BS-TBS「優雅な友達」第1-5話あらすじ:初回、ラジオDJとして東方神起のユンホが音声出演

2022年11月07日09時45分ドラマ
© JCN Ltd. all rights reserved.

BS-TBSにて再放送の「優雅な友達」(全24話)は、「SKYキャッスル」、「夫婦の世界」を手掛けたJTBCが贈る新たなミステリーコメディメロドラマ!11月8日(火)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「優雅な友達」は、親友5人とその妻たちに隠された秘密、2つの殺人事件、友人の死から驚愕の真実が明らかなっていくミステリーコメディメロドラマ。



■キャスト
アン・グンチョル役:ユ・ジュンサン
ナム・ジョンへ役:ソン・ユナ
チョン・ジェフン役:ぺ・スビン
ペク・ヘスク役:ハン・ダガム
チョ・ヒョヌ役:キム・ソンオ
カン・ギョンジャ役:キム・ヘウン
パク・チュンボク役:チョン・ソ ギョン
ユ・ウンシル役:イ・イネ
チョン・マンシク役:キム・ウォネ
チ・ミョンスク役:キム・ジヨン
※特別出演:イ・テファン
ほか

■第1話
大手企業に勤めるグンチョルは、精神科医の妻ジョンヘと一人息子ユビンと3人で平凡に暮らしている。学生時代に入っていた演劇サークル「不死鳥」の仲間であるジェフン、マンシク、チュンボク、ヒョヌとは今でも定期的に飲みに行く仲だ。ある日、いつものように飲んだ帰り道、「告白することがある」とマンシクに話しかけられたグンチョル。何かを言いかけたマンシクだが、結局その告白の内容を聞くことはできなかった。

■第2話
仕事、家庭、それぞれの悩みや問題を抱えながらも必死に生きている5人。そんなある日、マンシクが突然この世を去る。その日から、何事もないように見えていたグンチョルの人生が少しずつ歪んでいく。マンシクの葬儀に現れた謎の若い女性、そして大学時代のマドンナ、ヘスク。困惑する4人を前に、ヘスクは葬儀のことを誰に聞いたのか話そうとせず、なぜかグンチョルだけを呼び出して「あなたに会いにきた」と言うのだった。

■第3話
ヘスクと話し、グンチョルの心がヘスクにあるのではないかと疑い始めるジョンヘ。そんなジョンヘの前に度々現れる青年ガンサン。そんな時、マンシクが死ぬ前に生命保険を解約していたことが明らかになり、それを知ったミョンスクはグンチョルを呼び出し、衝撃の事実を告げる。同じ頃、ヘスクに言われた言葉が気にかかっていたジョンヘ。そんなジョンヘの前に、またしてもガンサンが現れる。グンチョルはジョンヘに連絡するも…。

■第4話
目が覚めると、ジョンヘはガンサンの部屋のベッドに裸で横たわっていた。一方、ミョンスクから2人の会話記録を渡されたグンチョルは、それでもまだマンシクとジョンヘの不貞を信じられないでいた。ジョンヘの病院を訪ねたグンチョルは、正直に二人の関係を尋ねる。そこで明かされたのは、マンシクのとある秘密だった。病院の帰り、ヘスクに呼び出されたグンチョル。同じ頃、ジョンヘとガンサンも二人きりで会っていた。

■第5話
ヘスクのため、グンチョルはジェフンに金を貸してほしいと頼み込む。そんな時、グンチョルの携帯に 知らない番号から一枚の写真が送られてきて…。ガンサンが写真を送ったと知ったジョンヘは慌ててガンサンを呼び出し、約束を断ったはずのジョンヘを「ホテルで見かけた」とジェフンから連絡を受けたグンチョルは、急いでそのホテルへと向かう。帰宅したジョンヘは、ガンサンとのことを全てグンチョルに打ち明けるのだった。

BS-TBS「優雅な友達」番組公式サイト
 2022年11月8日スタート 月~金7:00-8:00
 2022年1月6日-2022年2月8日 月~金12:59-13:55
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】