BS11「摩天楼のモンタージュ~Horizon Tower~」第22-最終回あらすじ:イエン・ヨンユエン編~ジョン・メイバオ編

2021年11月29日12時02分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer
Systems Company Limited

BS11にて再放送の「摩天楼のモンタージュ~Horizon Tower~」(全28話)は、アジアを代表する人気女優アンジェラベイビー主演で贈る、何度もリピートしたくなる中毒性No.1の迷宮ミステリー・サスペンス!第22話~第28話(最終回)のあらすじを紹介、youtubeにて日本版予告動画が公開されている。

※2022年6月10日~8月12日まで金曜~日曜まで早朝5時~30分枠で再放送!



「摩天楼のモンタージュ〜Horizon Tower〜」は、ミステリアスな 美女の死を巡る、タワーマンションの住人たちの食い違う証言をベースに、女性視点でDV、不倫、親子関係などの社会問題を描いた密室型ミステリー・サスペンス。

■第22話
ヨンユエンは、ジュンには精神科病院に入院していた経歴があると供述。調査の結果、確かに以前ジュンは情緒障害で入院したことがあると判明する。ジュンは、精神疾患がある場合は訴えが無効になる可能性があるとジョンから伝えられ、激しく取り乱す。一方、警察署を出たヨンユエンはマスコミの前で、息子は病気であると暴露して…。

摩天楼23■第23話
以前ヨンユエンが運転手をしていた会社のワン社長は、ジエは自殺ではなくヨンユエンに殺されたと供述。ジエの死亡についてジョンが夷安(イーアン)署に問い合わせると、他殺の証拠はなく、当時自殺で処理されたという。さらに、ヨンユエンはジエの死と同じ日に何者かに刺され、病院に搬送されていたと判明するが…。

摩天楼■第24話
家族関係を修復するための番組「愛がそばに戻る」への出演を決めたジュンは、ヨンユエンを刺し殺す覚悟を決めていた。一方、ヤンは証拠の写真とメイバオが暴行を受けていたとされる年齢が違うことに気づき、ジョンに急いで電話をかける。そんな中、ついに親子対面の瞬間が訪れた。番組に登場したジュンは、ヨンユエンの腹部を刺し…。

摩天楼■第25話
生放送の番組内で騒動を起こしたジュンは、その場で取り押さえられ、病院に搬送される。ジュンは病室で、ヨンユエンは死んだのかとジョンに訊ねるが、生きていると知ってショックを受ける。そんな中、ジョンとヤンに再び警察署に呼び出されたヨンユエン。空白の1年間について訊ねられた彼は、メイバオに監禁されていたと供述する。

摩天楼■第26話
ジョンとヤンは、ヨンユエン監禁事件に関わった人物たちに再び事情聴取を行う。証言の中の数々の嘘が明らかになり、皆がメイバオの計画の手助けをしていたことがわかった。ヤンから真実をすべて話してほしいと言われたモーリーは頑なに拒否していたが、メイバオがヨンユエンと無理心中を図ったことをついに打ち明ける。

摩天楼■第27話
事件の真相を話せば犯人がいなくなるというモーリーの言葉を思い出し、ヤンは警察官としての公平さと正義の間で葛藤していた。そんな彼女にジョンは自身の過去について話し、警察官であるならどんなときも公平さを選べと助言する。その後、ヤンは恋人の前で弱音を吐くが、君ほど公平な私欲のない人はいないと慰められて…。

摩天楼■第28話(最終回)
嫉妬心から、メイバオのことを「派手で男の誘惑ばかり考える女」と罵ったモンユーの元妻シェン・メンチー。ヤンはそんな彼女に対して憤りを覚えながら、ヨンユエンに傷つけられた幼少期のメイバオの写真を見せる。彼女の境遇を知って考えを改めたメンチーは、メイバオは自殺ではないと話し、事件当日に目撃した真相を語り始める。

BS11「摩天楼のモンタージュ」番組公式サイト
 2022年6月10日-8月12日 金-日 5:00-5:30 再放送
 2021年11月4日-12月13日 月~金11:29-12:00 無料BS初放送
予告編

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】