今田美桜が、キュートに地図をなぞって楽しく住まいを探す!SUUMO新CM放映、動画公開

2022年01月11日00時00分商品・CM

不動産・住宅情報サイト『SUUMO』は、2022年1月12日(水)より今田美桜を起用した新TV-CMの放送を開始、Youtubeでも動画公開する。



今回の『SUUMO』CM では、地図を指でなぞって物件を探せる『SUUMO』の“なぞって検索”の魅力を分かりやすく表現しました。住まい探しを楽しむ今田さんとスーモにも注目しよう。

「今田さんの住まい探しは場所からでしょ」篇では、見晴らしのいい高台でスマートフォンを手に「住まい探しは場所からでしょ!」と、今田が『SUUMO』で住まい探しを始める。地図をなぞって囲うとそのエリアの物件検索ができるなぞって検索の機能を使って「この街いい!」「この公園いい」「この店もいい~」とスーモと一緒に理想の物件を探す。

SUUMO

最後は「ここに決めた!」と理想の住まいを見つけ笑顔溢れる今田に注目。住まい探しに『SUUMO』のなぞって検索を使ってみたくなるような新CMに仕上がった。

撮影は都内近郊で行われた。普段から『SUUMO』 をよく見ているという今田、「初めて会えて本当にうれしかった!」と明かしたスーモとの撮影も、最初から息ぴったりで、順調に撮影を進めていった。唯一、難所となったのは公園での撮影。スーモが今田の後ろを転がるのだが、今田のセリフとのタイミングを掴むのに少し苦戦した様子だった。しかし最後には、しっかり息を合わせて監督からも OK の声が。早朝からのスタートでしたが、今田さんの元気いっぱいな姿に、終始和やかな撮影となった。

SUUMO

◼ 特別インタビュー
―今回のCM撮影の感想と CM の注目ポイントは?
今田:楽しい撮影でした!なぞって検索を使うところがメインの撮影だったのですが、すごくいい機能ですよね。物件を自分の好きなお店から探すことができるなど、いろいろな探し方があるんだなと思って新たな発見になりました。
注目ポイントはスーモと一緒に物件を探しているシーンです。スーモと初めて会えてすごくうれしかったので、注目してほしいです。

―理想の住まいや家に求めるものは?
今田:結構ものが多いので、収納にはすごくこだわりたいタイプかなと思います。お洋服の収 納とか必要としています(笑)。 あとは、日当たり。開放感のあるおうちが良いですね。

―家での至福の時間は?
今田さん:至福の時間はソファーでゴロゴロしているときかな(笑)。 すごく家が好きなので、家の中を快適にしたいと思いますし、おうち時間も多かったので、 どんどんおうちが快適な空間になっています。その中でもソファーで過ごしている時間が一番多いかもしれないですね。

―2022 年の抱負を漢字 1 文字で表すと?
今田:「巡」です。コロナウイルスが落ち着いていたら、まだ知らない場所をたくさん巡りたいですね。あとはたくさんの人やものと巡り会えたらいいなと思っています。

Youtube|SUUMO / スーモ