BS12「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」第36-40話あらすじ:建武帝誕生~功臣 謀反を起こす

[06月26日19時00分]  【ドラマ】

BS12「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」第36-40話あらすじ:建武帝誕生~功臣 謀反を起こす

©2016 China International TV Corporation.
All Rights Reserved

ついに皇帝に即位した劉秀!BS12トゥエルビで放送の「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」第36話~第40話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」は、漢王朝を舞台に王家の血を引く劉秀(りゅうしゅう)と豪族の娘・陰麗華(いんれいか)が乱世を共に生き抜き、2人が後漢初代皇帝・光武帝(こうぶてい)と光烈(こうれつ)皇后となるまでをドラマチックに描く中国史劇。

詳しい見どころや時代背景

■キャスト
陰麗華(インレイカ):ルビー・リン(林心如)
劉秀(リュウシュウ):ユアン・ホン(袁弘)
馮異(フウイ):リー・ジアハン(李佳航)
陰興(インキョウ):マオ・ズージュン(茅子俊)
鄧禹(トウウ):ケニー・クァン(関智斌)
過珊彤(カサントウ):ワン・ユエンカー(王媛可)
劉縯(リュウエン):ゾン・フォンイェン(宗峰岩)
 ほか

■第36話「建武帝誕生」
陰麗華は赤伏府を河北にいる劉秀に届けた。こうして西暦 25 年、ついに建武帝が即位する。その後まもなく、劉秀に初めての息子が誕生した。だが長安に取り残された陰麗華を心配する劉秀は、息子の誕生を心からは喜べない。長安の朝廷は、赤眉軍と戦うか投降するかで真っ二つに割れていた。劉玄は、徹底抗戦を主張するが、臣下に見捨てられてしまう。ついに長安は落城し、劉玄たちは宮殿を逃げ出すが赤眉軍に見 つかってしまい…。

秀麗伝37■第37話「二人の貴人」
長安を脱出した陰麗華は久しぶりに故郷に戻り、家族との再会を喜んだ。馮異は洛陽を攻めるが、戦上手の朱鮪を相手に苦戦していた。劉秀は岑彭を遣わして、朱鮪に降伏を説くことにする。劉秀は天下太平のために、劉縯を殺した朱鮪を許したのだ。洛陽に入城した劉秀は、さっそく陰麗華を呼び戻そうと考える。親族たちに説得された陰麗華は、ついに重い腰を上げた。だが洛陽に着いた陰麗華を待っていたのは、屈辱的な待遇だった。

秀麗伝38■第38話「“良妻”の決意」
過珊彤は入宮した麗華を「お姉様」と敬い歓迎したが、内心では劉秀に寵愛される陰麗華を深く恨んでいた。そして母親の過主に教唆されると、皇后の座と劉秀の心、どちらも奪おうと決意を固める。伯父の劉揚は早速、立后を上奏するも、劉秀に一蹴されたばかりか、続く論功行賞では全く恩賞にあずかれなかったため、激高して帰郷、謀反まで画策する。劉秀は劉揚をなだめるべく耿純を使者に立てたところ、耿純は思わぬ行動に出てしまい…。

秀麗伝39■第39話「侍女の企み」
大黒柱の劉揚を殺された過家は、噂を流して耿純を左遷に追い込む。また過康が身請けした許臙脂を利用して陰麗華を皇宮から追い出そうと画策する。小長安で置き去りにされた許臙脂は、陰麗華を深く恨んでいた。過家の後ろ盾を得た許臙脂は偶然を装って陰麗華と再会し、侍女として宮中に迎えられる。そして陰麗華の外出中に訪ねてきた劉秀を薬で眠らせ、外出先から戻ってきた陰麗華に、劉秀と情を通じてしまったと泣きながら許しを請う。

秀麗伝40■第40話「功臣 謀反を起こす」
後宮を飛びだした陰麗華は、育陽にいる鄧奉の元に身を寄せた。同じ頃、劉秀は各地で相次ぐ反乱に頭を悩ませていた。その1つである董訢を成敗するため、劉秀は呉漢を南陽に遣わす。だが呉漢が配下に略奪を許したため、南陽は焦土と化した。故郷を荒らされた上、許婚まで殺された鄧奉は憤り、衝動的に蜂起してしまう。こうして鄧奉は逆賊となった。宮中では許臙脂の懐妊が発覚する。だが許臙脂が宿した子には、ある秘密があって…。

BS12「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」番組サイト
 2022年5月9日スタート 月~金7:00-7:57 再放送
 2021年10月7日-2021年12月15日 月~金17:00-18:00
※編成上の都合により、放送スタートや終了時間変更の場合あり
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  2. 韓国ドラマ「シスターズ」第10話あらすじと見どころ:またしても青い蘭が登場??ついに明かされたオム・ギジュンの素顔
  3. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  4. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  5. 【「哲仁王后」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじ、見どころ、時代背景

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,045作品!