【速報】「2021 MBC演技大賞」結果:ナムグン・ミンが大賞、ジュノ&イ・セヨンがベストカップル賞と最優秀演技賞受賞

2021年12月31日00時36分ドラマ

2021年12月30日午後8時40分から韓国で行われた「2021 MBC演技大賞」で、ナムグン・ミンが大賞に輝いた!また、今年のドラマ賞は「袖先赤いクットン/赤い袖先」が受賞した!各ドラマのタイトルクリックで予告動画ページを案内している。昨年に引き続いてタレントのキム・ソンジュが単独で司会進行した。
※作品はすべて原題。



大賞は「黒い太陽」のナムグン・ミンが受賞したが、「袖先赤いクットン/赤い袖先」はジュノとイ・セヨンがカップル賞と各最優秀演技賞、作家賞、今年のドラマ賞など8つの賞を独占した。

新人賞男子
カン・フン「袖先赤いクットン/赤い袖先」

新人賞女子
キム・ジウン「黒い太陽」

助演男優賞
キム・ドヒョン「黒い太陽」

助演女優賞
チャン・ヘジン「袖先赤いクットン/赤い袖先」

作家賞
チョン・ヘリ「袖先赤いクットン/赤い袖先」

功労賞
イ・ドクファ「袖先赤いクットン/赤い袖先」などに出演

短編ドラマ賞:優秀演技賞男子
チョン・ムンソン「メビウス:黒い太陽」(全2話)
 ※「黒い太陽」スピンオフ

短編ドラマ賞:優秀演技賞女子
キム・ファンヒ「目標ができた」(全4話)

ミニシリーズ:優秀演技賞男子
イ・サンヨプ「狂っていなければ」

ミニシリーズ:優秀演技賞女子
チャン・ヨンナム「黒い太陽」

ベストカップル賞
イ・ジュノ/ジュノ(2PM)&イ・セヨン「袖先赤いクットン/赤い袖先」
※ジュノは感動・感謝の言葉と共にナムグン・ミンと「キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~」でベストカップル勝を受賞したことにも言及。

最優秀演技賞男子
チャ・ソウォン「二番目の夫」

最優秀演技賞女子
オム・ヒョンギョン「二番目の夫」

ミニシリーズ:最優秀演技賞男子
イ・ジュノ/ジュノ(2PM)「袖先赤いクットン/赤い袖先」
※イ・サン役でさらに演技力に磨きをかけたジュノは感謝の言葉を述べた後、「私たちのドラマはまだ終わっていません。1月1日夜9時半16話、17話(最終回)放送されるので、最後まで愛して。心から感謝します」とドラマのPRも忘れない。

ミニシリーズ:最優秀演技賞女子
イ・セヨン「袖先赤いクットン/赤い袖先」

今年のドラマ
「袖先赤いクットン/赤い袖先」

大賞
ナムグン・ミン「黒い太陽」
※国家情報員ハン・ジヒョク役でドラマの中心になったナムグン・ミンは、「『黒い太陽』は、撮影時に技術的な側面もあって時間がとてもたくさんかかったドラマでした。中盤が過ぎて、出演した私たちに時間がもう少しあればどうだったかという残念さが残ったが、それでもスタッフや俳優の皆さんのおかげでよく仕上げられ、本当にそれが力になり、最後まで撮影することができました」と涙で受賞の感想と感謝を示し、最後に「この仲間(個人のスタッフ)がいなければ、この賞は授賞できなかった。放棄したくなる瞬間に、彼らの車中でのジョークや温かい笑顔のおかげで一生懸命撮影できました」とナムグン・ミンの個人スタッフについて言及し「オイ!みんな、愛してるよ!私が演技をし続けるその日までずっと、一緒にいてくれたら嬉しい!愛してる」と笑顔で手を呼び掛けた。

kandoratop【作品詳細】【「黒い太陽」を2倍楽しむ】