BS朝日「十八の瞬間」第1-5話あらすじ:高級腕時計紛失事件でジュヌが濡れ衣を着せられ…

2021年11月21日09時30分ドラマ
© Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd.
all rights reserved.

BS朝日で放送の「十八の瞬間」(全16話)は、Wanna One出身のオン・ソンウが俳優デビュー作にして初主演を務めた心温まる学園青春ドラマ!11月22日(月)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。



「十八の瞬間」は、危なっかしくて未熟な“プレ青春”の世界をありのままに覗き込み、友達や親子関係の悩み、初恋への戸惑いなど誰もが経験する“ 18 歳の瞬間”をリアルかつ深みのあるタッチで描く。

■キャスト
チェ・ジュヌ/オン・ソンウ(元Wanna One)
ユン・スビン/キム・ヒャンギ
マ・フィヨン/シン・スンホ
オ・ハンギョル/カン・ギヨン
チョン・オジェ/ムンビン(ASTRO)
 ほか

■第1話
校内暴力事件のせいで学校を追い出され、チョンボン高校に転校してきたチェ・ジュヌ。名札がついたままの中古の制服を身に着けた彼は、少し気の弱い副担任オ・ハンギョルと 学級委員長で模範生のマ・フィヨン率いる2年3組の一員となる。フィヨンの幼なじみであるユン・スビンは、母親の車にぶつかりそうになった少年が自分のクラスに転校してくるという偶然を喜ぶが、なぜかジュヌはスビンの視線を避けるのだった。

十八の瞬間ep2■第2話
数学の塾講師ソン・ジェヨンの高級腕時計が紛失する事件が起き、ジュヌが犯人の濡れ衣を着せられる。ジュヌはフィヨンが犯人だと思っているが、フィヨンはそれを認めない。窃盗犯の汚名を着せられたジュヌは転校早々、再び転校することになる。スビンはそんなジュヌが気になるが、手助けもできないまま彼 が学校を去る日が来る。高校は中間テスト目前で、フィヨンとスビ ンは親からの大きなプレッシャーを感じながら準備をする。

十八の瞬間ep3■第3話
ハンギョルとスビンは、ジュヌがチョンボン高校に戻ってきたことを喜ぶ。フィヨンはジュヌが退学に追い込まれるようクラスメートのギテに手を回させる。ジュヌが戻ってきたことでクラスの状況に目を配るようになったハンギョルは、まずジュヌとギテを席替えさせることに。一時は学級委員長であるフィヨンに押し切られそうになるが、何とか粘ってギテを説得する。さらにハンギョルは英語のテストでフリートーキングを行うと発表し、生徒たちからブーイングされるのだが…。

十八の瞬間ep4■第4話
スビンは、母親がフィヨンの母親の前で情けない態度を取る姿に嫌気がさし家を飛び出す。ジュヌは、親友ジョンフを守るためにビョンムン高校の生徒に殴られる。スビンとジュヌは雨が降りしきる道端で出くわし、一緒に雨宿りをする。スビンはジェヨンの数学塾に合格し、フィヨンは一緒に通えることを喜ぶが、スビンは気乗りしない。学校では、英語のフリートーキングテストを控え、ジュヌとスビンは練習に励む。お互いの夢を共有する中で、だんだんと二人の距離が縮まるが…。

十八の瞬間ep5■第5話
ジュヌは、ジョンフと一緒にけんかに巻き込まれた原因がフィヨンであることに気付き、怒りにまかせてフィヨンを殴る。ギテが加害者に金を渡していたことを知ったフィヨンは、慌ててギテに詰め寄るが、その会話をクラスメートのソエに聞かれてしまう。ジョンフに暴行した生徒に対し、事実をありのままに話すよう説得したハンギョルは意気揚々とジュヌに連絡をするが、思うところがあったジュヌはギテと二人で話すことにして…。

BS朝日「十八の瞬間」番組公式サイト
 2021年11月22日スタート 月~金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】