【2022冬ドラマ】清原果耶 民放初主演「ファイトソング」、間宮祥太朗と菊池風磨(Sexy Zone)の間で揺れる心!

2021年12月09日16時49分ドラマ
@TBS

2022年1月スタートのTBS火曜10時は、民放ドラマ初主演の清原果耶が挑む「ファイトソング」だ!岡田惠和がオリジナル脚本を手掛けるドラマで清原と共演するのは間宮祥太朗と菊池風磨(Sexy Zone)!PR動画が番組公式サイトで公開されている。



「ファイトソング」は、夢破れたスポ根ヒロイン、一発屋ミュージシャン、万年片想いの一途な幼馴染の不器用な3人のじれったくて切ない恋と成長の物語。
NHKの朝ドラ「おかえりモネ」で繊細な心をもつヒロインを演じた清原果耶が民放ドラマで初主演を果たす。児童養護施設で育ち、持ち前の明るさとスポーツ根性で、あらゆる逆境を跳ね飛ばしていくポジティブさで空手の日本代表をめざす主人公・木皿花枝を演じる。脚本は「ひよっこ」の作者としても知られるヒューマンドラマの旗手・岡田惠和が担当する。心温まる世界が広がることが予想される。

ファイトソング@TBSそして、清原果耶演じる木皿花枝の周りにいるのが、花枝が空手の試合前に必ず聞いていた勝負曲の作者で、現在は落ちぶれた一発屋の変人ミュージシャン・芦田春樹(間宮祥太朗)と、ハウスクリーニング業を経営し、一途に花枝を想い続けている幼馴染の夏川慎吾(菊池風磨/Sexy Zone)の二人だ。ヒロインの花枝は訳あってこれが人生最後の恋と決めているのだが、果たしてその相手はどちらになるのか?

清原はインタビューでは「私がやってもいいのだろうか?」「不安しかない」というコメントを出しているが、これまで出演したドラマすべてで高い評価を得ている。このドラマでは朝ドラの時の「ちょっと影のある役」から一転してポジティブな女性を演じるが、新しい境地が開かれることが期待される。間宮祥太朗と菊池風磨は、実は13年前にドラマで共演がある。二人のインタビュー動画にも和やかな雰囲気があふれている。3人のインタビュー動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 1月スタート「ファイトソング」。出演:清原果耶、間宮祥太朗、菊池風磨(Sexy Zone)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@fightsong_tbs」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

TBS「ファイトソング」番組公式サイト
TBS「ファイトソング」番組公式Twitter @keiyaku_drama

【2022年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】