木村拓哉は“意外”と知性的?占い師・岡井の発言にキムタクが反論!新年企画「木村さ~~ん!」#180

2022年01月09日12時00分ドラマ
C)Johnny&Associates

動画配信サービス「GYAO!」で配信している番組「木村さ~~ん!」#180(1月9日)では、新年企画ということで木村が過去に占ってもらったことがある観相学の占い師・岡井を招いて木村の今年の運勢を占ってもらうことに。



観相学とは、顔だちや表情から、その人の性格、気質、 才能を鑑定する占術ということで木村の顔写真をもとに占いが開始された。岡井いわく、木村はここ数年で穏やかな顔になったといい、右の目や耳が大きい人は“左脳派”といわれていることから「意外と木村さんは物事を知性的に考えている方ですね」とコメント。それに対して木村は「先生、いま“意外と”って言いましたけど、けっこう僕知性的なんですよ~?」と茶目っ気たっぷりに反論した。

さらに「何かこれからやりたいことをやっていく、作り上げていくリーダーになっていくのがいい」とアドバイスされたが、木村自身はお金に興味がないと語り、それより人や環境などに興味があり、岡井にどのようにしていったらいいか、気を付けるべき点などを尋ねた。

最後に岡井から、ここ最近ジャニーズ事務所のアイドルグループの運勢を見る機会も多かったが、木村ほど(観相学的に)完璧に整っていてメンタルが強い方はいないと太鼓判を押され、まんざらでもない表情を見せた木村。また、前回#179 では「今年のおめ言葉を漢字一文字で表現する」として木村が年始恒例の書道に挑む様子も見られるのでぜひ合わせてチェックしよう!

<番組概要>
■番組タイトル :『木村さ~~ん!』
■配信スケジュール:「GYAO!」にて毎週日曜 12 時更新で無料配信中。
■内容 :2018 年 8 月よりスタートし、木村拓哉がパーソナリティーを務める TOKYO
FM/JFN38 局ネット『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(毎週日曜 11 時 30
分より放送)と連動した形で、リスナーやスタッフからのリクエストに木村
が全力で応えていく「GYAO!」で配信中の人気バラエティー番組。
■出演者 :木村拓哉 他
■番組公式 Twitter:@flowsaaaan

視聴ページ