チャウヌ×ムン・ガヨン×ファン・イニョプ「女神降臨」来年1/6よりBS日テレで無料初放送決定!

2021年12月01日00時00分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

原作マンガとのキャストシンクロ率 100%!人気ウェブ漫画をチャウヌ(ASTRO)×ムン・ガヨン×ファン・イニョプ主演で実写化した韓国ドラマを「女神降臨」(全22話)が、2022年1月6日(木)よりBS日テレにて毎週木曜よる11時~12時に放送することが分かった!Youtubeにて予告動画が視聴できる。



原作『女神降臨』はLINE マンガの人気 No.1!地味で冴えないヒロインが、両想いだと思っていた相手に失恋してしまい、これをキッカケにメイクテクニックに磨きをかけ、地味でさえない素顔から一変、みんながクギづけになる「女神」へと変身。圧倒的なイラストから描かれるイケメン 2 人とのラブストーリーから、思わず真似したくなるメイクアップのやり方までが話題となった。⇒LINEマンガ

頭脳明晰で誰もが認めるイケメン、大人気アイドルグループ ASTRO チャウヌは、「私のIDはカンナム美人」でドラマ初主演を飾り次世代の演技ドル(=演技もできるアイドル)としても注目されているが、そんな彼が「女神降臨」でもスポーツ万能で学年トップの秀才だが、心に深い傷を負っているイ・スホ役を好演する。原作ファンからも、スホのモデルはチャウヌなのでは?と言われるほどのシンクロ率 100%のはまり役で、ドラマ放送前から大きな話題になった。
チャウヌが演じるスホは、周囲の人と必要以上に関わりを持たなくなった一匹狼のような人物。転校してきたヒロインのジュギョンと出会い、本来の自分を取り戻していく過程をグレードアップした表現力で見事に演じ切った。また、想いを寄せるジュギョンに対し、プライドを捨てて愛情表現をする姿は、視聴者の心を鷲掴みに!自然と笑みがこぼれてしまうはず!

そんなスホがゾッコンになってしまうヒロインを演じるのはデビュー15 年目を迎えた子役出身のムン・ガヨン。前作「その男の記憶法」では過去のある出来事がきっかけで“大切な記憶を失った”女優を美しく演じたが、本作では容姿のことで酷いイジメに遭うイム・ジュギョン役を演じる。一度はこの世をはかなむものの、ある人物のおかげで自殺を思いとどまり、メイクの力で学園の女神へと変身する。丁寧な解説も入るジュギョン(ムン・ガヨン)のメイクテクニックも本作の見どころだが、メイク前のすっぴん素顔も持ち前の演技力でキュートに演じ、その性格の良さも相まって思わず応援したくなる女子続出!

そしてもう一人ジュギョンにときめくイケメン男子をファン・イニョプが担当。ファン・イニョプといえば、「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」でカン・テオの護衛武士役を務め、シャープなイケメン顔がイ・ジュンギに似ていると話題になった若手だ。本作ではスホの元親友でありながら、ある事情からスホを恨み、ジュギョンをからかいながらもいつしか心を奪われ、スホのライバルとなるハン・ソジュン役を務める。ファン・イニョプの切れ長の目にシャープなあごのラインもまたチャウヌに負けない原作マンガとのシンクロ率と、日本でも人気爆上がり中だ。チャウヌ目当てで本作を視聴し始めた方も、回が進むほどファン・イニョプの魅力にハマる人続出!特に男性陣からの人気は絶大!

家庭の事情で転校することになり、それを機に誰もが見とれる“女神”へと大変身したジュギョンは、転校先のセボム高校で性格に難ありの一匹狼で学年1位の秀才イ・スホ、バイクを乗り回しケンカの絶えない問題児ハン・ソジュンの違った魅力を持つ2人のイケメンと出会うも、早々にすっぴんがバレる危機に直面!?彼らのとの出会いがジュギョンの運命さえも変えていく!ジュギョンにだけ優しくしたり、照れくさいことも行動で示すスホや、ジュギョンに片思い中で素直に気持ちを表現できないツンデレのイニョプにドキドキしてしまうこと間違いなし!恋のライバルとなった元親友同士のスホとソジュンの火花散るバトルにも注目!青春真っただ中の若者たちの成長物語としても見ごたえたっぷりな内容となっている!

ドキドキシーン満載のストーリーが見どころの本作。優等生スタイルのスホ(チャウヌ)とワルファッションのソジュン(ファン・イニョプ)のファッション対決も見どころの一つ。

3人そろって演技力、ビジュアル最高の本作は、日本で11 月から DVD レンタルが開始されたが、TSUTAYAレンタルDVD週間ランキング(11 月 15 日~21 日&22 日~28 日)アジアTVドラマ部門でが2週連続で1位から8位を独占したことでも、注目度の高さが窺える。そんな作品がテレビの無料BSで視聴できるこの機会をお見逃しなく。
※TSUTAYA ランキング レンタル DVD・アジア TV ドラマ部門 11 月 15 日~21 日および 11 月 22 日~28 日週間ランキングより

■あらすじ
地味でさえない容姿を理由にいじめられていたジュギョン(ムン・ガヨン)。自分の人生に絶望し、嫌気がさしたジュギョンはビルの屋上から飛び降りようとするが、自殺したアイドルのチョン・セヨン(チャニ)の看板を見て思いとどまる。しかし、時を同じくしてビルの屋上へやってきたスホ(チャウヌ)は、ジュギョンが死のうとしていると勘違いし、自殺なんかするなと説教を始めるのだった。その後、家庭の事情で転校することになったジュギョン。もういじめられたくない一心でメイクの力を使って人生を変えようと動画サイトを見てメイクの勉強をすることに。そして、“女神”に変身し転校先の学校に行ったジュギョンは、周囲の自分を見る目が変わったことに感動を覚え…。

■キャスト
イ・スホ役:チャウヌ(Astro)「私のIDはカンナム美人」「新米史官ク・ヘリョン」
イム・ジュギョン役:ムン・ガヨン「医心伝心~脈あり!恋あり?~」「ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~」
ハン・ソジュン役:ファン・イニョプ「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」
カンスジン役:パク・ユナ「私のIDはカンナム美人」「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」
チョン・セヨン役:チャニ(SF9)「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」「シグナル」
 ほか

■スタッフ
演出:キム・サンヒョプ「偶然見つけたハル」
脚本:イ・シウン

BS日テレ「女神降臨」番組サイト
 2022年1月6日 木曜23:00-24:00 無料初放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【「女神降臨」を2倍楽しむ】