「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」12/10、17二週連続2時間SP!小栗旬と松本潤が登場!一体何話す?

2021年12月08日10時00分芸能
@TBS

12月10日、17日の金曜よる8時57分から放送される「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」は、2週連続で2時間のスペシャルだ!2時間じっくり中居正広とトークするのは、主演ドラマ「日本沈没-希望の人-」最終回を12月12日に控える小栗旬!さらに12月29日にスペシャルドラマ、30日公開を控える『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』に主演する松本潤、予告動画は番組公式サイトで公開されている。



中居正広がMCを務め、毎週さまざまな内容で構成されている情報・教養バラエティ番組の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」は、じっくりとゲストとトークしてその知られざる素顔を引き出す回も多い。2021年10月8日の放送ではEXILE20周年サプライズとして久しぶりにテレビに姿を見せたHIROのトークも話題となり、中居正広をどうしても仲良くなりたいと9月10日の放送に登場した佐藤健とのトークも盛り上がりを見せた。

そして、12月10日と17日の放送には、ビッグゲストが登場し、2時間のスペシャルとして放送される。10日に登場するのは、現在、視聴率も絶好調で話題のTBS日曜劇場「日本沈没-希望の人-」で主演する小栗旬だ。今までの金スマでも何人ものゲストが「小栗旬」の名前を出してきた。中居は「いったいどんな人なの?」と切り込む。「日本沈没-希望の人-」、「花より男子」シリーズ、「Summer Snow」など、TBSでの超ヒット作の映像を小栗本人による裏解説とともに大放出する。更に香川照之、山田孝之、藤原竜也ら、小栗をよく知る共演者たちからのコメントも披露される。

17日にゲスト出演する松本潤は、プライベートで小栗旬と仲がいいことで知られている。そんな松本潤から小栗旬のことを語るスペシャルなインタビューも楽しみとなる。松本潤は、TBS日曜劇場で大好評だったドラマの映画化『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』を12月30日に公開、その前日に映画の前日譚 「99.9-刑事専門弁護士-」を放送する。同じジャニース事務所の先輩後輩だった時期がある仲居と松本のトークだが、松本は「ここ数年で一番緊張している」と話す。二人だけの知られざる秘密が明かされるのだが、その内容とは?

TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」番組公式サイト
TBS「日本沈没ー希望の人-」番組公式サイト
『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』公式サイト