BS日テレ「オスマン帝国外伝 3」第86-最終回あらすじ:楽園からの追放~衝撃の結末

2021年11月23日15時25分ドラマ
©Tims Productions

仕組まれた予言に翻弄されるスレイマン!BS日テレにて放送の「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」シーズン3(全92話)は、世界90の国と地域が熱狂したトルコドラマ、11月24日(水)からの第86話~最終話(第92話)のあらすじを紹介、本作はHuluなどでも配信中だ。

※12月3日からは、「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン4」を放送する。



「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」シーズン3(原題Muhteşem Yüzyıl(ムフテシェム・ユズユル))は、第10代皇帝スレイマン大帝と、ハレム(後宮)にて皇帝の寵愛を受け、皇妃にまでのし上がった美ヒュッレムを中心に、嫉妬と欲望、そして愛が渦巻く宮廷物語を見事に描き出した、トルコ版「大奥」とも言える超大作の第3弾。

■第86話「楽園からの追放」
リュステムの仕組んだ修行僧の予言を気にするスレイマンは、ムスタファがヒュッレムとその子供たちを皆殺しにした夢を見てうなされる。そしてムスタファを帝都に召喚し、彼の将来に関する重大な決断を伝える。一方、ヒュッレムの皇子たちはブダ遠征への帯同や県への赴任が決定。ムスタファは、かつての大宰相邸の庭に立ち、ヒュッレムに玉座と国を支配されてもよいのかと忠告した亡きイブラヒムの言葉を思い出していた。

オスマン帝国87■第87話「後継者の母」
皇子たちの県への赴任が決まり、ヒュッレムは後宮でお祝いのお菓子を振る舞う。それは、腹違いの第1皇子ムスタファを東の国境の県へ追いやり、自身の長子メフメトが玉座に近いマニサへの赴任が決まったことへの勝利宣言でもあった。ムスタファを支持する者たちはそれぞれが憤まんやるかたない思いを抱え、この世の理不尽にイラだっていた。そんな中、スレイマンがブダ遠征へ出発。だが、ほどなくして帝都へ一大事の知らせが届く。

オスマン帝国88■第88話「消えた皇帝妃」
コンヤのセリムから書簡が届いた。大病のセリムを見舞うためにヒュッレムが訪れたはずだったが、書簡には異なることが書かれていた。ミフリマーフはヒュッレムへのワナと考え、兄のムスタファや叔母のシャーやハティジェに詰め寄る。そんな中、スレイマン皇帝がブダ遠征から帰還。第一報を聞いたスレイマンはひどく取り乱し…。悲嘆に暮れるスレイマンは、血統の者に用心しろと告げた修道僧のことを暗い気持ちで思い出していた。

オスマン帝国89■第89話「失踪の謎」
皇帝妃ヒュッレムが消息を絶った。マルコチョールは、皇帝の命を受けて皇子ムスタファやマヒデブラン妃、シャー皇女らを尋問に招致する。一方、皇帝スレイマンはヒュッレムの自室で無事を祈りながら夜を明かす。末の息子ジハンギルは、そんなスレイマンにヒュッレムと夢の中で会話をしたと言うのだった。だが、ある日、ヒュッレムに随行した従者の1人が宮殿へ戻り、そのまま倒れ込む。従者が語ったヒュッレム失踪の真相とは…。

オスマン帝国90■第90話「永遠との結婚」
ヒュッレムが行方不明になってから年月が流れ、捜索は続いているものの、すでに多くの人間は諦めていた。そんな中、スレイマンは日々ヒュッレムを思い、政務からも手を引く状態に。ハティジェは苦悩する兄を見ていられず、再び兄と妹に戻りたいと提案する。スレイマンも運命を受け入れ始めた頃、偽の書簡を運んだ男が見つかって…。その頃、アマスヤでは父親の寵愛を失ったムスタファが立ち直れないまま自暴自棄な生活をしていた。

オスマン帝国91■第91話「小さなヒュッレム」
皇子メフメトは赴任地のマニサで、皇子ムスタファはアマスヤで、それぞれの日々を過ごしていた。ある日メフメトは鷹匠頭のイリヤスに勧められて狩りに出る。一方、アマスヤで失意の日々を過ごすムスタファのもとに海軍提督フズルが訪れる。フズルはムスタファを励ますため、ムスタファを慕う歩兵常備軍のもとへ連れていく。ハンガリーへ遠征に出た帝国軍は快進撃を続けていた。後宮ではミフリマーフの手紙がなくなる事件が起きる。

オスマン帝国92■第92話(最終話)「衝撃の結末」
ミフリマーフはシャーを呼び出し、乳母のエミネがシャーの間諜だったことを自白したと話す。それをスレイマン皇帝に告発されたくなければ帝都から出ていけと言い放つ。マニサではメフメトがイリヤスと剣術の稽古中に負傷。イリヤスは暗殺任務を実行しようと、ある仕掛けを施し…。遠征中のオスマン帝国軍は幾多の勝利を挙げて帰路に。その頃、マルコチョールはヒュッレムの行方に関する有力情報をつかみ、痕跡を追っていた。



■キャスト
ハリット・エルゲンチュ
メルイェム・ウゼルリ
オカン・ヤラブク
セルマ・エルゲチュ
ナール・アイサン
ネバハット・チェフレ
メーメット・グンスール
アルダ・アラナト
セチュキン・オズデミル
ガーヴィ・イレリ
 他

BS日テレ「オスマン帝国外伝 3」番組公式サイト
 2021.7.28-2021.12.2 月~金14:30-15:30

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】