30歳OLの高畑充希がいきなり社長に!「ムチャブリ!」志尊淳&松田翔太果たして恋のお相手は!?第1話あらすじと予告動画

2022年01月11日08時00分ドラマ
@日本テレビ

タイプの違うイケメンが勢ぞろい!痛快お仕事エンターテインメント!日本テレビ高畑充希主演「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」2022年1月12日(水)夜10時より放送の第1話のあらすじとみどころを紹介、主題歌はENHYPENの新曲「Always」、予告動画は番組公式サイトで公開されている。



「ムチャブリ!」は、30歳OL、出世欲ナシ彼氏ナシ、でも「今のままでいいのか?」と思い悩む」等身大の主人公・高梨雛子(高畑充希)が、突然の“社長就任”というムチャブリに、体当たりで挑み、ひとりの女性として素敵に成長していく姿を描く等身大OLの成長物語だ。

いきなりの社長に就任した雛子の周りには、恋を予感させる高スペックなイケメンたちが勢ぞろい。松田翔太演じる雛子を振り回すカリスマ上司・浅海寛人と、志尊淳演じる優秀だがナマイキな部下・大牙涼。雛子はこの2人のまったく違うタイプの男たちの板挟みになって、恋心が揺れるというテンプレが予想されているのだが…。

雛子が立て直しを図ることになるレストラン「セゾンヌヴェル」にも、爽やか系イケメンが2人。スーシェフ・伊藤孝志役の坂本慶介と、見習いシェフ・萩尾慧役の松岡広大が登場する。さらに、雛子とはちょっと年が離れているシェフ・古賀道夫役の神保悟志も実に渋カッコイイ。

気になるのは、笠松将演じる大手外食企業“野上フーズホールディングス”の御曹司・野上豪だ。笠松といえば、クールでストイックな青年役という印象が強かったが、昨年の大河ドラマ「青天を衝け」で演じた渋沢敬三は実にキュートだった。今作では、どんな役どころを演じてくれるのか楽しみだ。雛子とのラブロマンスもあるのでは?という期待も。2月19日には3作目の主演映画『リング・ワンダリング』が公開予定、「君と世界が終わる日に」Season3 が2月25日よりHuluで独占配信される。

そして個性的なメインキャスト陣、雛子の会社関係者として、雛子の右腕となる総務担当・宮内剛役を荒川良々が、毒舌の経理担当・深山和湖役を山田真歩が、空気を読まないお調子者の営業担当・田辺和真役を忍成修吾が、親会社で雛子の代わりに秘書になる・水科柚役を片山友希が、浅海の良き理解者で専務取締役・葛原啓次郎役を坪倉由幸が、浅海とは窮地の仲の経営コンサルタント・桧山凛々子役を優香が、雛子の親友で一児の母・佐々川知美役を夏帆が務め、ドラマを盛り上げる。

仕事も恋も、無理難題(ムチャブリ)の嵐を突き進む、お仕事エンターテイメントを楽しみに待ちたい!

■第1話 あらすじ
飛ぶ鳥を落とす勢いで成長し続けるベンチャー企業「リレーション・ゲート」の社長秘書 ・高梨雛子(高畑充希)は、カリスマ社長の浅海(松田翔太)の“ムチャブリ”に、振り回されてばかり。そのせいで、ここ6年間、彼氏ナシのまま、30歳を迎えてしまった。

クリスマスイブの夜、雛子のもとに浅海から突然の電話が入る。社内で募っていた新規事業の企画に雛子も応募しろというのだ。いつものムチャブリに雛子はヤケクソになり、数年前に出した企画書の年号を平成から令和に書き換えただけで提出。すると、困ったことに企画は採用されてしまい、雛子はなんの前ふりもなく、子会社設立の記者会見の場で突然社長に任命。右も左もわからないまま、浅海が買い取った創業50年の老舗フレンチレストランを、1ヵ月でリニューアルオープンするよう命じられる。

部下として配属された野心家でナマイキな若手社員・大牙(志尊淳)は、自分の新規事業の企画が雛子に負けたことを納得していない様子。そんな大牙たちと共にレストランへ向かった雛子だったが、店が買い取られたことを知らされていなかったシェフの古賀(神保悟志)たちは猛反発!社長就任早々、大ピンチに陥った雛子の運命は…!?

日本テレビ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」は、2022年1月12日(水)よる10時スタート。主題歌:ENHYPEN「Always」/出演:高畑充希 志尊淳 松田翔太 荒川良々 笠松将 山田真歩 忍成修吾 神保悟志 坪倉由幸 片山友希 坂本慶介 松岡広大 ほか。公式Twitter:@muchaburi_ntv。

日本テレビ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」番組公式サイト
◇公式Twitter:@muchaburi_ntv ※推奨ハッシュタグは #ムチャブリ
日テレドラマ公式YouTube
◇公式Instagram:muchaburi_ntv
公式TikTok

【2022年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】