チ・チャンウクが不敵な爆弾犯に!『ハード・ヒット 発信制限』ドローン撮影の大迫力釜山カーチェイス予告と場面写真解禁

2022年01月11日18時00分映画
©2021 CJ ENM, TPS COMPANY ALL RIGHTS RESERVED

韓国初登場NO.1ヒットとなった、チョ・ウジン×チ・チャンウクのノンストップ・アクション・スリラー『ハード・ヒット 発信制限』(原題:발신제한/発信制限)が2月25日(金)公開されるが、予告&場面写真が解禁となった。



本作は、銀行支店長ソンジュが子供たちを登校させていた出勤途中の朝、“車から降りた瞬間、爆弾が爆発する”という謎の発信番号表示制限の電話を受け、危機に陥るという、絶体絶命、制御不能、孤立無援、予測不能のノンストップ・アクション・スリラー。

ha-dohitto

主演を務めるのは、『インサイダーズ/内部者たち』や『国家が破産する日』、日本でのヒットが記憶に新しい『SEOBOK/ソボク』の敵役としても鮮烈なインパクトを残した実力派俳優チョ・ウジン。デビュー後本作で初の単独主演となり、爆弾を仕掛けられた車の中で終始緊張感をみなぎらせる圧巻の演技で観客を極限のテンションへといざなう。

ha-do

そして『サバハ』(日本ではNETFLIXで配信)で見事な一人二役を演じ一躍若手トップ女優の仲間入りを果たしたイ・ジェインが主人公の娘役を、『操作されたと師』や、更にドラマ「奇皇后-二つの愛 涙の誓い-」などで日本でも絶大な人気を誇る若手俳優チ・チャンウクが自身初の悪役として、物語を翻弄する犯人役を演じる。監督は、『テロ,ライブ』、『最後まで行く』など多数のスリラー作品で編集スタッフとして活躍してきたキム・チャンジュがメガホンを取った。

ha-do

このたびダイナミックで迫力ある壮絶なカーチェイス、そして爆発までのタイムリミットが迫る緊張感が全編にみなぎる予告映像が解禁となった。毎朝車で子どもを送り届けるソンギュにいつもの日常を一変させる運命の電話が鳴るー。「シートの下に爆弾を仕掛けた」、にわかに信じがたいその電話を冗談だと思ったソンギュだが、見えない犯人から「助けを呼んでも車を降りても爆発するぞ」と脅される。そして目の前で同僚の車が爆発!制御不能な悪夢が現実だと悟ったソンギュは、孤立無援、絶体絶命の中で車を走らせる!泣き叫ぶ子どもたち、警察との攻防、そして遂に現れる爆弾犯―。果たしてソンギュの運命と、爆弾犯の目的はー!?

ha-do

この大迫力のカーチェイスシーンは釜山にあるジャンサン駅周辺やヘウンデビーチ前、クナムロ(⻲南路)で撮影。大都会での撮影にも関わらず、ドローンなどのカメラを有効活用したカーチェイスシーンは、ダイナミックでスリリングな映像となっている。併せて、緊張感をみなぎる主人公ソンギュ演じるチョ・ウジンや、不敵な爆弾犯演じるチ・チャンウクの姿を捉えた場面写真も解禁となった。



■あらすじ
銀行支店長として働くソンギュは、毎朝車で子どもたちを学校へ送り届けそのまま職場へと向かう。それはいつもと変わらない、当たり前の日常のはずだった。しかし一本の電話が彼の運命を一変させる。運転中にかかってきたそれは「発信番号表示制限電話(非通知電話)」。声の主がソンギュに告げる「車から降りれば、仕掛けた爆弾が爆発するだろう」と。タチの悪いイタズラだと電話を切ろうとするソンギュ、しかし目の前で同僚の車が大爆発を起こす。警察に助けを求めることも、そして車を降りることも許されない絶体絶命の状況の中、ソンギュの日常は制御不能の悪夢へと塗り替えられてゆくのだが・・・。

■映画概要
監督:キム・チャンジュ 出演:チョ・ウジン、イ・ジェイン、チ・チャンウク
2021年/韓国/韓国語/94分/シネマスコープ/5.1ch/字幕翻訳:福留友子/原題:발신제한(英題:HARD HIT)/配給:クロックワークス/G
配給:クロックワークス ©2021 CJ ENM, TPS COMPANY ALL RIGHTS RESERVED

公式サイト
Youtube『발신제한』予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【韓国映画】
【関連記事】