BS-TBS「優雅な友達」第6-10話あらすじ: ガンサンに挑発されたグンチョルは怒りに任せて殺害?

2022年11月14日10時20分ドラマ
© JCN Ltd. all rights reserved.

BS-TBSにて放送の「優雅な友達」(全24話)は、「SKYキャッスル」、「夫婦の世界」を手掛けたJTBCが贈る新たなミステリーコメディメロドラマ!11月15日第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「優雅な友達」は、親友5人とその妻たちに隠された秘密、2つの殺人事件、友人の死から驚愕の真実が明らかなっていくミステリーコメディメロドラマ。



■キャスト
アン・グンチョル役:ユ・ジュンサン
ナム・ジョンへ役:ソン・ユナ
チョン・ジェフン役:ぺ・スビン
ペク・ヘスク役:ハン・ダガム
チョ・ヒョヌ役:キム・ソンオ
カン・ギョンジャ役:キム・ヘウン
パク・チュンボク役:チョン・ソ ギョン
ユ・ウンシル役:イ・イネ
チョン・マンシク役:キム・ウォネ
チ・ミョンスク役:キム・ジヨン
※特別出演:イ・テファン
ほか

■第6話
自分に任せてほしいと言われたものの、怒りが収まらないグンチョルは密かにジョンヘの後をつける。 しかし、ジョンヘの行き先は思わぬ場所だった。警察に通報しようと何度も言うグンチョルだが、ジョンヘは頑なに自分が解決すると言って聞かず、二人の話し合いは平行線をたどる一方。そんな中、またもガンサンに挑発されたグンチョルは怒りに任せてガンサンの元へ向かうが、そこで見た光景は信じられないものだった。

■第7話
自分がガンサンを殺害したと自供したグンチョル。しかしいくつか不審な点があり、警察はグンチョルの言葉を疑う。一旦帰宅を許されたグンチョルは、現場で拾ったネックレスをジョンヘに見せて当日の行動を問う。しかし、そのせいで二人は言い合いになってしまう。そんな中、ミョンスクの送別会が行われる日が来た。ジョンヘとマンシクの関係を疑い続けているミョンスクに、ジョンヘはマンシクの病のことを明かす。

■第8話
ミョンスクの出立を見送りに行ったグンチョルたち。一方その頃、ジョンヘは自ら警察を訪れていた。連絡を受けたグンチョルは慌てて警察署に向かう。ヒョヌとチュンボクはこっそり現場に忍び込み、自分たちで犯人を捕まえようと試みるが、警察に囲まれて大騒ぎに。一方、ジェフンは法律事務所の知り合いに電話をかけ、優秀な弁護士を紹介してほしいと頼む。そんな時、グンチョルの携帯に一本の動画が送られてくる。その内容は…。

■第9話
グンチョルが受け取った動画のおかげで、署から帰ることを許されたジョンヘ。ヒョヌは自分を脅していた男が死んだと聞かされて複雑な気持ちに。マンシクの誕生日に山に登ろうという誘いを断ったジェフンはゴルフ場へ。そこに現れたのはジョンヘだった。一方、登山の帰りに思い出の店に立ち寄ったグンチョルたちだが、そこにはなんとヘスクがいた。店を買い取り、自分の店を新たにオープンする予定だというヘスクは…。

■第10話
それぞれが様々な想いと秘密を抱えた夜、ヘスクに会いに行ったジェフンはグンチョルとジョンヘの関係に亀裂が入り始めていることをほのめかし、ある提案をする。突然ジョンヘの病院に押しかけたヘスクは、グンチョルのことで揺さぶりをかける。一方、警察から20年前の事件のことを尋ねられたグンチョル。家族にまで聞き込みがあったと知り、久々に実家を訪ねる。そこにヘスクから「今夜会えないか」と電話があって…。

BS-TBS「優雅な友達」番組公式サイト
 2022年11月8日スタート 月~金7:00-8:00
 2022年1月6日-2022年2月8日 月~金12:59-13:55
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】