CIX ペ・ジニョンが初の演技!日本初上陸の韓国ドラマ「@アカウントを削除しました」12/10より国内独占無料放送決定

2021年12月06日18時00分ドラマ
Copyright, WHYNOT MEDIA. All rights reserved.

ABEMAでは、CIXペ・ジニョンが初の演技に挑戦した、日本初上陸の成長学園ラブストーリー韓国ドラマ「@アカウントを削除しました」を2021年12月10日(金)より国内独占無料放送することが分かった。



「@アカウントを削除しました」は、転校をきっかけに新しい人生を歩みたかった同姓同名の少女2人が、お互いのキャラクターを入れ替えて過ごすという“秘密の契約”を結び、その秘密を守りながら学校生活を過ごし友情や愛、様々な葛藤を経験しながらお互いの傷を癒し、本当の自分に向き合う成長学園ラブストーリーだ。

アカウント

本作の主人公である、転校をきっかけに1度でいいから存在感のある“陽キャラ”になりたいと願う“陰キャラ”のユ・ミンジェ役を新人女優のシン・ソヒョンが、そんなミンジェと同姓同名で、3日後に転校してくる華やかな美貌を持つ噂の転校生役を新人女優のハン・イェジが演じる。

さらに、2019年に解散した韓国の人気ボーイズグループWanna Oneの元メンバーで、現在は韓国の5人組ボーイズグループCIX のメンバーとして活動するペ・ジニョンが、学校一の人気者シン・イジュン役として初の演技に挑戦することが決定している。外見はクールで気難しく見えるものの、優柔不断でか弱い性格でもあり、拒絶もできない、という人物をジニョンがどのように演じるのか、ファンを中心に早くも多くの期待が寄せられている。

アカウント

転校した途端、学校一の美人に「友達になろう!」と言われ、学校一イケメンのイジュンにまで声をかけられる“陰キャラ”ミンジェ。夢の“脱陰キャラ”で人気者になれると思った瞬間、衝撃の事実が…。実は3日後に転校してくる予定の華やかな美貌を持つ噂の転校生がミンジェと同姓同名だと判明。“陽キャラ”ミンジェと勘違いして、“陰キャラ”ミンジェに話しかけてくるクラスメイトたち。人気者生活も3日で終わりかと思っていたときに、転校してきた“陽キャラ”ミンジェが「今のまま2人の人生をすり替えて学校生活を送る」というおかしな提案をし、2人は秘密の契約を交わすことに。果たして、“陰キャラ”ミンジェは誰にもバレずに楽しい学校生活とイケメンとの恋愛を成功させることができるのか!?

アカウント

正反対の2人のミンジェが繰り広げる日本初上陸の成長学園ラブストーリー『@アカウントを削除しました』は、2021年12月10日(金)より国内独占無料放送開始。

「ABEMA」では、IZ*ONE の元メンバーチェ・イェナが主演を務める日本初上陸の青春学園ラブストーリー韓国ドラマ「少女の世界2」をはじめ、Red VelvetのイェリとPENTAGONのホンソクが共演する人気ドラマ「ブルーバースデー」、人気K-POPアーティストが出演する新感覚学園ロマンス「恋愛革命」などの人気作品の国内独占配信をはじめ、2021年多くの注目を集めたオーディション番組「Girls Planet999:少女祭典」から誕生したK-POP次世代ガールズグループKep1er初の単独リアリティ番組「Kep1er View」など、今もっとも注目の韓国のエンターテインメントを存分にお楽しみいただける豊富なラインナップを用意している。

■あらすじ
1度でいいから存在感のある“陽キャラ”になりたいミンジェ。転校した学校でついに努力の成果が! みんなが私に話かけてくる!? 学校一の美人に「友達になろう!」と言われたり、人気者のヘジュンに質問されたり、 しかも学校一イケメンのイジュンまでミンジェに声をかけてきて...。転校を機に、“脱陰キャラ”で人気者になれると思った瞬間、衝撃の事実が…。
実はなんと、3日後に転校してくる予定の華やかな美貌を持つ噂の転校生が同姓同名だったのだ。“陽キャラ”ミンジェと勘違いして、“陰キャラ”ミンジェに話しかけてくるクラスメイトたち。人気者生活も3日で終わりかと思いきや、転校してきた“陽キャラ”ミンジェがおかしな提案をする。「みんなが誤解したままでいられるように、自分が陰キャラになるって?」お互いの人生を望んでいた2人は秘密の契約を交わすことに。 まるで童話の『王子と乞食』みたいに今のまま2人の人生をすり替えて学校生活を送るのだ。 “陰キャラ”ミンジェは誰にもバレることなく学校生活も、イケメンとの恋愛も成功させることができるのか?新しい友達が出来て人気者になったミンジェを巡るラブラインと共に、2人の秘密は最後まで秘密を隠し通すことができるのだろうか?

■ABEMA国内独占無料放送 『@アカウントを削除しました』概要
初回放送日時:2021年12月10日(金) 夜10時00分~ (全22話)
放送日時:毎週金曜日 夜10時00分~ ※1話15分
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL

放送ページ

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】