BS日テレ「女神降臨」第1-4話あらすじ:ムン・ガヨンが大変身!?“女神”と呼ばれるまでの苦悩、チャウヌ(ASTRO)との衝撃的な出会い

2022年08月15日11時50分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

BS日テレにて再放送の「女神降臨」は、人気ウェブ漫画をチャウヌ(ASTRO)×ムン・ガヨン×ファン・イニョプ主演で実写化した韓国ドラマ!2022年8月16日からの第1話~第4話(ただし、全22話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。
※今回の再放送は全26話版!以下紹介の1-4話は26話版の1-5話あたりに相当する

「女神降臨」は、メイクで変身する“女神”とイケメン男子2人のラブコメディ。【「女神降臨」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやチャウヌ(ASTRO)×ファン・イニョプの比較、ムン・ガヨンの紹介、インタビューなどまとめて紹介している。



■キャスト
イ・スホ役:チャウヌ(Astro)
イム・ジュギョン役:ムン・ガヨン
ハン・ソジュン役:ファン・イニョプ
カンスジン役:パク・ユナ
チョン・セヨン役:チャニ(SF9)
 ほか

■第1話
megami1ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATIONブサイクという理由でいじめられていたジュギョンは、好きな人に告白するも外見のせいで玉砕してしまう。人生に嫌気がさし、ビルの屋上から飛び降りようとするも何とか思いとどまったジュギョンだったが、偶然その姿を目撃したスホに自殺だと勘違いされ、説教される。そんな中、転校を機に生まれ変わろうと決意したジュギョンは、SNS掲示板で知ったメイク動画で練習を重ねメイク姿で初登校するが…。
女神と呼ばれるまでに至るジュギョンの歴史が描かれる第1話。男子と間違えられたり、家族から整形を勧められたりとストーレートな表現が印象的だ。奇抜な趣味を持つジュギョンの特殊メイクは漫画チックでキャラクターとのシンクロ率100%。外見一つでガラッと変わる、皮肉を表現した周りの対応にも注目だ。学食の配膳係としてカメオ出演するイ・テリや、チャウヌのレアなバスローブ姿も見逃せない!

■第2話
megami2ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION不良に追われているソジュンと遭遇したジュギョンは、なぜかソジュンのヘルメットを持ち帰ってしまう。一方、転校先の学校で再会したジュギョンとスホ。だが、お互い面識があることに気づかない。メイクを知ったことで順風満帆な日々を送るジュギョンだったが、ある日スッピンのまま訪れた漫画喫茶でスホに遭遇してしまう。ジュギョンはメイクで化けていることがスホにバレたと思い・・・。
稲妻のように現れるのはファン・イニョプ演じるハン・ソジュン。ヘルメットをガサッと外す姿はカリスマ炸裂!忘れられないインパクトを与える。一方、スホがジュギョンと同じ趣味をもち、2人でオタクトークを繰り広げるシーンは実に面白い。漫画喫茶でのこうした何気ない2人のやりとりは後に大きなキーポイントとなるので覚えておいてほしい。2人の魅力は「二大美男子の魅力を胸キュン写真と一緒に徹底比較」で詳しく解説している。

■第3話
megami3 ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATIONセボム高へ復学したソジュンは、ヘルメットを持ち帰った人物がジュギョンであると気づく。一方スホは、学校で突然なれなれしい態度を取り始めたジュギョンをうっとうしく思い、文句を言う。ジュギョンは、漫画喫茶でのスッピンの自分と学校でのメイクをしている自分をスホが同一人物だと分かっていないことに気づく。すっかり安心したジュギョンだったが、その日の夜、スホから電話がかかってきて…。
勘違いしながらも、なぜか会話が上手く噛み合うジュギョンとスホの不思議な関係性。秘密を守ろうと必死なジュギョンの、スホの読めない行動に一喜一憂する姿は健気で応援したくなる。そんな彼女を絶体絶命の危機から救ってくれたのはスホ!?ポーカーフェイスな彼の行動がどんな意味をもつのか、気になるところだ。

■第4話
megami4ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATIONスホは、漫画喫茶でのスッピンのジュギョンと学校でのメイクをしているジュギョンが同一人物だと知っていた。スッピンの秘密を守ってもらう代わりに、スホにこき使われる日々が始まったジュギョン。そんなある日、またもやスホから呼び出されたジュギョンは、スホに会いに行く途中で酔っ払いに絡まれ・・・。一方、スホとソジュンがジュギョンの目の前でケンカをしたせいで、3人は三角関係だといううわさが広まる。
ジュギョンが公園へ呼び出されるシーンに注目してほしい。トラウマとなっていた“ブサイク”という言葉を浴びせられ、今まで抑えていた辛い思いをスホへぶつける姿には思わずホロリとさせられる。そんなジュギョンへ優しく声をかけ、はじめてスホが他人のための行動をとり謝るこのシーンは、2人の関係に変化を与える重要な場面だ。この会話を陰ながら聞いていたソジュン。複雑な表情の裏で彼は何を考えているのか・・・。ぜひこのあと続く第5話で確認してほしい。

BS日テレ「女神降臨」番組サイト
 2022年8月16日 月~金11:30-2:30 再放送(ただし26話版)
 2022年1月6日-6月2日 木曜23:00-24:00 無料初放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【「女神降臨」を2倍楽しむ】