【新作韓ドラ】コン・ユ×ペ・ドゥナ主演!Netflix SF韓国ドラマ「静かなる海」待望の日本版予告編をチェック

2021年11月28日22時20分ドラマ
Netflixシリーズ『静かなる海』12月24日より独占配信開始

コン・ユ×ペ・ドゥナ×イ・ジュン出演の宇宙を舞台にしたNetflixオリジナル新時代ドラマ「静かなる海」(シーズン1全8話予定)が12月24日から配信開始される事が発表され、日本版予告動画が公開された。

●Netflix独占配信の韓国ドラマはこちらで紹介⇒Netflix韓ドラ一覧

「静かなる海」(全8話予定)は荒廃した未来の地球を舞台に廃墟と化した月面基地から未知のサンプルを回収するという機密ミッションの為に集められた研究者チームを描いた、韓国ドラマとして初めて宇宙を舞台にしたドラマである。



これまでにも「星から来たあなた」「アビス」など宇宙人が登場する作品は制作されてきたが、ドラマシリーズとして宇宙そのものが舞台になるのは初の試みとなるほか、メインキャストに「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」のコン・ユ、「キングダム」シリーズのペ・ドゥナ、MBLAQ元メンバーで「適齢期惑々ロマンス」などドラマや映画で精力的に活動を続けるイ・ジュンのキャスティングが決まり、制作決定以降期待を集めてきた。

このドラマは2014年にチェ・ハンヨンが発表した短編映画の世界観を更に広げたもので演出は同氏が担当。脚本は『母なる証明』のパク・ウンギョが担当する。更に「パダムパダム-彼と彼女の心拍音-」や数多くの映画で活躍する俳優チョン・ウソンが制作の指揮を執る事になりこちらも大きな注目を集めている。

それでは期待作の待望の予告動画を観てみよう。


Netflixは韓国オリジナルコンテンツに5億ドルという巨額の投資をしており、本作は「イカゲーム」「地獄が呼んでいる」など話題作が続いた2021年のNetflixオリジナルドラマのフィナーレを飾る作品だ。宇宙を舞台にしているだけにCGも多く使われており、こちらも見どころになりそうだ。

今回発表された予告編を観た視聴者からは「韓国映画やドラマがハリウッドと同じレベルまで成長している」「最近の韓国ドラマはいい意味でジャンルが広い!」「月でサバイバルかホラーどちらかかな?」と映像のクオリティに期待するコメントやドラマの内容を予想するコメントが集まっている。

「打ち捨てられた月面基地、生存率10%の過酷な任務、1人、また1人と、隊員の命が消えていく」という動画の説明文にも注目したい。このドラマの舞台となる月面基地には一体何が眠っているのか?隊員たちを命の危険に晒す物の正体は?

ミステリーSFサスペンスと題された「静かなる海」は2021年12月24日にNetflixでシーズン1全8話が一挙独占配信開始する。

■スタッフ
演出:チェ・ハンヨン
脚本:パク・ウンギョ
制作:チョン・ウソン
原題:고요의 바다

■キャスト
ソン・ジアン役:ペ・ドゥナ
ハン・ユンジェ役:コン・ユ
リュ・テソク役:イ・ジュン
ホン・ガヨン役:キム・ソニョン
キム・ソン役:イ・ソンウク
コン・スヒョク役:イ・ムセン
キム・ジェソン役:ホ・ソンテ
コン・スチャン役:チョン・スンウォン
 ほか

■配信予定
配信開始:2021年12月24日
エピソード数::全8話予定

Netflix
予告動画(Youtube)

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】