令和の知識モンスター・伊沢拓司がプライベートからそのルーツや人気の魅力を引き出す『伊沢拓司のチューモク!』が1/6より配信スタート

2022年01月06日00時00分映画

株式会社GYAOがヤフー株式会社と協力して運営する無料動画配信サービス「GYAO!」では、新番組『伊沢拓司のチューモク!』を2022年1月6日(木)より毎週木曜日更新で独占配信する。

本番組は、今、世の中に新たなカルチャーを生み出す、“チューモク(注目)”の人をお招きし、ルーツや人気の秘密、プライベートまで初出しの一面をお届けする、『モク(木)』曜配信のトークバラエティ番組。

MCはWEBメディア『QuizKnock』CEOであり、令和の知識モンスター伊沢拓司。アシスタントにサブカル系アナウンサー宮島咲良を抜擢。伊沢の視点で様々な角度から質問を展開し、ゲストの知られざる魅力を深堀りする!

初回ゲストは東京五輪では混合ダブルスで金メダルを獲得した卓球の水谷隼選手が登場。

「卓球界のあるある」や「最近の悩み」など1分間で怒涛の質問攻めをする「ワンミニッツクエスチョン」コーナーからはじまり、トークを展開。そのほか、いまネットで話題になっている水谷選手のイラストについて、描かれているものを伊沢が当てるクイズが出題される場面も。

収録を終えて伊沢は「緊張して、どうしよう?という気持ちがあったものの、ゲストを前にして聞きたいことを聞いていたら終わってしまった感じ。もっとじっくり話したいなというぐらい楽しかったです」とコメント。宮島は「伊沢さんとご一緒するのは初めてでした。伊沢さんが聞きたいことをゲストにぶつけていくというところがこの番組の見どころの1つだと思います」とアピールした。

<配信概要>
■番組タイトル:『伊沢拓司のチューモク!』
■配信スケジュール:2022年1月6日(木)0時配信開始 ※毎週木曜0時更新
■出演:伊沢拓司、 宮島咲良
■ゲスト:水谷隼 
※2週にわたり水谷がゲストでお送りします。

■視聴ページ