BS日テレ「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン4」第26-30話あらすじ:将来の皇帝~父子の誓い

2022年01月06日00時00分ドラマ
©Tims Productions

ひそかにアマスヤでバヤジトが再会した相手とは!BS日テレ(月~金曜午後2時30分~3時30分)で放送の「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン4」は、父帝スレイマンの愛と苦悩を描くシリーズ最終章!1月7日からの第26話~第30話のあらすじを紹介、本作はHuluなどでも配信中だ。



「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」(原題Muhteşem Yüzyıl(ムフテシェム・ユズユル)は、第10代皇帝スレイマン大帝と、ハレム(後宮)にて皇帝の寵愛を受け、皇妃にまでのし上がった美ヒュッレムを中心に、嫉妬と欲望、そして愛が渦巻く宮廷物語を見事に描き出した、トルコ版「大奥」とも言える超大作。
シーズン3各話あらすじ

■第26話「将来の皇帝」
ムスタファの赴任県を内密に訪れたバヤジトは、ある人物との再会を果たす。マニサではセリムの息子の命名式が行われる。マニサ到着時に酒に酔ったセリムを目撃したスレイマンは、息子を許せずにいた。ヌールバーヌーは、スレイマンと共にマニサに来ていたナーゼニンを殺すようヒュッレムから命じられていた。さらにマニサにいるスレイマンのもとに、リュステムがムスタファに関するアマスヤの名士たちからの返信を持って現れる。

オスマン帝国4-27■第27話「長衣(カフタン)の贈り物」
マニサから帝都に戻った大宰相リュステムは皇帝妃ヒュッレムにスレイマンがアマスヤの名士たちからの返信を読んだあと、激怒して押し黙ってしまったことを報告。ヒュッレムは秘密の部屋の件でいまだ自分の顔も見てくれないスレイマンに手紙をしたため許しを請う。スレイマンは皇子ムスタファのために豪華な長衣を作らせる。その後、長衣はアマスヤのムスタファのもとへ運ばれるが、その長衣が誤解を呼び、前代未聞の事態を招く。

オスマン帝国4-28■第28話「ムスタファの反乱」
兵士を引き連れ帝都に進軍するムスタファの前に歩兵常備軍長官が現れ、このまま帝都に入ればスレイマンは処刑も辞さない気だと伝える。不穏な空気の宮殿ではジハンギルとミフリマーフがスレイマンに会うことも許されずうろたえていた。ジハンギルの手紙をムスタファに届ける道中でリュステムの従者に捕らえられたアトマジャは真の主を吐けと執拗な拷問を受けていた。一方キュタフヤでは急なヒュッレムの来訪にバヤジトが―。

オスマン帝国4-29■第29話「隠蔽工作」
皇子ムスタファへ贈られた長衣に毒が塗られていた件で事態を重く見たスレイマンは海軍提督ソコルル・メフメトに極秘調査を命じる。皇子ジハンギルは、母ヒュッレムと兄ムスタファの間で板挟みになり、皇帝スレイマンの前で長衣の件に関する証言を躊躇する。一方、イランからタフマースブ王の弟アルカスがオスマン帝国に亡命する。玉座を目指して再び兄タフマースブに挑みたいと言うアルカスに大宰相リュステムは言葉巧みに近づく。

■第30話「父子の誓い」
オスマン帝国4-30スレイマンとムスタファは和解し、親子で殺し合うようなことは決してしないと互いに誓い合う。そんな中追放されていたはずのヒュッレムが宮殿に現れ、スレイマンは動揺する。ムスタファは行方不明だったアトマジャを無事に見つけ救い出すが、リュステムに告げられたことが頭から離れずにいた。ミフリマーフとリュステムはヒュッレムの指示でアルカス王子を食事に招く。

■キャスト
ハリット・エルゲンチュ
メルイェム・ウゼルリ
オカン・ヤラブク
セルマ・エルゲチュ
ナール・アイサン
ネバハット・チェフレ
メーメット・グンスール
アルダ・アラナト
セチュキン・オズデミル
ガーヴィ・イレリ
 他

BS日テレ「オスマン帝国外伝4」番組公式サイト
 2021年12月3日スタート 月~金14:30-15:30

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】