笑い芸人・YouTuber・インフルエンサーなど幅広いジャンルの有名人を対象に、速報や最新ニュース、話題のSNSをピックアップしてお届け。また、旬な人物の魅力に迫るインタビュー企画では、ファンの皆さんが聞きたいことをツイッターで募集し、ご本人に"直球の質問"をぶつける独自路線を展開している。

放送日時:毎週月~木 夜11時
放送チャンネル:ABEMA NEWSチャンネル

配信ページ
※「ABEMA」では、過去のエンタメ動画を配信中

■ABEMAオリジナルシリーズ『私が獣になった夜~名前のない関係~』(全6話)番組概要
▼配信日時
第1話~第3話配信日程:2021年 11月19日(金)
以降、第6話まで毎週木曜配信
※第1話は無料でご視聴いただけます。
▼配信ページ
第1話
第2話
第3話

<特報>番宣動画