BS11「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」第26-30話あらすじ:身分違いの恋~蝙蝠(こうもり)に襲われた宴

2022年06月23日20時19分ドラマ
©2018 Dongyanghuanyu Film &
Television Culture Co., Ltd. All Rights Reserved

BS11で再放送の中国ドラマ「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」(全70話)は、「コウラン伝」のウー・ジンイェンがヒロインを務めたメガヒットドラマ!6月24日(金)の第26話~第30話のあらすじを紹介!公式サイトにて予告動画公開中だ。



「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」は、実在した女性をモデルに描くかつてない前代未聞の“逆襲型”歴史エンターテイメントとして、中国で配信がスタートするや、瞬く間に口コミで人気が広がり、一大ブームを巻き起こしたメガヒットドラマ。

■キャスト
魏瓔珞(ぎえいらく)役:ウー・ジンイェン(呉謹言)
皇后・富察(フチャ)氏役:チン・ラン(秦嵐)
乾隆(けんりゅう)帝役:ニエ・ユエン(聶遠)
嫻妃(かんひ)・輝発那拉(ホイファナラ)氏役:カーメイン・シェー(余詩曼)
富察傅恒(フチャふこう)役:シュー・カイ(許凱)
貴妃(きひ)・高(こう)氏役:タン・ジュオ(譚卓)
 ほか

■第26話「身分違いの恋」
傅恒は皇后に瓔珞を娶りたいと打ち明ける。瓔珞の気の強さを知っている皇后は難色を示すが、傅恒はすべて承知のうえだと譲らず、両親を説得してくれるよう皇后に頼む。そんな折、皇后が懐妊したことが分かり、乾隆帝は大喜びする。だが寵臣である傅恒が瓔珞を娶るつもりだと知った乾隆帝は、大きな衝撃を受ける。瓔珞が傅恒を誘惑したに違いないと思い込んだ乾隆帝は、長春宮を訪れ瓔珞に脅しをかける。しかし、その本心は…。

エイラク27■第27話「因果の稲妻」
太監の徳勝から雷電が起きるという予報を耳にした魏瓔珞。私怨を晴らすために裕太妃が住む寿康宮へ乗り込み、大勢が見守る中、裕太妃と和親王の罪を大声で暴露する。何事かと現れた裕太妃は無実を主張し、嘘なら天罰を受けると言い放つ。だが途端に雷に打たれ、息絶えてしまう。これにより裕太妃の名誉は地に落ち、偽善者に天罰が下ったと噂されるように。しかし長春宮に戻った魏瓔珞は、皇后からきつく叱られ、辛者庫送りとなる。

エイラク28■第28話「辛者庫(しんじゃこ)の夜」
皇后は魏瓔珞を辛者庫に送ったうえで皇帝に許しを請うたが、皇帝はこれを放置し、瓔珞は苦役を課せられる身となった。長春宮から切れ者の瓔珞がいなくなったと聞いた高貴妃と舒貴人は何事かを企み始めている。自分を救い出すため辛者庫にやってきた富察傅恒に瓔珞は「もう自分には関わるな」と冷たい言葉を放つ。しかし瓔珞の言葉が自分や富察家を巻き添えにしないための嘘と知る傅恒は一歩も引かない。そんな傅恒を前に瓔珞は…。

エイラク29■第29話「奇妙な友情」
瓔珞(えいらく)は辛者庫(しんじゃこ)でも不屈の精神を発揮して、精力的に仕事に励む。どうしても瓔珞を屈服させたい乾隆(けんりゅう)帝は、彼女の仕事を増やすよう命じる。ある日瓔珞は、張(ちょう)管事に襲われかけた太監の袁春望(えんしゅんぼう)を助ける。これをきっかけに仲良くなった2人は、力を合わせて紫禁城で生き抜くことを約束する。後宮では皇太后が主催する宴が開かれる。身重の皇后は体調不良を押して宴に参加する。だが皇后が皇子を産むことを恐れる高貴妃(こうきひ)は、何事かを画策していた。

エイラク30■第30話「蝙蝠(こうもり)に襲われた宴」
女官がこぼした血豆腐の匂いに誘われ、おびただしい数の蝙蝠が重陽節の宴を襲った。宴は一瞬にして大混乱に陥る。高貴妃は、この騒動に紛れて皇后を高所から突き落とし、自らもわざと負傷する。皇后は一命をとりとめたものの、意識不明の状態が続く。皇后を見舞うため長春宮を訪れた瓔珞は、突然、意を翻し、皇后への恨みを大声でぶちまけた。辛者庫に戻った瓔珞は、仕事で儲秀宮へ出向くが、そこで高貴妃から屈辱的な暴行を受ける。

BS11「瓔珞<エイラク>」番組公式サイト
 2022年5月20日-8月25日 火-土4:00-5:00 再放送
 2021年11月22日-2022年2月28日 月-金15:29-16:30 
公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】