ENHYPEN日本ドラマ主題歌初担当に感激!「Always」が高畑充希主演の新ドラマの主題歌に決定

[2021年12月21日05時00分]  【音楽】

ENHYPEN日本ドラマ主題歌初担当に感激!「Always」が高畑充希主演の新ドラマの主題歌に決定

世界的な人気も高まっている韓国7人組ボーイグループENHYPENの日本オリジナル曲「Always」が日本テレビ1月期水曜ドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」の主題歌に起用されることがわかった!ドラマ公式サイトでPR動画公開中だ。



ドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」は2022年1月12日より日本テレビで放送になる水曜ドラマ。主演の高畑充希が演じるヒロイン雛子が仕事や恋に体当たりで乗り越えていく様子を通して、ひとりの女性として素敵に成長していく姿が描かれる。共演には志尊淳と松田翔太が決定し、放送前から話題を集めている。

今回、そのドラマの主題歌に2021年に日本デビューを果たしたばかりの韓国7人組ボーイグループENHYPENの新曲「Always」が起用された。「Always」は、ENHYPENにとって2曲目の日本オリジナル曲で、爽快なポップソングに仕上がっている。ENHYPENにとってドラマ主題歌を担当するのは初めてとなる。

主演・高畑充希からは、
「皆さんより少しだけ早く聴かせていただいたのですが、お家で水仕事している時とか、お散歩している時とか、なんでもない日常の一コマでついつい口ずさんでしまうような。そして自然とゴキゲンな気持ちになってしまうような、ポップで素敵な楽曲でした。ドラマ自体も、ポップで、観た後に1日の疲れが吹き飛ぶような作品になると良いなぁと思っているので、ENHYPENさんとの合わせ技で(笑)、皆さんに元気をお届けできれば嬉しいです!」と喜びのコメントが寄せられた。

今回の起用に関して、ドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」の鈴木亜希乃プロデューサーは、
「30歳の等身大ヒロインの奮闘記」、そんなドラマのストーリーを考えていた時、主題歌には“女性に元気をくれるような”アーティストの方がいいなと思っていました。そんな時にイメージとして浮かんだのが、フレッシュで、今まさに勢いに乗っているENHYPENの皆さんでした。それなりに歳を重ねて人生を生きていると、自分ひとりじゃ頑張れない瞬間がいくつもあって、そんな時にそっと元気をくれるようなアーティスト、楽曲がいいなと思っていたのです。「Always」は、「頑張りすぎなくていいよ」という優しいメッセージが込められた、今を生きるすべての人を応援してくれるような楽曲です。思わず何度も“ヘビロテ”したくなるほど、本当に元気をもらえる曲です!ぜひ、ドラマと一緒に楽しんで聴いてもらえたらと思います。とコメント。

ENHYPENメンバーは今回の決定に関して
「こんにちは、ENHYPENです。
僕たちの新曲「Always」がドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』の主題歌に決定しました!今回初めてとなる日本のドラマ主題歌のお話をいただいた時は驚きと同時に本当に嬉しかったです。あなたの背中をそっと押す応援ソング「Always」を通じて、仕事に恋にと現代(いま)を一生懸命生きるすべての皆さんに、元気を与えることができたら嬉しいです。ドラマと一緒に僕たちの歌もたくさん聴いてお楽しみください!」
とコメントしている。

ENHYPENは2020年11月に韓国デビュー。今年7月にリリースされた日本デビューシングル『BORDER : 儚い』はオリコン週間シングルランキング1位に輝いたほか、7月度「ゴールドディスク認定作品」にてプラチナ認定され、現在は40万枚以上を出荷している。10月にリリースした韓国1st Studio Album『DIMENSION : DILEMMA』は米ビルボードのアルバムランキング「ビルボード200」で11位にランクインしたほか、100万枚以上販売されミリオンセラーを記録。2022年1月には1st Studio Repackage Album『DIMENSION:ANSWER』をリリースするなど、精力的な活動を続けている。

<ドラマ情報>
■日本テレビ系2022年1月期水曜ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』
1月12日初回放送(毎週水曜夜10時~)

■出演
高畑充希 志尊淳 夏帆 ・ 優香 ・ 荒川良々 松田翔太

■ストーリー
高梨雛子(高畑充希)は、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長し続けるベンチャー企業「リレーション・ゲート」の社長秘書。
社長の浅海(松田翔太)はカリスマ性のある男だが、直感で動く彼の“ムチャブリ”に、雛子は振り回されてばかり。仕事が忙しいせいで6年間彼氏ナシのまま、30歳を迎えてしまった。
クリスマスイブの夜、いつものように浅海から突然の電話が入る。社内で募っていた新規事業の企画に、雛子も応募しろというのだ。いつものムチャブリに雛子はヤケクソで、数年前に出した企画書の平成を令和に書き換えただけで提出する。
すると困ったことに企画は採用され、子会社設立の記者会見の場で、雛子は前ふりもなく突然社長に任命されてしまう!
右も左もわからないまま、浅海が買い取った創業50年の老舗フレンチレストランを、1ヵ月でリニューアルするよう命じられる雛子。
一方、部下として配属された野心家でナマイキな若手社員・大牙(志尊淳)は、自分の新規事業の企画が雛子に負けたことを納得していない様子。そんな大牙たちと共にレストランへ向かった雛子だったが、店が買い取られたことを知らされていなかったシェフたちは猛反発!
社長就任早々、大ピンチに陥った雛子の運命は…!?

日本テレビ1月12日スタート「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」。出演:高畑充希、志尊淳、松田翔太、荒川良々、笠松将、山田真歩、忍成修吾、神保悟志、坪倉由幸、片山友希、坂本慶介、松岡広大ほか。

日本テレビ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」番組公式サイト
◇公式Twitter:@muchaburi_ntv ※推奨ハッシュタグは #ムチャブリ
◇日テレドラマ公式YouTube
◇公式Instagram:muchaburi_ntv
公式TikTok

【2022年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 『THE DANCE DAY』予選2位の“KUROKO”が優勝!日本ダンスNo.1優勝コメントと全員得点も
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】韓国ドラマ紹介、時代背景、各話のあらすじ、見どころ、キャスト紹介等

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,633タイトル、  86,017作品!