BS朝日「十八の瞬間」第6-10話あらすじ:スビンがジュヌに告白するが…

2021年11月26日09時30分ドラマ
© Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd.
all rights reserved.

BS朝日で放送の「十八の瞬間」(全16話)は、Wanna One出身のオン・ソンウが俳優デビュー作にして初主演を務めた心温まる学園青春ドラマ!11月29日(月)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。



「十八の瞬間」は、危なっかしくて未熟な“プレ青春”の世界をありのままに覗き込み、友達や親子関係の悩み、初恋への戸惑いなど誰もが経験する“ 18 歳の瞬間”をリアルかつ深みのあるタッチで描く。

■キャスト
チェ・ジュヌ/オン・ソンウ(元Wanna One)
ユン・スビン/キム・ヒャンギ
マ・フィヨン/シン・スンホ
オ・ハンギョル/カン・ギヨン
チョン・オジェ/ムンビン(ASTRO)
 ほか

■第6話
思わずジュヌに告白してしまったスビン。しかしジュヌはこれといった返答もできないまま、二人は気まずい関係になってしまう。ジュヌは自分に気がないと思ったスビンは、告白したことを後悔する。そんな中、スビンが数学塾を辞めたことを知った母親が学校に押しかける。母親と激しい口論になり、怒りが爆発したスビンは家出をする。二人の口論を聞いてしまったジュヌは、スビンを心配して迎えに行くが、フィヨンと一緒に帰る姿を目撃し…。

十八の瞬間ep7■第7話
勢いでスビンに告白したジュヌだったが、スビンを迎えに来た彼女の母親が、ジュヌに対していい印象を持っていないことに気付き意気消沈してしまう。そんなジュヌの心情に全く気付かないスビンは、告白後ジュヌが何のアクションも起こさないことに不安を覚えていた。一方、フィヨンは数学のある問題について、不覚にもライバルのサンフンからミスを指摘されてしまう。塾講師のジェヨンにまで電話をして答えを確認したフィヨンは、ひどく取り乱して…。

十八の瞬間ep8■第8話
ジュヌは、告白後にアクションを起こせなかった理由を説明するため、スビンの自宅近くを訪ねた。しかし、母親と一緒にいたスビンは、母親に感づかれることを恐れてジュヌを帰らせてしまう。自分がスビンには不釣り合いだと自覚し落ち込むジュヌだが、英語の授業参観で副委員長らしく堂々と発言する。そして、行動を起こそうと決意したジュヌは、スビンを映画に誘う。一方、クラスメートのロミは、スビンを呼 び出し自分もジュヌのことが好きだと打ち明けるが…。

十八の瞬間ep9■第9話
スビンは、フィヨンから思いがけない連絡を受け、ジュヌとのデートを早々に切り上げてしまう。彼女の態度が急変したことに戸惑うジュヌは、熱っぽいスビンのために薬を買い、家まで送り届ける。スビンの思い詰めた顔を見てフィヨンは自分のしたことを後悔し、サッカーで気を紛らわせているところをクラスメートのオジェが通りかかる。怒っているのか落ち込んでいるのかよくわからないフィヨンの姿を見て、オジェもまた胸を痛めるのだった。

十八の瞬間ep10■第10話
フィヨンからのチャットの内容がウソだったことを知ったスビンは、ジュヌを信じてあげられなかったことを後悔する。また、ジュヌはスビンが自分を信じてくれなかったことに深く傷つき、二人は距離を置く。スビンはフィヨンに、なぜこんなことをしたのか自分の気持ちを見つめ直すように言う。チョンボン高校では修学旅行に出発するが、2年3組の生徒ギテとソエ、ダヒンとオジェも仲たがいしてしまい…。

BS朝日「十八の瞬間」番組公式サイト
 2021年11月22日スタート 月~金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】