お仕事ラブコメ「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」、架空の宮中ラブロマンス「皇后の品格」 WEB先行無料配信

2021年12月20日13時00分ドラマ
©SBS

動画配信サービス「GYAO!」では2022年1月2日(日)より韓国ドラマ「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」(全16話)、1月4日(火)より「皇后の品格」(全52話)のWEB先行無料配信することが分かった。それぞれ、韓国語音声、日本語字幕にてお届け。



「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」は、「検索ワードを入力してください:WWW」というタイトルで韓国にて2019年6月に放送されたドラマ。業界1位を競うポータルサイトに勤める女性たちの仕事・ライフスタイル、そして彼女たちと年下男子とのラブストーリーを描く胸キュン必至のラブストーリー。日本でも大ヒットしたドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「ミスター・サンシャイン」などを手掛けた制作陣が、それぞれに複雑な事情を抱えた 3 組のカップルの恋模様を描く。負けず嫌いな性格で恋愛よりも仕事が優先のキャリアウーマン、ペ・タミには「ごめん、愛してる」のイム・スジョン、タミの同僚であり良きライバルのチャ・ヒョンにはイ・ダヒ、他社の大手ポータルサイトの冷徹な代表理事ソン・ガギョンには「ミスティ~愛の真実~」のチョン・ヘジンがキャスティング。友情や対立、そして恋愛模様まで、力強く“今”を生きる等身大の彼女たちの姿に注目されたい。

そんなヒロインたちが繰り広げるロマンスは…バリキャリ大人女子タミ×年下男子モゴン、熱血キャリア女子ヒョン×無名俳優ジファン、バリキャリ女性ガギョン×財閥御曹司ジヌ。それぞれ次世代若手俳優、「キル・イット〜巡り会うふたり〜」のチャン・ギヨン、「女神降臨」のイ・ジェウク、「君は私の春」のチ・スンヒョンがバリキャリ女史の相手を務める。複雑な事情を抱えた3組のカップルそれぞれが繰り広げる恋愛模様には、笑ったり、泣けたり、共感できること間違いなし。
■あらすじ
韓国最大のポータルサイトであるユニコーンに勤めるペ・タミは、ゲームセンターで出会ったパク・モゴンと一夜限りの関係を持つ。10 歳も年下のモゴンに恋愛感情を抱いていなかったタミだが、モゴンの積極的なアプローチを受けて徐々に引かれ始める。同じ業界でバリバリ働きながら、無名俳優に恋をするヒョンと、政略結婚をしたガギョンの恋愛模様も動き始め…。

■キャスト
ペ・タミ:イム・スジョン
パク・モゴン:チャン・ギヨン
チャ・ヒョン:イ・ダヒ
ソン・ガギョン:チョン・ヘジン
ソル・ジファン:イ・ジェウク
オ・ジヌ:チ・スンヒョン
 ほか
 
■スタッフ
演出:チョン・ジヒョン(合同演出「ミスター・サンシャイン」)、クォン・ヨンイル
脚本:クォン・ドウン

視聴ページ
※2022年1月2日(日)0:00〜2022年3月5日(土)23:59
※毎週日曜 2 話更新

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

「皇后の品格」は、“現代も立憲君主制が続く大韓帝国”という架空の世界を舞台に、突然、皇帝に嫁ぐことになったミュージカル女優が、宮中で起こった殺人事件の真相を暴き、真の愛と幸せをつかむために奮闘する姿と合わせて、皇帝に恨みをもつ男の周到な復讐劇が描かれる。
スピード感ある衝撃的な展開で高視聴率を記録し、当初の予定より話数が延長され、さらにメインキャストの3人がそろって「2018SBS演技大賞」で最優秀演技賞を受賞した話題作だ。

無名のミュージカル女優だったが、ある日突然王室に嫁ぐことになるヒロインを演じるのは、「ゴー・バック夫婦」「運命のように君を愛してる」など数々のヒット作に主演し、個性と演技力を兼ね備えているチャン・ナラ。同じく「運命のように君を愛してる」に出演し、「RUGAL ルーガル」でヒューマンアクションヒーロードラマに主演したチェ・ジニョクが、皇帝への復讐に燃える男を演じる。そして「リターン-真相-」で怪演を見せていたシン・ソンロクの、冷酷非道な皇帝の演技にも注目だ。シン・ソンロクは「パフューム ~恋のリミットは12 時間~」でラブコメに本格挑戦した。他にも「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」のイ・エリヤ、「アチアラの秘密」のシン・ウンギョンらも出演する。

【「皇后の品格」を2倍楽しむ】では、韓国での評判や場面写真入りの各話のあらすじなどまとめて紹介している。

■あらすじ
国民からの人気も高い大韓帝国の皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)。しかし実際に宮中を仕切っていたのは太后カン氏(シン・ウンギョン)で、ヒョクは不満を抱いていた。ある日ヒョクは秘書のユラ(イ・エリヤ)と密会し、泥酔状態で事故を起こしてしまう。ヒョクは、ミュージカル女優のサニー(チャン・ナラ)の芝居を観ていたとごまかそうとするが、意外にもヒョクとサニーの熱愛説が浮上!ユラとの関係を好く思わない太后カン氏は、これを利用してサニーを皇后として迎え入れることに。一方、母の事故を目撃したワンシクは、容姿を変え、ウビン(チェ・ジニョク)として王室へやって来て…。
■スタッフ
脚本:キム・スノク「私はチャン・ボリ!」「姉は生きている」
演出:チュ・ドンミン「リターン-真相-」

■キャスト
オ・サニー役:チャン・ナラ
チョン・ウビン役:チェ・ジニョク
イ・ヒョク役:シン・ソンロク
ミン・ユラ役:イ・エリヤ
太后カン氏役:シン・ウンギョン
イ・ユン役:オ・スンユン
 ほか

視聴ページ
※配信スケジュール:2022年1月4日(火)0:00〜2022年3月21日(月・祝)23:59
※毎週月〜金曜 1 話(初回 2 話)更新

kandoratop【作品詳細】【「皇后の品格」を2倍楽しむ】