BS12「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」第6-10話あらすじ:謎の自殺未遂~愛したことは?

2022年10月14日09時40分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

父が自殺未遂?ショックを受けるウニ!BS12で放送の「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~(原題:(知っていることはあまりないけれど)家族です」(全24話)は、良質なドラマとして大きな反響を得たヒューマン・ラブドラマ!2022年10月14日(金)深夜27時30分~(土曜午前3:30~)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。

「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」は、平凡な家族に隠されたそれぞれの“言えなかった秘め事”と、その真実を暖かい目線で描き、共感と感動、そして大きな反響を呼んだウェルメイドドラマ。

■キャスト
キム・ウニ役:ハン・イェリ
パク・チャニョク役:キム・ジソク
キム・ウンジュ役:チュ・ジャヒョン
キム・サンシク役:チョン・ジニョン
イ・ジンスク役:ウォン・ミギョン
キム・ジウ役:シン・ジェハ
イム・ゴンジュ役:シン・ドンウク
 他

■第6話「謎の自殺未遂」
チャニョクはジウが秘密を抱えていることを心配するが、ウニは気にも止めない。テヒョンはウニも知るべきとサンシクの件をウニに伝えるが、ショックは大きかった。 そんな時、ウニは帰宅途中で男性の車に乗り込むジンスクを、見かける。ウニはサンシクの記憶が戻ればと、カラオケに誘い今までの家族の状態を話す。一方ウンジュはジンスクに、子どもの頃の説明を求める。誤解は解けるが、もう一つの辛い過去を知ることになる。

私たち家族7■第7話「テヒョンの秘密」
泥酔したウニは、テヒョンが留守の家で意識を取り戻す。携帯を充電しようとテヒョンの部屋に入り、そこであるものを見てしまう。それはウンジュも知ることになり、そこには今までの疑問の答えがあった。そんなウンジュを 1 人にはしておけないウニ。冷静になったウンジュは夫婦のことは何も分かっていなかったと自分を責める。そんな頃、酔ったジウはウンジュの秘密をチャニョクに話してしまう。サンシクの検査の日、ジンスクは…。

私たち家族8■第8話「小鹿島へ」
ウニは結婚前のテヒョンの会話で違和感を覚えたことを思い出すが、そんなウンジュに優しくするようにチャニョクはアドバイスする。家族のことで会社を休みがちなウニを心配するゴンジュに、ウニは曖昧な答えしかしない。弁理士を再開したウンジュの 1 日運転手を買って出たウニは、違うウンジュの一面を見る。海外に行ったきり連絡がとれないテヒョン。ウンジュは義母から居場所を聞き出し、ウニは勘を頼りにテヒョンを捜しに急ぐ。

私たち家族9■第9話「家族にはうんざり」
サンシクは仕事仲間や妻への態度、神経科からのメールで現在の様子が分かってくるが何も覚えていない。一方チャニョクを誘って小鹿島へ来たウニは、テヒョンとヒョソクがいる場所を突き止める。ヒョソクはテヒョンを嫌悪していると言い捨ててさる。テヒョンは家族と縁が切りたかった、うんざりだったと語る。そしてウンジュも到着し、テヒョンと本音をぶつけ合う。ウニはヒョソクと、ウンジュはチャニョクと帰ることになる。

私たち家族10■第10話「愛したことは?」
ウニは初対面だと思っていた副代表が、実は 1 年以上やり取りしていたメールの相手だと知り、気持ちが複雑に。記憶が戻ったというサンシクに、ジンスクはあの夜山で本当に死のうとしたのか問う。22 歳の記憶があるなら、外で家庭を作ったことは覚えていないのかとジンスクは涙する。ウンジュはウニに、相談に乗るとチャニョクに言われたと報告するが、なぜか気になるウニ。ウンジュはヒョソクから誰かを愛したことは?と聞かれて…。

BS12「私たち、家族です~」番組公式サイト
 2022年10月6日スタート 月~金27:30-28:30(火-土3:00-4:30)再放送
 2022年1月4日-2月4日 月~金17:58-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】