刺激的な韓ドラに疲れた方にお勧め!「コーヒーを飲みましょうか?」Huluで独占配信前に場面写真と予告動画で先取り

2022年01月12日08時00分ドラマ
©︎Contents Creative Group Moon

オン・ソンウ(元 Wanna One)が新人バリスタ役に挑戦し、運命を変えたコーヒーの奥深さと温かな人間模様を描く「コーヒーを飲みましょうか?」がHulu プレミアにて2月4日(金)から独占配信開始する!Youtubeにてオリジナル版の予告動画が視聴できる。



「コーヒーを飲みましょうか?」(커피한잔할까요)は、運命を変えたコーヒーの奥深さと、コーヒー作りによって広がっていく温かな人間模様を描くヒューマンドラマ。韓国KakaoTVにて2021年10月24日~12月2日に1話25分前後、全12話で放送された。原作は映画化もされた『タチャ いかさま師』や『食客』など韓国で大人気の漫画家ホ・ヨンマンがデビュー40周年を記念して描いた同名漫画。

このところ「ペントハウス」シリーズや世界的に大ヒットしている「イカゲーム」「地獄が呼んでいる」といった刺激的な韓国ドラマが多いが、本作にはドロドロの愛憎劇や、スリラーなど刺激的なエピソードは登場しない。ただただ、主人公の新人バリスタの成長と町の平凡な人生を描いているだけなのだが、それが優しく胸に届く。

cofee

ある日運命のコーヒーに出会い、コーヒーの世界に飛び込んだ新人バリスタ、カン・コビに扮するのは、『2021 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS』で、一夜限りのスペシャルステージを披露し世界中を再び熱狂させた元Wanna Oneのオン・ソンウ。Wanna One は昨年12 月 11 日に開催された「2021 Mnet アジアン・ミュージック・アワーズ(Mnet Asian Music Awards=2021 MAMA)」で 3 年ぶりに“一夜限り”の復活を果たし、韓国や日本などアジアのみならず世界中のファンを再び歓喜させ大きな話題を呼んだ。

cofee

そして、コビが弟子入りするカフェの店長パク・ソクには、感動ヒューマンドラマ「刑務所のルールブック」で注目を集め、韓国で社会現象を巻き起こしている大ヒットドラマ「ペントハウス」シリーズでも活躍したパク・ホサン。二人がどんな師弟関係を見せるのか、期待が高まる。また、「刑務所のルールブック」(ハニャン役)でパク・ホサンと喧嘩ばかりしていたイ・ギュヒョンが特別出演するのも見逃せない。



Youtubeにて視聴できるティーザー映像はコーヒー豆を挽く音から始まる。心温まる人間ドラマとしてはもちろん、豆の選別から焙煎の工程、抽出など本格的なコーヒーの専門知識も楽しめる。また美しくどこかぬくもりのある映像も魅力の一つ。ピアノを中心とした音楽と相まって、まるで自分の劇中のカフェにいるような気にさせてくれる。リラックス効果をもたらすと言われているコーヒーの香りを楽しみながら、観たくなること間違いなし!?

■あらすじ
公務員受験に失敗し、気分転換のため偶然立ち寄ったカフェ“2(イ※)デコーヒー”で出会った1杯のコーヒー。その味に魅了されたカン・コビ(オン・ソンウ)は、コーヒー作りに人生を賭ける決心をし、「人生の計画を変えさせたなら、その責任を取るべきでは?」と店長のパク・ソクに弟子入りを申し出る。ソクから頑なに断られてしまうも、どうしても諦めきれないコビは、説得するため毎日店に通い、必死にアピールし続け、ついに念願の弟子入りを果たす。失敗を繰り返しながらも、店にやってくる人々に寄り添いながら最高の 1 杯を提供するために奮闘するコビは、“人生を変えるコーヒー”をいれることができるのか――。
※韓国語で数字の「2」は「イ」と読む。

■キャスト
カン・コビ役:オン・ソンウ
パク・ソク役:パク・ホサン
キム・ジュヒ役:ソ・ヨンヒ
アン・ミナ役:キム・イェウン
チョン・ガウォン役:チュ・イェジン
チョイハット役:ソン・ジェリョン

■スタッフ
演出:ノ・ジョンウク
脚本:ノ・ジョンウク
原作:ホ・ヨンマン



配信期間: 2022年2月4日(金)から Hulu で独占配信(毎週 2 話ずつ配信・全12話)

Hulu

Hulu プレミアとは https://www.hulu.jp/static/premiere/
Hulu プレミアは、日本初上陸の海外作品をお届けするブランドライン。世界中から集めた選りすぐりの話題作を【追加料金なし】で楽しめる。

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】