BSフジ ジュノ(2PM)主演「自白」第6-10話あらすじ:過失か 故意か~見えない関係

2022年01月07日08時55分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

BSフジにて再放送中の「自白」は、「2021 MBC演技大賞」において「袖先赤いクットン/赤い袖先」(原題)で最優秀演技賞男子とベストカップル賞などを受賞したジュノ(2PM)主演作!1月10日からの第6話~第10話のネタバレなしあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が公開されている。(※「2021 MBC演技大賞」結果
●BSフジでは今年3月にBS初放送した。前回放送にあわせて紹介した各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識、キャストの魅力など【「自白」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。



「自白」は、一度判決が確定した事件は再び扱うことができないという“一事不再理の原則”、その法の枠に隠れた真実を追う者たちを描いた法廷捜査ドラマ。

■キャスト押さえておくべき登場人物6人
チェ・ドヒョン役:ジュノ(2PM
キ・チュノ役:ユ・ジェミョン
ハ・ユリ役:シン・ヒョンビン
チン女史役:ナム・ギエ
 ほか

■第6話「過失か 故意か」
選挙を控えたパク・シガンは、ユグァン実業のオ・テクチン会長を呼び出し更に資金を出すよう要求する。一方ドヒョンは続けて見るある夢が気になりキサン大学病院で受診するが、奇しくもかつてそこで世話になったチョ・ギョンソン看護師が患者キム・ソンジョを死なせたと業務上過失致死で起訴され、彼女の弁護を引き受ける。
ユリが見ているのは軍用導入に関するニュース。パク・シガンはパク・ミョンソク前大統領の甥で、過去に補佐官を務めていたときに問題を起こしたトラブルメーカー。だが、大統領が介入して処罰なし。今はソウル中央区補欠選挙に立候補。ドヒョンは、相手の一瞬の表情も見逃さない。今回は被害者ソンジョのことを話すギョンソンの表情の一瞬をとらえる。性的暴力とジュナンの出生の秘密。これこそがギョンソンの示談を拒否する理由だった。ドヒョンが思いついたもう一つの可能性を聞いたユリとチン女史に注目しよう。この回の詳しいあらすじと見どころは6話詳細で。

自白■第7話「隠された動機」
ギョンソンと入院中の少年ジュナンの母親ユ・ヒョニは親友で、2人は死亡したキムとは高校時代の教師と生徒の関係だったことが分かり、その上、ソンジョンの性的暴力によってジュナンが生まれていた。この事実を知ったイ検事は、ギョンソンに殺人の動機があると見て起訴内容を殺人に切り替え、法廷で厳しい質問を浴びせる。
回想シーンやジュナンへのお見舞いで鉢植えが出てきた。「根がつく=寝付く」かな病気やけがが長引くという迷信から日本ではタブーとされている病人への見舞いの品だが、韓国では一般的な見舞いの品。
「時には真実が人々に苦しみを与えることもある」真実を強く追及しようとするドヒョンに告げたチン女史の言葉だ。この回の詳しいあらすじと見どころは7話詳細で。


自白■第8話「悪縁」
チュノはドヒョンの父ピルスが、10年前に起きたチャ・スンフ中領殺人事件の犯人で死刑囚となっており、彼を逮捕したのがチュノ自身であることを後輩から知らされる。チュノはドヒョンの元へ行き、たび重なるジョングの弁護とピルスとの関係を問い詰める。その直後ドヒョンは心臓の発作で倒れチンの助けで救急搬送される。
ユリの死亡時刻の操作に続いて、今度はみごとな応急処置と救急車の中での的確な指示…いったいチン女史は何者なのか?ドヒョンの主治医が「先輩」と呼び、ドヒョンのうつろな意識の中でチン女史はどんな格好をしているのか?それにしてもまるで母子のようなチン女史とドヒョンとの関係が微笑ましい。そして今回、ピルスに一切の面会を禁止した人物が明らかになる。果たしてピルスはその人物とどんな約束をしたのか?この回の詳しいあらすじと見どころは8話詳細で。

自白■第9話「相棒」
ドヒョンはピルスを逮捕したチュノを無能呼ばわりするも、チュノがピルスの面会に行ったことで和解し、2人はタッグを組んでチャンヒョン洞事件の再調査を始め、事件記録と聞き込みから被害者の元恋人のカン・サンウンを追う。その頃ユリは父が残した記録から、死の直前に会っていた2人の人間も同時期に死んでいたと知る。
ピルスに一切の面会を禁じたのはオ会長だということが前回分った。そこで話題になった「報告書」とは?さあ、いよいよ元刑事の熱血漢チュノと心臓の弱い切れ者弁護士ドヒョンがタッグを組む。ドヒョンは一度見ただけで住所を覚える切れ者。チュノの一石二鳥の推理を聞いたドヒョンはチュノへの“無能”呼ばわりを訂正するが、この後も続くドヒョンのチュノいじりや、チュノの車がレッカー車に引っ張られた後の置いてけぼりが笑える。この回の詳しいあらすじと見どころは9話詳細で。

自白■第10話「見えない関係」
ドヒョンとチュノは殺人容疑で収監されている看護師ギョンソンと、サンウンが名前を言い残したチョ・ギタクとの関係を探ろうとギョンソンの部屋に入るが、きれいすぎる室内を見て誰かが意図的に男の痕跡を消したと確信する。その頃チンは息子ソンフの先輩だったヤン・インボム検事を訪ね10年前の事故記録が見たいと言う。
チョ・ギタクとは、カン・サンウンが名前を言い残した人物。すっかり良き相棒になったドヒョンとチュノ。刑事が天職というチュノ。ここで刑事を辞めた本当の理由を語るのでお聴き逃しなく。ヤン検事はチン女史が帰った後、どこかに電話する。果たしてその相手は?ついに全ての点が線になる。ファイェでドヒョンとチュノが会話する部屋の欄間の下の長押に注目!この回の詳しいあらすじと見どころ「機務司司令部」については5話詳細で紹介している。

BSフジ「自白」番組サイト
 2021年1月3日-2月2日 月~金8:00-9:00 再放送
 2021.3月1日~3月31日 月~金10:00-10:57 BS初放送
Youtube「自白」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「自白」を2倍楽しむ】