BS12「花の都に虎われて~The Romance of Tiger and Rose~」第1-5話あらすじ:第3話までの命?~龍骨(りゅうこつ)の計

2021年12月01日16時55分ドラマ
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

自分が書いた脚本の世界に入り込んじゃった!BS12 トゥエルビでBS初放送する「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」(全24話)はチャオ・ルースーとディン・ユーシー共演で贈るラブコメ時代劇!第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が公開されている。



「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」は、脚本家であるヒロインが自身の書いたシナリオの中の世界に入り込んでしまうという斬新な設定を融合させた話題の傑作ラブコメ時代劇。

■キャスト
チェン・シアオチエン(陳芊芊/ちんせんせん)役:チャオ・ルースー(趙露思)
ハン(韓爍/かんしゃく)役:ディン・ユーシー(丁禹兮)
裴恒/はいこう役:ション・インハオ(盛英豪)
蘇沐/そぼく役:チュエン・ペイルン(権沛倫)
陳楚楚/ちんそそ役:ジョウ・ズーシン(周紫馨)
陳沅沅/ちんげんげん役:ジャオ・シン(趙昕)
 ほか

■第1話「第3話までの命?」
若手脚本家チェン・シアオチエンのドラマが間もなくクランクインというとき、主演俳優ハンから脚本にクレームがついた。脚本の甘さを指摘されたうえ、“恋愛経験不足”とまで言われたシアオチエンは憤慨。昼夜を徹して、なんとか原稿を書き上げたシアオチエンだったが、意識が次第に遠のいていき…。目を覚ますと、なんとそこは自分が書いた脚本の世界の花垣(かえん)城! しかも第 3 話で死ぬ予定の脇役悪女キャラ・陳芊芊(ちんせんせん)になっていて…!?

花の都に2■第2話「恋の救出劇」
一夜明け、芊芊として目覚めたシアオチエンは、脚本が結末を迎えるまで現実には戻れないかもしれないと考える。花垣城の二郡主である陳楚楚(ちんそそ)が城主となって結末を迎えるためには玄虎(げんこ)城の若君・韓爍(かんしゃく)の力が必要だ。しかし韓爍は芊芊を毒殺しようとした罪で、すでに死罪が確定。現実に戻るため、母である花垣城主に赦免を訴える芊芊だが、城主は決して許そうとはしない。そこで芊芊は、韓爍を生かさざるを得ない荒唐無稽な救出作戦を思いつく。

花の都に3■第3話「信頼獲得大作戦」
救出劇で楚楚と韓爍を結びつけることに失敗した芊芊。まずは身の安全を確保するため、信頼を得ることで韓爍に暗殺の意図を捨てさせようと考える。そこで、密会を求める密偵からの偽文を韓爍に送り、楚楚には堀の船上で玄虎城の密偵と内通する者がいるとの情報を流した。楚楚が韓爍を捕らえたところで、自分との逢瀬だと主張して彼を救い出す作戦だ。楚楚が密会現場の船に入ったのを見計らって芊芊も乗り込むが、なんと船の中には…!?

花の都に4■第4話「盛るべきか盛らざるべきか」
蘇沐(そぼく)が林七(りんしつ)から折檻を受けたと知った芊芊は、教坊司(きょうぼうし)に乗り込み蘇沐を身請けしたいと告げる。これを知った韓爍は城主に泣きつき、芊芊のために教坊司の楽師をすべて月璃(げつり)府へと願い出た。楚楚が城主の実の娘ではないとの報告を受けた白芨(はくきゅう)は韓爍に、「次期城主である芊芊に毒を盛れば、城主は助けようとして龍骨(りゅうこつ)を持ち出す。その機を狙って龍骨を奪い、花垣城を攻め落とそう」と進言するが、韓爍はなぜだか気が進まない。

花の都に5■第5話「龍骨(りゅうこつ)の計」
芊芊に武術の力がないと見抜いた林七は若城主選抜に武術試験を加えることを提案し、城主はこれに同意。武術どころか運動さえ苦手な芊芊は韓爍に助けを求めようとするが、密偵からの偽文を届けたのが芊芊だったと知った韓爍は、無邪気な態度で油断させて自分を陥れようとしていたと誤解し、彼女の毒殺を決意していた。これを知った芊芊は命の恩人となることで韓爍の殺意を消そうと考え、韓爍の病を治すため龍 骨を無断で持ち出すが…。

BS12「花の都に虎われて」番組公式サイト
 2021年12月2日スタート 月~金16:00-17:00 BS初放送
トレーラー
<U-NEXT>で配信中


【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】