ダイアンが、お酢約15mlの健康効果啓蒙のため過酷撮影に挑戦!ミツカンWEB動画「ゴイゴイ酢ー!」篇公開

[2021年12月02日10時57分]  【商品・CM】

ダイアンが、お酢約15mlの健康効果啓蒙のため過酷撮影に挑戦!ミツカンWEB動画「ゴイゴイ酢ー!」篇公開

株式会社Mizkanはお酢の健康効果をより多くの方に知っていただくために、食事の偏りや運動不足に陥りがちな年末年始を前に、お笑い芸人のダイアンを起用したWEB動画「ゴイゴイ酢ー!」篇を、ミツカン公式 YouTube チャンネルにてメイキング、インタビュー映像と共に公開した。



料理に欠かせない調味料のお酢には、3つの健康効果がある。約大さじ一杯(約15ml)のお酢をとることで、①肥満気味の方の内臓脂肪の減少をサポート、②高めの血圧を下げるのをサポート、③食後の血糖値の上昇をゆるやかにする ことが報告されている。

本動画では、より多くの方にお酢の効果を知っていただき、お酢摂取の習慣化を目指すため、ダイアンお馴染みのギャグ「ゴイゴイスー!」と「お酢」を掛け合わせた「ゴイゴイ酢ー!」をキーワードに、楽しみながら理解を深められるWEB動画となっている。



また、ミツカン公式サイト「酢の力®」では、お酢を使ったレシピやお酢の豆知識を発信している。これを機に、皆さんもお酢をぜひ生活に取り入れてみてはいかがだろうか。

撮影の後にはインタビューも行われた。

Q.今回の撮影の感想をお願いします。印象に残っている撮影はありますか?
津田:バラエティーみたいなことして、めちゃめちゃ大変でした。粉まみれになって、お風呂2回も入りました。めちゃくちゃ面白くなってるのでは?

Q.おすすめのお酢の摂り方はありますか?
津田:滋賀県の名物の和風ちゃんぽんがありまして、途中からお酢をめっちゃ入れるんですよ。これで食べると、うまさが倍増して大好きなんですよ。いつもそれ食べてましたね。
ユースケ:劇場の出番待ってる時のお昼ご飯で、中華屋さんで出前をよく取るんですよ。その時、皿うどんにお酢を持ってきてもらってかけて食べますね。また、テーブルに置いてあったら嬉しいですね。

Q.お酢以外で健康に気をつかっている事はありますか?
津田:年も年なので筋トレとか頑張ってて、ちょっとムキムキになりすぎてるかなって。
これ以上やったらあかんから、ちょっと抑えているんですけど。だいぶ仕上がってきて先輩にこれ以上やりすぎるなって言われてます(笑)
ユースケ:やっぱりウォーキングですね。夏場は暑くなる前の、朝早い時間や日が暮れてから、散歩がてらウォーキングをやりたいとは思ってます。

Q.ゴイゴイスーとお酢のコラボについて
ユースケ:ミツカンのお酢を見て思いついてました。ミツカンのお酢の容器を見て「あ!」て顔をして、そのあとギャグをやっていたので、あの時思いついたんやなって。
津田:ギャグをやり始めたときから、いつかはと思っていました。(今回のコラボは)ゴールですよ。お酢の何か来るんじゃないんかって周りからも言われてました。やっときました。20年間走り続けてきて今はゴールテープ切った気持ちです。明日からやりません。

Q.今年を振り返って一番ゴイゴイスーだったエピソードはありますか?
津田:このCMのオファーがきたときには、ゴイゴイスーなこと起きてるやんけ!ってびっくりしました。
ユースケ:結婚ですかね。結婚をして人のものになりまして、お騒がせしました。
ユースケロスで仕事行きたくなくなったり、コンビニの物がなくなったりとパニックにさせてしまいました。

Q.一番気になるお酢の健康効果は3つのうちどれですか?
津田:僕は「高めの血圧を下げるのをサポート」ですね。めちゃくちゃ嬉しいです。助かります。
ユースケ:僕は「増えた内臓脂肪の減少をサポート」です。毎日約15mlでいいんでしょう?美味しいし、内臓脂肪の減少も、最高です。

ミツカン公式サイト「酢の力」
ミツカン公式 YouTubeチャンネル

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. グギョンの怒りの行方!コラム:天主教って学問?「イ・サン」第60話あらすじ、予告動画と前回ダイジェスト
  4. ソンヨン逆賊隠匿の罪で逮捕!サンの告白…「イ・サン」第61話あらすじと見どころ、予告動画!
  5. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」新婚の深津絵里とオダギリジョーは京都へ!第13週予告動画と第12週ネタバレ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,607タイトル、  85,992作品!