BS日テレ「VIP-迷路の始まり-」第16-最終回あらすじ:送信者~最後に残ったもの

2022年09月28日18時00分ドラマ
©SBS

問題のメールの送信者を知ったジョンソンは激高して!BS日テレで再放送する「VIP-迷路の始まり-」(全20話)は、チャン・ナラ&イ・サンユン豪華共演で贈る高級百貨店のVIP顧客チームで繰り広げられる謎が謎呼ぶラブサスペンス!9月29日(木)よりの第16話~第20話(最終回)のあらすじを紹介、本作はDVDも好評リリース中で作品公式サイトにて予告動画が公開中だ。

※10月6日からは、韓国で社会現象となっている、恋愛、結婚、出産、就職、マイホームの5つの夢を諦めた現代の若者たちと、彼らを見守る家族の姿を描いた大ヒットホームドラマ「青い鳥の輪舞」を再放送する。



「VIP-迷路の始まり-」は、高級百貨店のVIPチームをで働くジョンソン(チャン・ナラ)のもとに、夫(イ・サンユン)の不倫を告発するメールが届いたことから始まるラブサスペンス。
【「VIP」を2倍楽しむ】では、韓国での評判や主役二人のインタビュー、場面写真と一緒に各話のあらすじをまとめて紹介している。

■第16話「送信者」
ミナはジョンソンに、問題のメールの送信者が誰だったのかを伝える。送信者を知ったジョンソンはその人物に激しい怒りをぶつける。さらに激高したジョンソンは、その場に現れたソンジュンにも手を上げる。ソンジュンはメールの送信者と2人きりになり事情を聞く。帰宅したジョンソンは用意していた離婚届を破るのだった。一方ソンジュンは、副社長側ではなく、社長に就任したテヨン側に付かないかと誘われていたが、テヨンの誘いを断る。

VIP17■第17話「揺さぶり」
ユリはジョンソンに、彼とのことは成り行きだったと弁解する。「言い訳にならない」とユリを冷たく突き放すジョンソン。ジョンソンはテヨン側に付くべく直接会いに行く。ソンウン百貨店は、最上位のVIPを対象とした新規事業“ザ ブラックソサエティー”を立ち上げることになり、そのタスクフォースは、ソンジュンがトップを務めるプレステージチームと、ジョンソンを筆頭としたVIPチームで構成されることになる。

VIP18■第18話「不都合な事実」
上流階級の未婚者を集めた慈善パーティーの準備で、仲介人のソン・イヨンを訪ねたジョンソンは、ある人物の存在を知って衝撃を受ける。ユリはハ家で食事をするのだが、新しい家族に馴染めず孤独を感じていた。そんな彼女に優しく寄り添うソンジュン。しかし、息子が浮気していることを知ったソンジュンの母はソンジュンを激しく非難する。一方ジョンソンは、ソンジュンがさらに大きな秘密を抱えていることを知ってしまう。

<VIP19strong>■第19話「慈善パーティー」
劣勢に立たされた副社長はスキャンダルを嫌って、相手の男性が離婚するまでは会うなとユリに忠告する。ソンジュンの母はジョンソンを訪ねてくる。ジョンソンは、泣いて謝る義母に正直な自分の気持ちを告げるが、ソンジュンに関する思いがけない話を聞く。そんな中、ソンウン百貨店では慈善パーティーの日を迎えていた。ユリは、仲介人のイヨンからパーティーに来たある男性の誘いに応じるように言われて、一度は断るが…。

VIP20■第20話「最後に残ったもの」
ソンジュンたちの不倫関係が公になり、副社長が名義株を保有していることも告発される。ジョンソンは、不倫の件は自分が暴露してソンジュンに復讐しようとしたが、次第に虚しくなっていったという思いをヒョナに打ち明ける。副社長から男性との関係を解消するよう言われたユリ。休日をソンジュンと過ごすが、ある決意を告げる。副社長はソンジュンに一時的に別のポストを与えようとするが、ソンジュンは自分の今の心境を伝え…。

■キャスト
ナ・ジョンソン役:チャン・ナラ
パク・ソンジュン役:イ・サンユン
イ・ヒョナ役:イ・チョンア
ソン・ミナ役:クァク・ソニョン
ピョ・イェジン
シン・ジェハ

BS日テレ「VIP-迷路の始まり-」番組公式サイト
 2022年9月7日-10月5日 16:00-16:55 再放送
 2021年11月8日-2021年12月3日 11:30-12:30 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「VIP」を2倍楽しむ】