英雄大集結!中国三大演義「隋唐演義 集いし46人の英雄と滅びゆく帝国」YouTubeにて全話特別無料公開決定

2021年12月03日18時00分ドラマ
(c)浙江永楽影視制作有限公司

中国大河ドラマ「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」がアジアエンタメ情報発信YouTubeチャンネル「WE LOVE K」にて全話特別無料公開されることが決定した。
【「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」を2倍楽しむ】では、ドラマや“演義・瓦崗塞”の紹介、各話のあらすじなどまとめて紹介している。



「三国志演義」「封神演義」と並ぶ中国三大演義の傑作で総製作費30億円越えの「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」は、隋から唐へと移りゆく激動の時代を舞台に中国全土を巻き込んだ戦いを描いた傑作。 忠とは何か、 男として人間として、それぞれの信念とプライドを賭けた人間ドラマから目が離せない作品だ。

隋唐演義

主人公の秦瓊(しんけい)には「水滸伝」の燕青役が印象的だった中国の元祖二枚目スター、イェン・クァンが抜擢され、さっそうとした男ぶりを披露。若きヒーロー羅成(らせい)を演じたのは、「お昼12時のシンデレラ」など日本でも人気の作品で主役を張るチャン・ハン。本作一番のファム・ファタールである蕭美娘(しょうびじょう)役のバイ・ビンは、妖艶な美しさで本作に彩りを添えている。さらに、作中には隋の煬帝や唐の太宗(=李世民)など日本でも有名なキャラクターが登場し、メインキャストからサブキャストまで、大作ドラマならではの贅沢かつ強力な顔ぶれが実現。主演級のスターが何人も参加し、個々のスピンアウト作品が見たくなるほどの存在感を発揮している。

隋

「恋するレモネード」「マスター・ククスの神〜復讐の果てに〜」「四大名捕~都に咲く狭の花~」「記憶の森のシンデレラ〜STAY WITH ME~」など複数のヒットドラマをYouTubeで【特別全話無料公開】として紹介してきたポニーキャニオンの公式YouTubeチャンネル「WE LOVE K」。公式キャラクター「らぶくまちゃん」と共に、おウチ時間を楽しくするアジア・コンテンツをこれからも発信していくので期待したい!

『隋唐演義 集いし46人の英雄と滅びゆく帝国』第1話


『隋唐演義 集いし46人の英雄と滅びゆく帝国』第2話


隋唐演義 集いし46人の英雄と滅びゆく帝国』第3話


※続きは順次公開予定

■あらすじ
開皇9年(紀元589年)、初代皇帝・楊堅(ようけん)の次子・楊広(ようこう、のちの煬帝)は、うわべは孝行息子だったが内心では皇位継承を企んでおり、側近の宇文化及(うぶんかきゅう)や正妻の蕭美娘(しょうびじょう)がその陰謀に加わり、悪智恵をめぐらせて父王や皇太子の兄を暗殺。2代目皇帝の座を手に入れたが、楊広は本性を表して独裁者となる。淫蕩にふけり、外征や大規模な土木工事を繰り返し、世は乱れ庶民は苦しみ、各地で反乱の動きが高まっていった。清廉な役人の秦瓊(しんけい)は、義賊の元締め・単雄信(ぜんゆうしん)とも親しく交わる仁義の士で裏社会でも人望があった。楊広の叔父で隋の功臣・楊林(ようりん)に見込まれた秦瓊は、かねて心を通わせていた楊林の娘・玉児(ぎょくじ)と結婚する。ところが義父となった楊林が父の仇だったことが判明。衝撃を受けた秦瓊は楊林と決別し、楊広の数々の悪行を知り、打倒朝廷を決意する。志を同じくする秦瓊、単雄信を筆頭に、羅成(らせい)、程咬金(ていこうきん)、徐茂公(じょもこう)ら46人の英雄好漢らは瓦崗塞(がこうさい)に集結し、朝廷をおびやかす一大勢力となっていく・・・。

■キャスト
秦瓊(しんけい)役:イェン・クァン(厳寛)
程咬金(ていこうきん)役:ジャン・ウー(姜武)
羅成(らせい)役:チャン・ハン(張翰)
楊広(ようこう)役:フー・ダーロン(富大龍)
宇文成都(うぶんせいと)役:チェン・ハオ(陳昊)
李世民(りせいみん)役:ドゥ・チュン(杜淳)
単雄信(ぜんゆうしん)役:フー・ドン(胡東)
楊玉児(ようぎょくじ)役:ワン・リーコー(王力可)
蕭美娘(しょうびじょう)役:バイ・ビン(白冰)
単盈盈(ぜんえいえい)役:タン・イーシン(唐芸昕)
李元覇(りげんは)役:ワン・バオチャン(王宝強)
宇文化及(うぶんかきゅう)役:チョイ・シウキョン(徐少強)

■スタッフ
監督:ビリー・チョン
武術指導:グオ・ジェンヨン

「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」ドラマ公式サイト
YouTube
Twitter
Instagram(Actor)
Instagram(Actress)

【華流ドラマ】【作品詳細】【「隋唐演義」を2倍楽しむ】