最新作公開記念|見た目は赤ちゃん、中身はおっさん!?『ボス・ベイビー』12/17ノーカット地上波初放送!

2021年12月16日09時33分映画

最強の赤ちゃんが大暴れするシリーズ最新作『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』2021年12月17日公開を記念して、大ヒットした第1作『ボス・ベイビー』(2017)を公開当日に金曜ロードショー(日本テレビ、夜9時から)にて本編ノーカットで地上波初放送!番組公式サイトで予告動画が公開されている。



『ボス・ベイビー』は、絵本『赤ちゃん社長がやってきた』(Amazonでチェック:講談社翻訳絵本)を基にドリームワークス・アニメーションがアニメ映画化した作品。見た目は赤ちゃん、中身はおっさん!?不思議な赤ちゃんと、7歳のティムが巻き起こす大冒険をコミカルに描く。

最新作『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』は、大人になったボス・ベイビーが、世界中を飛び回るエリートビジネスマンとして大成功したボス・ベイビーと専業主夫になったティム…すっかり疎遠になった、前作から25年後を描く。

17日放送する前作『ボス・ベイビー』は、2017年日本でも公開され、『シュレック』シリーズなどで知られるドリームワークス・アニメーション史上最高となる興行収入34億円超の大ヒットとなった。日本語吹替版にはおっさん赤ちゃんをムロツヨシ、その兄7歳のティムを芳根京子、その両親を乙葉とNON STYLEの石田明、他にも宮野真守、山寺宏一ら豪華声優陣が集結した。

ボス・ベイビーの声を担当したムロツヨシは、本作の見どころろ「何と言っても、ある一家の元に現れた赤ちゃんがオッサンの声で突如話し出すところ」と紹介しており、個性的でそれぞれ特技をもったベイビーたちの登場にも注目されたい。
見た目は赤ちゃん、中身はおっさん!?というギャップが可愛らしくてパンチある“ポスト・ミニオン”ともいえる愛すべきキャラクターが、ノーカットで地上波放送されるこの機会をお見逃しなく。

■あらすじ
両親の愛情を一身に受け、その幸せが永遠に続くと思っていた7歳の少年ティムに、弟ができた。だが現れたのは、黒いスーツに身を包み、ブリーフケースを片手に持った赤ちゃんだった‼両親の前では可愛い赤ちゃん、でもティムの前では「俺がボスだ‼」と威張るボス・ベイビー。ところが実はボス・ベイビーは普通の赤ちゃんではなく、産業スパイにやって来たビジネスマンだという。仕事を全うして早く会社に戻りたいボス・ベイビーと、両親と3人の生活に戻りたいティムの利害は一致!2人は協力し、任務のための大冒険に乗り出していく―。

■スタッフ・声の出演
監督:トム・マクグラス
製作:ラムジー・アン・ナイトー
脚本:マイケル・マッカラーズ
音楽:ハンス・ジマーandスティーヴ・マッツァーロ
[声の出演]
ボス・ベイビー:ムロツヨシ
ティム:芳根京子
大人のティム:宮野真守
ママ:乙葉
パパ:石田明(NON STYLE)
フランシス・フランシス:山寺宏一

DreamWorks The Boss Baby © 2018 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
©2018 Universal Studios. All Rights Reserved.

日本テレビ「金曜ロードショー」番組公式サイト