ダウンタウン松本人志と浜田雅功がCMシリーズ初の隣席食事でそわそわ!?コンビ愛あふれる本音とは?

2021年11月30日04時00分商品・CM

くら寿司は、同社のアンバサダーを務める、ダウンタウンの松本人志・浜田雅功が出演する新TV-CM『楽しむ二人(12月フェア)』篇(15秒)を2021年12月3日(金)から、全国でOA開始、YoutubeにてCM本編映像が公開された。



当社は昨年の2020年12月より、ダウンタウンをアンバサダーに起用し、くら寿司ならではの“美味しさ”と“楽しさ”を味わえる食体験の場を、CMを通して、さらに楽しんでもらえるユニークなCMシリーズを展開している。

今回の最新作では、くら寿司のお店にやって来た松本と浜田が、ぷりっぷりの「本ズワイガニ二種盛り」と、価格高騰中なのに今だけ半額110円(税込)のお得すぎる「大粒いくら」を注文。目の前に運ばれてきたネタのあまりのビッグサイズに、「カニ…でかぁああー!!」(浜田)、「いくら…でかぁああー!!」(松本)と驚がくの表情を浮かべ、「くら寿司といえばカニやろ!!」「いや いくらやろ!110円やで!」と舌戦を繰り広げるシーンを通じて、12月3日(金)から開催する「かにといくらフェア」を紹介する。

一番の注目ポイントは、CMシリーズ13作目にして、初めてダウンタウンが隣同士で座り、くら寿司をお二人が思う存分楽しみ、フェアメニューを体験するシーン。松本自身、「ダウンタウンの良さが出ている」「ネタとシャリが一緒になったみたいな感じ」と評した息ぴったりの掛け合いと、浜田が劇中でふと漏らしたコンビ愛あふれる本音に注目されたい。