尾上松也、主演ドラマ「まったり!赤胴鈴之助」の主題歌を12月8日先行リリース!MV公開

2021年12月08日09時45分音楽

歌舞伎・舞台・ミュージカル・テレビドラマ、そのさまざまな場所において表現者として進化し続ける尾上松也が、ついにその「声」を送り出す楽曲が完成!これにあわせてミュージックビデも公開した。



「RED」と名付けられた楽曲は、テレビ大阪とBSテレビ東京で2022年1月8日(深夜)からスタートする尾上松也主演・真夜中ドラマ「まったり!赤胴鈴之助」の主題歌としてOAされる。それに先駆けユニバーサルミュージックより音楽配信が12月8日よりスタート。ドラマの中では「不器用でカッコ悪い」コミカルなHEROを体現している尾上松也だが、その「歌声」は驚くほどロックが似合い、そして癖になる。
尾上松也のために作られた「RED」
その声と共鳴しあうバンドサウンドを是非お聴きください!

尾上松也コメント
RED「赤胴鈴之助」は、父が子役時代に生放送のドラマで演じたお役でしたので、今回「まったり!赤胴鈴之助」というドラマとなり、さらにはオリジナル曲「RED」を出させていただき感無量です。
これまでも歌のお仕事は少しさせていただいておりましたが、オリジナル曲を出し、歌い、MVを撮るという事までは、全く想像していませんでした。この曲を通して、不器用でも、かっこ悪くても、貫く事の大切さを少しでも感じでいただけたら嬉しいです!

「RED」12月8日配信開始 
▶デジタル配信⇒https://umj.lnk.to/red_oPP
Words & Music youth case arr.城戸鉱志
Vocal: 尾上松也
Guitar: PABLO
Bass: TOKIE
Drums:城戸紘志
Chorus:Ko-saku



▶MV撮影に臨む舞台裏映像&尾上松也企画のドラマ「まったり!赤胴鈴之助」のメイキング映像も必見。→https://samsungssd.jp/creativitysession/